まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ル* = _=ル<あけましておめでとう!!>ノリ・ v・リ

あけましておめでとうございます。
本年も…現場がある時に動くくらいかもですが昨年よりは更新数を上げたいと思っております( ̄▽ ̄;)
よろしくお願いしますm(__)m


今年は…お題には昨日から二人ともサブリーダーになったという推し2TOPで。
そして画像には…大晦日ハロコン後にやったハロプロソートの上位順のFSKとぬいぐるみ(^_^;)
f:id:tokyu8795:20220102021833j:plain


12名出したが( ̄▽ ̄;) 順位的にはこんな感じか。


置けキー:
01 段原瑠々
02 川村文乃
03 西田汐里
06 小林萌花
13 伊勢鈴蘭
15 森戸知沙希


FSK:
04 牧野真莉愛
05 広本瑠璃
07 譜久村聖
08 豫風瑠乃
09 稲場愛香
12 一岡伶奈


一番下だったのがちぃちゃんの15位か。
その上の14位の莉央ちゃんを入れるべきやったか。。。


それよりも…
・10位の平山遊季ちゃん(2日前にアンジュルムへ加入したばかり)
・11位の筒井澪心ちゃん(OCHA NORMAへ入ってまだ撮影もうそうやってないであろう)

…この2人のFSKを早急に作ってくださいお願いしますm(__)m←



んでぬいぐるみの解説?を書いておくかw
牛さんは昨年、本当にお世話になった成田ゆめ牧場の「ゆめこちゃん」。
あのキッチンカー激写が効いたなw
ひなフェスでの「石田のパン」も添えて(^O^) …今年もやってくれるかな?


あとは森永のパンダースというチョコのパンダさん←
くまモンはあったから(ぉ いや…まじで熊本へ行きたいなと( ̄▽ ̄;)



そしてハロプロの話に戻るが…
この2022年はハロプロメンバーも総勢66名という過去最多ではないか?
そんなレベルまでに膨れ上がっているので…これまで以上に”広く浅く”見ていこうかと(◎_◎;)


そう思うとハロコンでのコレクションもの、推し1名だけ欲しいっていうのはより厳しくなっていくなぁと( ̄▽ ̄;)
オレは誰が出るかな?誰が出るかな?というクジ感覚で買っているところはあるのだが。


ただ最近コロナ禍になってからは通販のみの購入となっていて…
・グッズ売り場で自分が引いて…というわけでないので自己責任感が無い_| ̄|○
・急遽1枚欲しいという時に…もわざわざ通販で申し込まなければいけない

ここが不便だよなぁと(´・ω・`)
でもそう言いながらも…明日から今回のコレクションものが通販で販売開始となるわけで( ̄▽ ̄;)
遊季ちゃんと澪心ちゃんは無いけど(これが結構残念←
でも買ってみて運試ししようとは思っておりますw



そして現場ですが…昨年は現場数をなんとか三桁に乗せて102公演だったそうで( ̄▽ ̄;)
それでも減りはしているよな…
コロナ前と一番影響が大きのがCDリリース前後にあるリリイベの差だとは思っているのだが…
やはりCD発売週、毎日のようにどっかでイベントやっていたのを考えたら今は少ないよなぁと思うし…
売上にも差が出るのはしょうがないと思いつつ…
とにかく早くコロナが終息して欲しいと思うばかりでありまする。。。


そう思うとこの春もどういう形態のライブをやるのだろうか?と。
ええ加減各ユニット単独ツアーを復活させろ、という声もあるけど
それはこのクソ事務所はコロナ終息までは絶対やらんとオレは思っているし…
※てか要はライブハウスが完全制限無しになるまで…か

だとしたら昨年同様、何分割かにしての可能性が高いと思う。
それもやむなしだがでもええ加減…オレはこう言いたい。


…オレの推し2TOP、段原瑠々川村文乃をええ加減別チームにして欲しい!!


いややはり二人同時には追えないので( ̄▽ ̄;)
それよりも花鳥風月でも風やったし、
夏ハロRubyやったし明日から始まる冬ハロもPEACEやしということで(ノ∀`)



…とまぁハロプロに関してはたわいもないことばかり書いたかもですが(◎_◎;)

あとはここですが…昨年は138記事(おそらく1日1記事以上は書いてないので138日やと思うw)
ということで1/3強というくらい?
現場主体なので現場数が増えたら増えるとは思うが…
もっとオンラインとかも増やせば更新率も上がるかもしれないのでそういうのも積極的に…と。



そして最後に…何事も、もちろんヲタ活にも←
カラダが一番大事。
内臓の調子は良いもののこの年末年始、ケガがちなのでorz
何事に対しても気を付けて行動しなければなと。。。



以上、2022年元日の日記でした。
明日からハロコンは始まるらしいですが明日はリアルにお年始して…
あさって(3日)の3公演のうち昼のLOVE公演はハズレたので朝夜のPEACE公演に入ります。


従って明日(2日)は更新無しやろうなぁたぶん( ̄▽ ̄;)
何か重大発表が現場であれば…かもだが最近現場で発表することは少ないからな(^▽^;)
おそらくコロナ禍以降で卒業発表があるとしても公式で…がほとんどやろうし。
※実際調べてはいないw