まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

令和3年も唯一の…クリスマスイベ参戦w Juice=Juice FCイベント ~メリクリ×Juice×Box Ⅵ~(2回目)

いつのまにか2021年も師走になっていた(◎_◎;)
とにかく時間が過ぎ去るのが早過ぎるわけで…


そして師走になっても全くらしくない、というのもここ数年感じる。
特にこの日のイベントは一応形上は”クリスマスイベント”なのだが全くそれっぽいのを感じない(ノ∀`)


それは12月とはいえまだ6日という初旬ってのもあるが…この衣装もあるかも。
あまりクリスマスらしさは感じない…近くで見れば良さそうではあるけど。
f:id:tokyu8795:20211208200154j:plain


このようなドレス姿。
まぁ近くで見れればなぁ…”近く”で(´・ω・`)


という自枠の引きが最近悪過ぎで2階J列という人権も無い席_| ̄|○
でもいざ行ったらセンターブロックだからまだマシやったかも。
そこで付近の人間はほとんどが野鳥の会をしていたな(苦笑



てかこの現場の会場を書いてなかったな( ̄▽ ̄;)
最近使うことが多い横浜のKT Zepp Yokohamaである。
特に今年はここかこの近くのランドマークホールが多いのだが何十回も通っているお方も多いはずw


しかしオレはまだこの公演で5公演目(意外と少ない?←
そして初めて2階を引かされたorz
悪い噂しか聞いてなかったけど意外と見えたっちゃ見えたとは思う…場所によるらしい?


でもしかし…ここ、行くまでがまじで嫌い。
特に平日のこの時間は逆向きに歩く人間が多すぎでウゼーと思った(´・ω・`)


そして帰りは着席料という形で近くの新高島を使うのが主流になりつつあるw
各停しか停まらんけどほぼ確実に座れるしな(ノ∀`)



2回目ということで18:40開演。
始まるやいなや…


1 ジングルベル
これも定番っちゃ定番やけど。
そしてコロナ禍では客席を練り歩くってことも無く…
※もしあっても2階はより関係無いわけだがorz



MC・進行役はさわやか五郎。
最初だけサイリウムでブーイングもお約束w



そして以下やった内容だが…クリスマスにちなんだゲーム…というわけでもない?


【3代目リーダー 植村あかりについていきます!!ゲーム】
とにかくリーダーがうえむーになって初のJuice=Juiceとしての現場。
なのでそのお披露目感がすっごくあった感じであった。


大まかに書いておくと…
・運と知力、体力を競うゲームを行う。
・それぞれ2,3名選抜だがその人選はリーダーうえむーが行う
・クリアするとポイントがもらえてそのポイント数だけの人数プレゼントがもらえる
・前半戦で9ポイント(全員分)ゲットできなくても後半戦をクリアできれば全員分プレゼントがもらえる


てことで以下、詳細な…を書きたいところだがDVDを見てください(こら


ただ運ってことで瑠々愛香うえむーが”サ””ン””タ”の順で揃えろ、
というコーナーがあってかなり早く揃えていたのは凄かった、という記憶。


あとは最初の知力を試すでいきなり人選ミスか?というのがあったなw



そして↓の質問コーナーがあって後半戦が。
7番二択クイズで最終的にはうえむーが決める、という感じやったのだが…
例えばこんな問題。
・「喜寿」とは何歳のお祝いのことか?
A. 77歳
B. 80歳


これ、最終問題でこれが正解したら全員ポイントもらえるって時に出たのだが(ノ∀`)
誰も知ってる子はいなくて最終的には客席に聞いてたしなwww


ちなみに正解はA.なのだが80歳も何かあったとか言ってたのだが。
※傘寿、というらしいです。。。



あとこんな問題もあったな。
・どっちが先に開催された?
A. 大阪万博
B. 札幌オリンピック


このような歴史って習わんのかねぇ?(◎_◎;)
特に大阪と札幌(なのか?とにかく北海道の愛香とタコ)出身が居るのにそういう教育していないのか?


札幌オリンピック…って要は1972年の冬の、な(ノ∀`)
さわやか五郎も産まれてない、とか言ってたけど…オレもw
※正解はA.(1970年)


てことで全員にみかんがプレゼントされたらしい。
詳細についてはDVDを買ったら書くかも(ぉ



【新人から先輩へ質問?】
こういうコーナーがあった←
この時は進行がれいれいになってたな。。。



【ライブ】
※1.はオープニングのジングルベル


2. 銀色のテレパシー
3. プラスティック・ラブ
4. Familia
5. サンタのサキソフォン


1回目は4.が「Future Smile」やったらしいぞ…
ぶっちゃけそっちを見たかったわ_| ̄|○


なので最新曲と2.という感じであるが…
いや、このオレがJuice=Juiceのクリスマスイベだけは?入って見たい理由が5.であるw


元歌を歌ってるのは真野恵里菜なのだが本人はほとんど歌ったことなくてJuice=Juiceが乗っ取った感じであるがw
※他にもあるよな…太シスの「Magic of Love」とかw

てかオレ的にはJuice=Juiceが歌うこれを聞かないと年を越せない感もあるwww


こんな動画をハケーンしたので貼っておく(^_^;)
youtu.be


この時の歌詞にこういうのがあるのだが…
 あと3cmだけ身長が欲しい


ここが背の低い愛香担当でその後に
ノリ*´⊃´リ<本当に欲しい~!!

と叫んでたwww



こんな感じのまさに”3代目リーダー植村あかりとその仲間たち”によるワチャワチャ感のあるイベントだったかと。
全くクリスマス感は無かった…てかライブの1.と5.を歌ってる時だけやった気がwww
まぁでも…ええやん?FCイベなんやし(ノ∀`)