まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

段原美容室、高瀬美容室、江端美容室… Hello! Project 2022 Winter 〜LOVE & PEACE〜 PEACE公演@中野サンプラザ(昼)

今のハロプロメンバーってメンバー間で髪をアレンジし合っているようで。
ライブで見た後にブログにその画像を載せてくれるのが有難い。


そしてその髪のアレンジをするメンバーがいるわけで…このお題のようにいろんな美容室があるようですw
では各美容室の作品?を。


f:id:tokyu8795:20220110113108j:plain

昨年…いや一昨年くらいからやったかいな?
一番有名と言ってもいいと思うのが”段原美容室”
いやこの草分けかもしれんけど(^_^;)


段原瑠々佐々木莉佳子のアレンジを…ってよくやってるかと。
同い年で莉佳子が先輩やから頼みやすいのかもだが…瑠々も頼まれたら拒否できず
ル* = _=ル<はいじゃやるけんねぇ

とか言ってやるんやろうが(いやそうは言わんかw


そしてその莉佳子なのだが…5~7日の間にエクステをつけたそうでロングヘアーとなっていまして。
これがまじで似合う!!
オレが見た昼公演ではブログであったようにロングポニーテールにしていたのだがまじヤバい(くらいにかわいい
莉佳子本人も喜んでいるようでしばらくはロング莉佳子で楽しませてくれそう(*´Д`)
※ショートのイメージ強いのでまた戻すかもやけどw



そしてこの日は他にもいろんな美容室が爆誕?したそうで…


f:id:tokyu8795:20220110113425j:plain

ケロンヌがストレートではない珍しい髪型をしていると思ったら…
Juice=Juiceの江端妃咲ちゃんにやってもらったという。
ブログには人生初巻き髪とか書いてたから珍しい姿を見れたんやなぁ嬉しか(*´Д`)


そしてもう一人、これまた初めて見たというのが…

f:id:tokyu8795:20220110114007j:plain


このわかなたゃんのお団子ヘア。
作成者は高瀬くるみ、という…過去にもやってるやろうけどあんまり他人にやってるのを知らんだけ(やと思うが
たゃんはLOVE側のためアンジュルムの曲の時だけの登場だがこの髪型はすっごく目立っていたかと(*´Д`)
それだけ…たゃんも長い黒髪をストレートにおろしていることが多そうなので。



以上…この日見たオレ的ヘアコレクションでしたw
なわけでようやく本題( ̄▽ ̄;)
1月の中野でのハロコン最終日ということで見てきたのだが申し込んだのはこの日のPEACE公演である昼公演だけ。
前日は土曜だったが正規出勤日で仕事後に夜公演は行けたけどLOVE公演のためスルーした(^_^;)


自枠で1階11列通路席というとこが来たので今回一番いい席であった。
コロナ禍前の通路降臨があったなら超良席やったけどなw



では以下いつものような…
3日のものと同じやけど感想をちょこちょこ追加して。




01. この地球の平和を本気で願ってるんだよ![モーニング娘。] / team PEACE全員+平山遊季+ハロプロ研修生
落ちサビの瑠々ソロが圧巻。
※これは5日更新のハロステで公開されている



MC 川村
3日の公演は正月やからか?出演者全員登場していたがこの公演は文乃一人になってたな( ̄▽ ̄;)



【02.~08. 各ユニットごと・前半】
※全て、team LOVEのメンバーとアンジュルム,OCHA NORMAは新メンバーも含むフルメンバー。


02. 英雄笑って!ショパン先輩!(3月2日発売予定) / BEYOOOOONDS
サビのとこの振りがこれから楽しめそう(*´Д`)



03. ラーメン大好き小泉さんの唄(配信曲) / OCHA NORMA
こぶしの時もシャ乱Qの「ラーメン大好き小池さんの唄」の別曲って感じやったか(^_^;)

なお8日にこれを主題歌にしたドラマをやってたそうだが昼間やったので見れんかったorz
とはいえ出演者を見ても知らん人間ばっかやったけど(´・ω・`)



04. ハンコウキ! / ハロプロ研修生
主に真正面に来る石山咲良ちゃん(美女←)と牛乳ガール(植村葉純ちゃん)が気になった(*´Д`)



05. 約束・連絡・記念日 / つばきファクトリー
申し遅れたが…
秋山眞緒が4日の公演の後に大阪へ帰省した際に家族が新型コロナ感染していたとか。
なのでまおぴんも検査したら陽性反応が出たそうで。・゚・(ノД`)・゚・。
本人はどうやら症状は無いらしいが陽性の時点で保健所の指導を…になるらしいからな。
※オレ自身もまだなったことないから聞いた話だが


ということでこの公演はまおぴん欠席ゆえ11名で。
ではあるが申し訳ないけどソロパートが変わるくらいやしな(ぉぃ
いや12→11だとぱっと見ではぶっちゃけあんまりわからんorz


ちなみにまおぴんはLOVEチームなのでこの公演の出演箇所はつばきファクトリーの2曲のみ。



06. Future Smile / Juice=Juice
一華氏のバイオリンがかっこいい。
一回ターンしたりしなかったりもするけど(^_^;)
※この公演ではしていたw


これはこれから何度も見たい。



07. 泳げないMermaid / アンジュルム
わかなたゃんの出番はこれを含む2曲だが↑の髪型がすごく目立ってた。
※ケロンヌも上げたけどケロンヌはPEACE側やしな…もちこの時から気づいてたけど



08. よしよししてほしいの / モーニング娘。’22
娘。なのだが…11列で双眼鏡無しだとちぃちゃん、莉央ちゃん、よこやんの見分けがつきにくい( ̄▽ ̄;)
それは全身…てか顔より上がそう見えるので…
※髪型が結構似ている…特によこやんがエクステしてからは

でも脚を見れば見分けられて…特にちぃちゃんは脚細いなぁと感心して見ている(*´Д`)



【09.~16. team PEACEシャッフルコーナー】
今回は詳細な感想を。


09. GIRL ZONE[雨ノ森 川海] / 石田・岡村(ほ)・松永・小野田・里吉
5名中3名が青やから会場真っ青になるな(^_^;)


この曲はセリフが命?かもと思ってるが…
ちゃおり→やふぞう→ほまたんの流れがまじでカッコイイ。
特に元々はみいみの長い早口のセリフのほまたんはいつも噛みそう思いながら見ている( ̄▽ ̄;)


あと1コーラスで短いが…5人で最後の
川c ’∀’)ノCリ´’ェ’ル リi`^エ^) ノイ ・Δ・ カ 川 ∂v∂)<リアル青春 この手で拓けっ!!

と言ってそのまま下手側へ退場していくのがおもろいw



10. 背伸び[Juice=Juice] / 工藤・前田・北原
オリメン5名の曲ではあるがJuice=Juiceメンバー(タコ)を入れているのが?なのだが。


11. 好きすぎて バカみたい[DEF.DIVA] / 加賀・江端・岸本・江口
4名中3名が黄色系やから真っ黄色になるんよな(◎_◎;)
09.もだがもう少しこういうとこを配慮して欲しいわ。



12. 付き合ってるのに片思い[Berryz工房] / 小田・川村・植村・谷本・小林
ここも5名中3名が紫系やしな(;´・ω・)
なので紫が強くなるわけで。
そしてあと2名も緑系やし。



13. 雪のプラネタリウム[つばきファクトリー] / 北川・伊勢・山﨑(夢)・中山
ここは綺麗に分かれてるなと。
オレはオレンジにしていた( ̄▽ ̄;)


14. Danceでバコーン![℃-ute] / 野中・段原・山岸・石栗
ここと連荘でオレンジ使えるしなw
とはいえここも4名中2名オレンジやし…



15. 糸島Distance[アンジュルム] / 森戸・川名・福田
ちぃちゃんが頑張っているなぁと思いながら見てはいる←
今度個別があるから褒めよ。

てかここもアンジュルム曲にケロンヌがおるしな(;´・ω・)



16. ジェラシー ジェラシー[モーニング娘。’17] / 上國料・河西・一岡・米村
中央の13期役が二人が多い気がする(^_^;)
※下手側にかみこ、上手側にいっちゃんで結心と姫良々がその13期役…か


以上…ってほどんど会場での色(メンバーのイメージカラー事情)になってもうたw



MC 川村・平山・田代・筒井
新メンバーに何か聞くとかいうコーナー。

この公演はすみれちゃんに…何聞いてたか忘れた(ぉ



17. ダンス部 / 石田・加賀・森戸・段原・山岸・里吉
18. 何故 人は争うんだろう?[℃-ute] / ダンス部以外のteam PEACE全員+平山遊季

ここは特に…かw



【19.~23. 各ユニットごと・後半】
19. ビートの惑星 / モーニング娘。’22
楽しい←


20. はっきりしようぜ / アンジュルム
これも特に(ぉ


21. My Darling~Do you love me?~ / つばきファクトリー
まおぴん不在の11名だがもしいたらどこにいるのか?
というくらいに違和感なく並んでたような(◎_◎;)
たいていこういう欠席者が居る時って如何にもここやろっていう間があるはずなのだが。



22 フレフレ・エブリデイ / BEYOOOOONDS
楽し過ぎる(*´Д`)
何度も見たいけど次…だいぶ開くなorz


23. Familia / Juice=Juice


MC


24. ザ☆ピ~ス![モーニング娘。] / team PEACE全員+新メンバー(平山、田代、筒井)+ハロプロ研修生
ここもなんか後でハロステで公開されそう?



以上。
今回の冬ハロコンはいったんこれで終わり。
てか自枠で持っているのが終盤の2月19日の札幌なのだが( ̄▽ ̄;)
現状はそれまで待てんと思っているわけで…


なのでどっかごにょるという形になるやろうけど←
その間の公演のどこかに行くかもしれません。
候補しては今月下旬の名古屋か大阪か…それとも来月の中野?


…まぁいずれにせよ、某流通次第やな(ぉ