まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2021年8月&9月← この夏って何してたんやろ?←

2021年のお仕事も明日で終わり。
年末も押し迫ってきたわけであるが関東も寒い。
1月2月にこういうクッソ寒い日はたまにあるが12月では珍しいかもしれない。


…という時に真夏の話をするのであるが(ノ∀`)
それにしても…この夏ってほんまに何してたんや?とw
とにかく現場が8月と9月があまりにも少ないので1日で書いてしまうのだが…



【8月現場】3公演
10日 CHICA#TETSU FCイベント「CHICA#TETSU TRAVELER」
夏に横浜のKT Zepp Yokohamaで多数FCイベントを組んでいた。
ぎょうさん通ってた人やその横の東急REIホテルとのコンセプトルームに泊まる人とか…
そんな人がいる中で自分はこの夏、入ったのはこの1公演だけw


しかも内容が…どこまでがボケかわからんコントとちゃんとやれや風なリコーダー演奏、ライブ。
こういう内容でぶっちゃけあんまり楽しめなかったorz
席もよくなかったのもあるやろうが…
※センター方向を見たら座高高いのが邪魔やった_| ̄|○



28日 ハロコン2021夏「Sapphier & Ruby」昼・Sapphire公演、夜・Ruby公演
場所は仙台サンプラザホール。
夏ハロはとにかく落選祭で自枠で当たったのはこの2公演のみやった(´・ω・`)


とはいえ1日2公演が当たって良かった思うし…
それよりも両公演ともかなりいいとこで見せてもらって感謝…するべきか?



8月の現場って夏ハロ落選祭でこれだけしかなかったのだが。
んで結局他に何してたのか?というと…
・中野最初の週は首都圏は酒NGゆえ越境王将とかしてたなw
→でも静岡もNGやったw
・盆休みは大雨予想ではあるが予約してたので四国へ
→通称”ヨサク”(国道439号線)通行止めとかあったのでリベンジ事項多いのでまたいつか。
・四国からの帰り、滋賀県内が大雨で抑止してた
→一方で近鉄は大丈夫っぽいので近鉄のひのとり課金して名古屋へw
・盆休み明けはソロフェス2、汐里ちゃんのハロショイベというTVや配信モノで過ごしてた


…みたいですw
あと仙台の次の日に念願の?佐々木莉佳子の故郷、気仙沼へ行けてカネト水産で食べたな(*´Д`)
ここも酒NGやったのでまたいつかリベンジ←


あぁまた食べたいな、カネト水産で極美味な海鮮丼を。
ということで本日の画像…その時に食べた「金の仲買丼」を。
f:id:tokyu8795:20210905121615j:plain



【9月現場】2公演
…ほんまにこれだけですよorz


14日 BEYOOOOONDS × フィロソフィーのダンス 2マンライブ「unshrink」
あまりにも少ないってことと…対バンってものにめったに行かないオレであるがこのフィロのスは知っていてええ歌やな思ってたので。


かなりいいとこで見れた上に久しぶりのフルキャパ、立ち。
1席空けの座りに慣れてもうている体にはちとキツめやったがでもやっぱりこれやなと。



19日 ハロプロ研修生発表会 2021 9月「STARS」
未音源化曲が多かったがアルバムが出て…という時か。
てか聞き慣れ過ぎてもうていて実際音源を得てもそんなに聞いてない…な(;´・ω・)



あとこの月はワクチン接種の二回目でその翌日の秋分の日はくたばってたなぁという( ̄▽ ̄;)
祝日やったからまだよかったのか?
いやなんか損した気分もあったようなw