まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2022年ヲタ始め! Hello! Project 2022 Winter 〜LOVE & PEACE〜 PEACE公演@中野サンプラザ(朝・夜)

本年も例年通り、正月3日に現場始めを。
※昨年がイレギュラーで2日に行けたので


そして本日の中野サンプラザのお姿?を。
今年もお世話になります。
f:id:tokyu8795:20220104002843j:plain


この冬ハロは形上は”team LOVE”と”team PEACE”に分かれている。
とはいえ…ぶっちゃけそう変わらん、てかここまで来たら分ける意味無くねぇ?とw
そういうとこもこの後に書いていくとして。


そして最初やから…team PEACEのメンバーを書いておく。


モーニング娘・'22:石田亜佑美小田さくら野中美希加賀楓森戸知沙希、北川莉央、岡村ほまれ
アンジュルム川村文乃上國料萌衣、伊勢鈴蘭、川名凜
Juice=Juice:植村あかり段原瑠々、工藤由愛、松永里愛、江端妃咲
つばきファクトリー山岸理子、谷本安美、岸本ゆめの小野田紗栞、河西結心、福田真琳
BEYOOOOONDS:一岡伶奈、江口紗耶、前田こころ、山﨑夢羽、小林萌花、里吉うたの
OCHA NORMA:米村姫良々、石栗奏美、中山夏月姫、北原もも


以上…32名ということか。
半分に分けているはずだがこんなにおるんやな



この日は3公演あって朝公演(とはいえ12:00開演)と夜公演がPEACE公演。
昼公演がLOVE公演なのだが自枠で申し込んだものの落選orz
当たった朝と夜公演のPEACE公演のみ見てきた。
なので同内容ということなのだが…まぁ仕方がない


んで見てたとこだが…
朝:1階17列右
夜:1階23列右端


とまぁどちらも上手側という。
来週1公演だけあってそれが下手側なのでまぁえっかかもだが。



では今年も昨年同様な報告だが以下ネタバレで12:00開演と19:00開演のPEACE公演を。
※まず朝公演を見て…昼公演中に中野サンプラザにあるネカフェ、サイバックにて記述。
夜公演見て帰宅後に感想などを追記予定
→夜公演の後に祝勝会とかやったゆえ…感想とかは明日以降に(^_^;)
※4日0:50追記。簡単に感想とかを。




朝夜公演ですがどちらもほぼ同じ内容です。



01. この地球の平和を本気で願ってるんだよ![モーニング娘。] / team PEACE全員+平山遊季+ハロプロ研修生
遊季ちゃんはまさに即戦力やな。
ここにも居てたのは確認した。


MC team PEACE全員+新メンバー(平山・田代・筒井) 進行役:川村
自己紹介と…文乃が仕切るのはこれからデフォかと。



【02.~08. 各ユニットごと・前半】
※全て、team LOVEのメンバーとアンジュルム,OCHA NORMAは新メンバーも含むフルメンバー。
本日のここのみ人数を記述。


02. 英雄笑って!ショパン先輩!(新曲) / BEYOOOOONDS(12名)
3月2日発売らしい1年ぶりの新曲。
星部らしいクラシックのパクリ?まくりって感じかw
あとほのぴのピアノがふんだんに演奏アリで…
途中右手でピアノ弾きながら左手にマイク持って歌うってとこもあるw


03. ラーメン大好き小泉さんの唄(新曲) / OCHA NORMA(10名)
こぶしファクトリーがカバーしていたが更にそれをアレンジを変えて…と。
確か近いうちにこのラーメン大好き小泉さんがまたドラマをやるんよな?
それの主題歌やったかと思うのだが…詳細はよくわかってない(ぉぃ


04. ハンコウキ! / ハロプロ研修生(8名)
現時点での研修生フルメンバー。
なので詳細は略w

とはいえこの曲をもってくるとは思ってなかった(;・∀・)


05. 約束・連絡・記念日 / つばきファクトリー(12名)
最新曲やから良しか。
前半のつばき衣装は昨年の武道館で着てたカラフルなもの。


06. Future Smile / Juice=Juice(9名)
衣装がこれ用の赤いのやからな…これ歌わないと嘘やw

2番のサビのところで一華ちゃんが上手側へはけた。
ゆえバイオリンクルー?と思ったら見れタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


早くも?2022年楽曲大賞個人的1位ですw


07. 泳げないMermaid / アンジュルム(10名)
そっか…前半ってこれ用のか、あの青い衣装って(;・∀・)



08. よしよししてほしいの / モーニング娘。’22(13名)
でも娘。はこれ用ではない白いのであった。
確か武道館で着ていた?と思うのだが



【09.~16. team PEACEシャッフルコーナー】
09. GIRL ZONE[雨ノ森 川海] / 石田・岡村(ほ)・松永・小野田・里吉
10. 背伸び[Juice=Juice] / 工藤・前田・北原
11. 好きすぎて バカみたい[DEF.DIVA] / 加賀・江端・岸本・江口
12. 付き合ってるのに片思い[Berryz工房] / 小田・川村・植村・谷本・小林
13. 雪のプラネタリウム[つばきファクトリー] / 北川・伊勢・山﨑(夢)・中山
14. Danceでバコーン![℃-ute] / 野中・段原・山岸・石栗
15. 糸島Distance[アンジュルム] / 森戸・川名・福田
16. ジェラシー ジェラシー[モーニング娘。’17] / 上國料・河西・一岡・米村

※これについてはまた後日



MC 川村・平山・田代・筒井
新メンバーに何か聞くとかいうコーナー。
朝公演、文乃が噛み噛みで遊季ちゃんを紹介できてなかったw


17. ダンス部 / 石田・加賀・森戸・段原・山岸・里吉
かなり動き早い(◎_◎;)
瑠々がここにいるけどぶっちゃけ…↓で歌って欲しかった。


18. 何故 人は争うんだろう?[℃-ute] / ダンス部以外のteam LOVE全員+平山遊季
かと言ってこの曲がビミョーやけど( ̄▽ ̄;)



【19.~23. 各ユニットごと・後半】
19. ビートの惑星 / モーニング娘。’22
娘。後半はこれ用のもの。
これは楽しいと最近感じた。


20. はっきりしようぜ / アンジュルム
アンジュルムの後半はこれ用か。
わかなたゃんがまさにこれ用やったのが…。という記憶←


21. My Darling~Do you love me?~ / つばきファクトリー
LOVE側は未参戦だがネタバレ見たけど…残りの新曲はそっちやったか?
だったらこういう曲をやるってのもわかるが。。。


22 フレフレ・エブリデイ / BEYOOOOONDS
個人的楽曲大賞2021の1位曲。
なのでここで見れる聞ける踊れる(座りながらであるが)のは非常に嬉しい(*´Д`)


23. Familia / Juice=Juice
その後にこれ…もええんでは?←


MC


24. ザ☆ピ~ス![モーニング娘。] / team PEACE全員+新メンバー(平山、田代、筒井)+ハロプロ研修生
ここは新メンバーも含めた全員で(それは確認済