まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Zepp Tokyoの19年間(オレは

週末にこういう書き物をしようと平日は思うのだが…でも実際に取り掛かるのは日曜の夜になってから(ぉぃ


なので土曜日として上げるが実際に書いているのは19日(日)の夜である( ̄▽ ̄;)
これをさくっと?書いてから19日にも別のことを書く(予定←


てことでこの日にはこういうお題。
あと二週間後に閉鎖となるというZepp Tokyoについての思い出?とかを書いてみる。
とはいえ初期以外はここの日記に参戦記を書いているのでそちらをってことで(ノ∀`)



f:id:tokyu8795:20211219202018j:plain
先週日曜に帰り際に撮ったZepp Tokyoである。
最後やってことで寂しい気分になって後にしたもので。・゚・(ノД`)・゚・。



まずこのZepp Tokyoの開業は1999年3月のことだそうで。
モーニング娘。はデビューしていたがまだオレはハロヲタになる前のことである( ̄▽ ̄;)


そしてオレが初めてここに入ったのが2003年2月のこと。
当時はモーニング娘。一強と言っていい時代であったものの
ハロコンも年二回(冬と夏)にやってたので他のハロメンも気にはなってた頃らしく。


てかこの時期のモーニング娘。がライブハウスでやるわけなくw
てことで最初に入った現場は当時はモーニング娘。の妹分として誕生したメロン記念日の発売記念イベントであった。


この曲の時のイベントだったそうで。


今でも現役メンバーが歌い継いでいる名曲(キリッ「赤いフリージア」である。
当時の記録、てかこの日記を書く前だったので詳細なデータは残ってないのだがorz
座席を用意していたのかどうかとかいやスタンディングだったのか?
といった記録も記憶も無い_| ̄|○


ただ最後にメロン記念日4名とおそらく高速であろうが握手はしたようである(^_^;)


それからここを書くまでにこのような現場へ行ってたようで。
藤本美貴ライブ「MIKI①」
モーニング娘。加入前にソロで行ったライブ。


メロン記念日「1st Anniversary」
→その名の通り、メロンのファーストライブだったと思う(確かw


どちらもスタンディングでカオスそのものやったかと(ノ∀`)



2005年6月にBerryz工房のライブで入っているがそれからはここに書いている。
リンクは貼らんけど←
今その時の報告を見たが…当時のBerryz工房ってうちら界隈で言ってた「こども」状態やったからな(瀧汗



それからは主だったものを書いていくが…
2008年から2009年にかけて、ハロプロが10周年ということで「ハロテンPARTY」というFCイベントを開いていた。
その最初と最後、ここで開催しているそうだが…


2008年3月1日
参加メンバー:石川梨華三好絵梨香岡田唯美勇伝)、アヤカ(ココナッツ娘。)、里田まいカントリー娘。)、前田有紀


2009年3月14日
参加メンバー:矢口真里保田圭藤本美貴里田まい真野恵里菜
清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子(以上、Berryz工房


2009年3月22日
参加メンバー:中澤裕子飯田圭織矢口真里保田圭石川梨華吉澤ひとみ辻希美小川麻琴紺野あさ美稲葉貴子里田まい前田有紀岡田唯



当時はハロプロエルダークラブワンダフルハーツに分かれていて…
2009年のイベントはこのうちエルダークラブ出演で確かこれでハロプロ卒業だったような。

なお当時はサトタ(里田まい)推しやったのでw
てか当時のレポを見たらかなり詳細に書いているなぁ(ノ∀`)



それからもあれこれで入っているが…
あと思い出すFCイベがモーニング娘。9期10期とスマイレージ(当時)2期のFCイベント「ガチ☆キラ」か。
今は無き横浜BLITZとかで予選?をやってその本戦がここであったかと。



ライブで思い出すのが藤本美貴が結婚した後に10周年とかでソロライブを10年ぶりにやった。
それがこの会場で1階スタンディングで見ていたが2階に座ってた旦那(庄司智春)の生「ミキティー!!」を聞いたこと。
それにヲタが大歓声で旦那も感激していたという記憶がある。



2014年以降、2019年までと今年(2020年はここでの開催無)はハロプロ研修生発表会の会場って感じとなり(^_^;)
年4回通い詰めてた感があるなと(ノ∀`)
後ろもあるし2階もあるけど最前も入ったなぁ…一番右端で見えにくかった憶えもある(ノ∀`)



2019年までのコロナ禍前までで72公演も入ってたそうである。
今年研修生発表会で4回入って全部で76公演となったらしい…
これは断トツ一位の中野サンプラザに次いで2番目の数だそうである。



なのでもっと詳細な…を書きたいところであるが現時点ではここまでと( ̄▽ ̄;)
19年にわたるのでまた思い出したら書きます…
早くて来年、Zepp Tokyoが閉鎖してからになると思うけど(ノ∀`)