まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロヲタ、鉄ヲタの誕生日(*´Д`)←昨年に続くw Hello! Project 2021 秋 ~続・花鳥風月~(風月公演・千秋楽)@八戸市公会堂

いわゆるここの筆者の誕生日でありますw
なった年齢を…考えてもしゃーない(ぉ
体には十分注意してヲタに精進するのみ( ̄▽ ̄;)


この時期なのでこれまで過ごしていたのはこんな感じなのだが…
・中高生:2学期の期末試験が近かったのであんまりいい思い出無いw
・大学生:試験も無い時期なので遊びほうけてた?
ハロヲタになってから(2019年まで):各ユニット秋ツアー終盤ってのが多い
てか実際千秋楽当日という時もあった(2013年の娘。武道館)


そして昨年,今年とコロナ禍仕様のハロコン
昨年は福生へ6名出演(川村文乃上國料萌衣横山玲奈小野田紗栞、工藤由愛、前田こころ)のハロコン「The Ballad」へ。
クッソ寒い中で昼夜の間は近くを走ってる青梅線五日市線に乗って潰してたか(ノ∀`)


という例年とは異なる仕様であって…今年もそれが続いていたわけで。
更にオレの誕生日当日にこれだけのメンバーに会えるっていうことが奇跡と言っていいと思う(^_^;)
…そう思うと1,2,7,8月に生まれたかった(こら



というわけで…オレ的記念日に生で会えたメンバー← を。
10月の名古屋以来にメンバーを記述もしておく。


【チーム風】※オレ的言い方? 劇団・風
f:id:tokyu8795:20211129231750j:plain


モーニング娘。'21:石田亜佑美加賀楓、山﨑愛生
アンジュルム川村文乃佐々木莉佳子、橋迫鈴
Juice=Juice:稲場愛香段原瑠々
つばきファクトリー小野田紗栞秋山眞緒、八木栞
BEYOOOOONDS:高瀬くるみ、前田こころ、平井美葉


花鳥風月という4組に分かれたがこの風だけは春も含めて、
秋の”続”となってからつばきの八木栞ちゃんが入ったが14名全員全公演無欠席であったそうである(*´Д`)

みーよがダンスパフォーマンスコーナー欠場とかはあったけどその他は出てたので
この日はダンスパフォーマンスコーナーも出てました



【チーム月】※またの名を?月組
f:id:tokyu8795:20211129232132j:plain


モーニング娘。'21:生田衣梨奈牧野真莉愛森戸知沙希、岡村ほまれ
アンジュルム竹内朱莉、川名凜
Juice=Juice:松永里愛
つばきファクトリー岸本ゆめの浅倉樹々、河西結心
BEYOOOOONDS:岡村美波、清野桃々姫、里吉うたの


4日前に卒業した金澤朋子もメンバーだったこともあってMCでも進行役の樹々ちゃんが
レハ*б_б)<気持ちは金澤さん含めた14名でお送りします!

と言ってたかと。
ただ残念なことにここは全員揃うってことは無かったんよな。。。
※春は桃々姫、ほまたん全欠席やったし…



この風月のメンバー計27名のみんなに会えて本当に最高のハロヲタの誕生日でありました(*´Д`)
公演の前後も界隈の皆さんと楽しく過ごせたし…いい日でありました。
あと欲を言えば?もっと自枠の席がええとこやったらなー←



という誕生日当日の自枠なのだが…なんやねん?この引きは_| ̄|○


昼(風公演):1階21列センター
夜(月公演):1階25列右


昼はまだセンターやったからよく見えたが後ろPAで最後列(;´・ω・)
夜も後ろが車椅子スペースで最後列(´・ω・`)


…はいはい後ろ気にせず動けってことですねwww
ありがとうございましたクソ事務所さんwww



では以下、ご当地MCをまず書いておくかと。
その前にこの日やからって行った場所を書いておかなければやな(ぉぃ


青森県八戸市へ往復新幹線はやぶさで行く日帰り旅を敢行( ̄▽ ̄;)
本当なら翌日休んで温泉でも入ってから帰りたかったけどorz


会場の八戸市公会堂
寒かったけど天気が良くて良かったと思う(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20211129234112j:plain


てか八戸って市内中心部が新幹線降りてからJR八戸線2駅の本八戸駅周辺。
行きは連絡良いのに乗ったが帰りがえらく待たなければいけないのでみんなでタクって(^_^;)
逆に時間が余り過ぎた感もあったけど…てかコンビニしかやってる店が無かったな(ノ∀`)



では改めて…ご当地MC。


【風公演】
MC進行役・高瀬くるみのこの公演のお相手はパンダさんこと?山﨑愛生。
パンダさんヘアを月組であるがえりぽんにやってもらったらしくてニコニコであった(*´Д`)


ネタとしては地元八戸のイカ墨系← や八戸ポテトを紹介していたか。
あと南部せんべいの飴がかかってるものとか。
ただ…東京にある八戸のアンテナショップで探した、とか言ってたな(ノ∀`)



【月公演】
MC進行役・浅倉樹々のお相手はほまたん、こと岡村ほまれ。
ほまたんがナチュラルにボケてかなりおもろかったwww


てかその前に憶えきれんかったからか?
ノCリ´’ェ’ル<カンペ見ながらしゃべりますねぇ

と小さいメモを出して読んでたのワロタwww
春から二十ちょい入ってこのご当地MCを見てきたけどカンペ出したのは初めて見たwww


内容は青森の色々だったが…
特に凄いと思ったのがほぼ直角の滑り台があるとかいう?「青森県つがる地球村」という場所。
そう聞いてほまたんは
ノCリ´’ェ’ル<ケガする人も結構いるんじゃないんですかね

とか言ってワロタwww



以上で思い出したらまた追記する。


そしてこの日はこの風月公演は千秋楽でありまして…
昼の風公演はメンバーもヲタのテンションも高かったと思う。
感激のあまり泣くとかいうとこもなかったが全公演全員でやってきたのもあって充実感はあると思われる(*´Д`)



一方で夜の月組だが…
最後のMCで全員が一人ずつ名前を言っていくのだがJuice=Juiceから1人で続は出ていたやふぞうが
リi`^エ^)<Juice=Juice、金澤朋子さん、松永里愛!!

と発言して大拍手。
これでまず少し感動←した後に進行役の樹々ちゃんもその後に
レハ*б_б)<松永里愛ちゃんはJuice=Juiceから一人で金澤朋子さんの思いも背負って頑張ってくれました

というような発言をしてより会場から一層大きい拍手が・゜・(ノД‘)・゜・
この光景に当の本人のやふぞうはケロッとしていたのだが(ノ∀`)


しかしオレはそこまで見てなかったけど聞いた話であるが←
その隣に居たみいみが感動のあまり泣きそうになってたとか(;・∀・)


更にやふぞうは腕には朋子の卒コングッズである赤のシリコンバンドを装着してたそうな・゜・(ノД‘)・゜・
…いやぁできる子やわ松永里愛。



こんな感じでまずは風月公演の千秋楽の報告を上げておきます。
オレ自身も忘れられない誕生日となったことは間違いありません(*´Д`)



【おまけ?】
月組終わって八戸から帰る新幹線。
この日も二週前とほぼ同じことが繰り広げられるわけでw


八戸駅20:12発の”はやぶさ48号”という東京へ行く終電。
はるばる北海道からやってくるのだが入線時はそんなに乗って無くて八戸で大量乗車やったw
※その大多数はこの月組参戦者と…メンバーw


うちらが改札に入ろうとしたらメンバーが入ってすぐのコンビニで買い物中(;・∀・)
…この光景も二週前と同じw
※ただメンバーが二週前は風だったがこの日は月やったくらいwww


そしてホームへ向けて降り始めたのを見て入場( ̄▽ ̄;)
まずみなさんが乗車する前方へ階段で進んだがメンバーはエスカレーターで後ろへ行ったと見えたのだが…
どうやら1号車だったようでその横を通り過ぎていった(苦爆


…基本的にわかるメンバーばかりで特にえりぽんなんてあの派手な髪ゆえすぐわかるw
みいみの長いツインテールもよくわかる(ぉ
ちぃちゃんやと思うけど怪しい変装してたなw



それを見送ってオレは後ろへ…
なおこの日やってのもあってE5系の9号車に乗りました(ノ∀`)
…あ、いわゆる?普通のグリーン車ってやつです(ぉ
E5では初(グランクラスはあるけどそうでなくて普通の?グリーン車)、ただしモバイルSuicaのポイントで←
従って料金は普通車と同じです(^_^;)


東京まで3時間弱乗ったらやはり快適さは感じ取れるな(*´Д`)
またいつかこの手で乗ってやろう思ってるが…ただし東海道新幹線のエクスプレスと違って”eチケット”という切符込でないとできないっぽい。
しかしこの快適さを知ると普通車は…(ノ∀`)



以上。グリーン車で帰るってのも二週前と同じw
てか新幹線で帰るとかいう時ずっとこういう報告も書くのか?オレw