まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

超久しぶりに買ってみた(^_^;) つばきファクトリー個別トーク会

今年もあと1ヶ月ちょいとか。
てかまもなくオレ自身…という日が近づきつつあるのだが( ̄▽ ̄;)
※近日中に何かは書くw


そしてここ最近はずっとこれから年明けまでがすっごく早くなる。
そんな中ではあるが先月18日に単独武道館公演を行ったつばきファクトリーに武道館の感想とかを言いたくて…
という名目で?久しぶりにつばきファクトリーの個別トーク会の参加券を買った。


てか久しぶりと書いておいていつ以来か?書いてなかったのだが。
2017年7月に発売した「就活センセーション」以来、4年ぶりらしい( ̄▽ ̄;)
そしてハロプロオールスターズの幕張での個別握手(2019年4月開催)は希空、あんみぃ、おみずの3名だけ行っている。



今日の衣装はこの「約束・連絡・記念日」用であった。
みんな女の子っぽくかわいい姿が間近で見れて嬉しかった(*´Д`)



えぇ…武道館公演を見てからなのでこの日の参加となった。
来月もあるらしいのでそれでも良かったけど決めた時は何も予定無かったからなぁ。。。
※買った後にモーニング娘。'21の盛りだくさん会が決まったが…時すでに遅しorz
'21の娘。には会えないけど'22に会いに行きますw



会場は東京モノレールでしか行けない?流通センターなのだが行く時は京急平和島から歩いたw
でもお話会の時間が空いてる時にモノレールの日券で時間つぶししていたので結局は無駄足となったorz



会場に着いて昼飯してから(って駅横にあるそば屋だがw
交換をして…久しぶりのつばきファクトリー個別へ。


てか入場したら来月発売という小野田紗栞初写真集のメンバー直筆広告が貼ってあったw
f:id:tokyu8795:20211128003456j:plain

…これ見れただけでもw
※CD発売前からやっていてその時も上がってたからな…この谷本画伯のw



では以下、喋った内容をざっと。


【1部】
・豫風瑠乃(3枚)
それも今回、これまでつばきファクトリーって完全なる”箱推し”やったのだがこの瑠乃ちゃん加入によって勢力図が塗り替わったわけで(何


最初に初めましてと。
そして研修生の時から歌うまで気にはなってたのでまずそういう話を。
更に今年の実力診断テスト(5月29日開催)では投票したとか話して…
最終的にはこれまで箱推しやったけど瑠乃ちゃん推しで、と宣言してきたw


(109;´Д`)<なのでこれからライブでは黄色のサイリウムを振り振りしてw
ョフ*‘ o ‘ リ<黄色じゃなくてマスタード!w
(109;´Д`)<そう…マスタードw

とかいう話も(ノ∀`)
とはいえ純正な12色(現メンバーでの)が無いので出せないなぁ(ノ∀`)

※キンブレでないオフィシャルのペンライトも出たし買ったけどライブで使い勝手悪いので使ってないorz



・八木栞
この部は新人2名のみであった。
てか栞ちゃんだけ自力で引けなかったので交換でゲットした( ̄▽ ̄;)


この子といえば?やはり通称”八木メシ”と言われているブログに載せるぶっちゃけ”映えない”←
そういう料理画像が多かったけど最近は割とまともになってきてはいるが(ノ∀`)


でもオレはこう付け加えたw
(109;´Д`)<牛乳をつけているのがかわいいw

結構そういう画像が多い気がするのだが。。。
※例:現時点最新?の八木メシw ”オムライス”
ameblo.jp


そう言うと結構喜んでくれたw



【2部】
・福田真琳
新人4名の中ではいつも列が長かったな。


初めましてしてから初長崎出身ということで過去20年以上ハロヲタやってきたオレも嬉しい、とか話してた。
結構喜んでくれたのでこの調子で次の人も…なのだが


・河西結心
同様に初の山梨出身ってことを言うとオレも山梨出身という意味に取られた(瀧汗
そういう意味ではなくて…とちとテンパってもうた( ̄▽ ̄;)


てか噂では聞いてたが…新人離れした個別対応やなとはこの1回で感じた。


・八木栞
続・花鳥風月のネタ。
ソロで歌ってるけど3日前に卒業した金澤朋子の「黄色い線の内側で並んでお待ちください」であったわけで。
明日(28日)の八戸で千秋楽のチーム風ってことで行くんで楽しみ、と(*´Д`)


…てかよう考えたら明日の八戸へ行くって言ったの、この時の栞ちゃんだけや(^▽^;)



新沼希空
ここで初めてオリメンへも(^_^;)


顔出しただけでこう言ってきた( ̄▽ ̄;)
ノソ´oωo)<久しぶりですねぇ。。。
(109;´Д`)<ハイそうですねーw

…まぁ前にもこう言われてきたからこう返したw
とにかくこの日に来た理由ということで…
(109;´Д`)<武道館の感想を言いたかったので…
(109;´Д`)<まぁ一言、最高やった!!
(109;´Д`)<…それだけーw


これを他のメンバーにも繰り返すわけでw



【3部】
・豫風瑠乃
続・花鳥風月の衣装でちょこっと見えた”瑠乃ちゃんの腹筋”が凄いとか話した(;・∀・)
ョフ*‘ o ‘ リ<えっ?そうですかねぇ??

と言われたけど…よう考えたら13歳の女の子に話す内容ではないよな(ぉ



・河西結心
武道館でのMCで好きな花と花言葉を言ってたけど結心ちゃんは
川´6u6||<乙女の恋心!

と言いながらすっごく照れていたのでその話をしたら
川´6u6||<すっごく恥ずかしかったんですよぉ。。。
(109;´Д`)<それがかわいかったw

と。
この後に4部も行ったけどやはりこの子…噂には聞いてたけど何度か行ってたら落ちるなw


・福田真琳
10月に続・花鳥風月で出身地の長崎でライブができたけどその時は行けなかったので
(109;´Д`)<ぜひつばきファクトリーで!そしたら長崎へ行く!

と宣言?してきたw
でも地方で単独となるときっと…ライブハウスが完全解禁されるまでやらんやろうけど(◎_◎;)



そしてここから本格的に?オリメンへも。


・谷本安美
ノリ的には?2部の希空と同じ感じw
顔を出すと開口一番
リ|*‘ w‘||<久しぶりぃ~!!

と言ってきた(*´Д`)
そしてこちらも同様に武道館が…ということを(ノ∀`)
なのでこれくらいに(ぉ


小野瑞歩
↑のあんみぃ同様に行ったが…このお方はそういうわけにはいかんかったな(ぉ

でも武道館のことは真剣に聞いてくれたようで?
ノリo‘ n ‘oリ<またできるように頑張ります…

とw



新沼希空
2部に続き2回目だが…ちと前、武道館の後やったけど一時活動休止してたけど復活したので
(109;´Д`)<もう大丈夫かな?

とか言ってみたけどあんまり快い返事が…
心配になるやんorz



秋山眞緒
この日一番驚いたのがこの時。
とにかく武道館が良かったということを全員に伝えたかったので全員1枚は持ってた。


んでまおぴんがこの時なのだが…ブース入ってオレの顔を見て
人*=∀=人<お久しぶりです~

と言ってきた←
いやぶっちゃけ、まおぴんがそう言ってくるとは思ってもいなかったので”かなり”嬉しかった(*´Д`)
…ってはいはい認識廚www


そしてちゃんと言ったかったこととして
(109;´Д`)<最後の曲「足りないものを埋めてゆく旅」で泣いてたけど…オレももらい泣きした

と( ̄▽ ̄;)
※アルバム曲だが…まおぴんがソロパート多い歌である


浅倉樹々
渾身の一枚をここでw

このお方は↑のまおぴんのようなことは無くw
でもかわいいお顔を間近で見れただけでも良かったと思う←



【4部】
山岸理子(2枚出し)
個別握手だと2回に分けるけどお話会だとこの方が効率いいので。


実はりこりこへは個別は初めて行った( ̄▽ ̄;)
そしてちゃんと武道館について話して…ってそのためにりこりこも持ってたんだから←


特にこれは伝えたかった。
(109;´Д`)<”気高く咲き誇れ!”のラップが成長を感じている

と。
かなりニコニコして聞いてくれて嬉しかった(*´Д`)


そしてこれだけ近くでりこりこ見て…
あぁ、これが噂の?りこりこのりこりこ…やなと(ぉ



岸本ゆめの
この1枚きりであったが…武道館のくだりは同様でやはり
(109;´Д`)<歌姫!これからもええ歌聞かせて!

と伝えたらうれしそうにしてくれた←



小野田紗栞
交換したけど1枚残したって感じだったが…3部のまおぴんと同じような感じとなり(^_^;)
ノイ ・Δ・ カ<お久しぶりです!!

と言われた(*´Д`)

…ハイハイ認識廚乙www
ちゃおりにここまではっきり言われたことは無かったからなぁ。。。


でも更にこう加えたw
(109;´Д`)<あぁ久しぶりにきつーく(手を)握られたかったーw

とw
ハロプロで握手会をやってた時は最もきつく握ってくるメンバー、それがこのちゃおりであったのでw


まぁしかし…新人はともかく、オリメン(メジャーデビュー時の)8名中4名がこうやからな( ̄▽ ̄;)
さすがは恐るべしつばきファクトリー



小野瑞歩
久しぶりに会えてうれしかったとか言ったと思うのだが
ノリo‘ n ‘oリ<えっ?どれくらいぶり?

とか聞いてきたので
(109;´Д`)<2年くらい…かな?

と。
いやよう考えたら昨年、サイン会へ行ってたか(ぉ



・谷本安美
ますます綺麗になったということと…歌もうまくなったなぁと褒めちぎったw



・河西結心
見たままおだてるようなことを言うと
川´6u6||<そう言っても何も出ませんよw

とか言ってくるのである( ̄▽ ̄;)
いやこの結心ちゃん…頭の回転がめちゃくちゃ速そうやなと。
これからも何かと楽しみである←



・豫風瑠乃
最後に1回行ってきたが…もう今日で顔は売ったな(ぉ


これからはライブでマスタード振り振りしていると宣言。
まぁ個別はまた次のシングルで…やな(ノ∀`)



以上。簡単に報告終わり。
明日は朝早くから動くんでそろそろ寝ないと(^_^;)