まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

祝、OCHA NORMA デビュー決定!! ハロプロ研修生発表会2022 3月 BREATH~息吹~(1公演目)

3月の貴重な現場ってことで行ってきたが…
東京の昼公演が当たるってことはこういう発表があるってことを覚悟?しておかねばなぁと改めて(◎_◎;)


3ヶ月に一度の現場で東京公演の昼夜申し込んで…今回は偶然にも昼が当たった。
更に今回から昨年限りで閉鎖したZepp Tokyoの代替って感じで?
そこから歩いて10分もかからない場所ではあるが←
Zepp Diver Cityが今後も会場となるのかと思われるわけで。。。


今日撮影の会場。
てか昨日、スマホを機種変して初めて撮影したものだが設定が4:3となってた( ̄▽ ̄;)
f:id:tokyu8795:20220313235542j:plain



席は自枠で…の1階Q列右端だったが前が女性やし一段高くなったところで距離はあるが見やすかった。
ただその女性はその前の男性で被って見にくそうにしていたな…
よく体ごと横にしていたりしていた。
※オレには影響無かったからええけど



そして公演はPAのミスとか結構あってグダグダ感もあったのだが( ̄▽ ̄;)
最後のMCにてまことがお知らせを…と。


まず一つめ。
毎年恒例ではある実力診断テストの開催が決定。
5月3日…って予想通りではあるが今年オレ、GWの連休は長いのでもう旅に出ることにしているわけで(;´・ω・)
※この日は10連休← のちょうど折り返しの5日目ですw


てかこれは昨日の大阪公演で発表されたらしくて一応聞いてはいた( ̄▽ ̄;)
でも今日はもう一つあるとかで…OCHA NORMAの皆さん、前へ出てくださいとまことに言われて10名が恐る恐る(;´Д`)


更にメンバーも聞いてない!と動揺を隠せない(;・∀・)
でもこう言うわけで…
(まこと)<すごくいいお話です!!


となってからの発表がこちら。
ってまぁこういう展開になってだいたい想定はついたけどな(^▽^;)
※入場時、プレスの待機場所があった。中野サンプラザでも2階ロビーによくあるやつw
f:id:tokyu8795:20220314000556j:plain


こう書いてあったので”メジャーデビュー”なのか?とも思った。
しかしマスコミ各社が報じているのはどうやらメジャーデビューだそうで。


てことで…ちょうど4ヶ月後にOCHA NORMA、メジャーデビューだそうで。
それにしても展開早くて…オーディションから、のすみれろこの二人はメンバーになってからまだ3ヶ月やし(;・∀・)


てかそのろこちゃんの嬉し涙がすっごく印象的であった。
いつも仔犬っぽいしわくちゃな?笑顔がよりしわくちゃになってた(^_^;)



ということで…これにてようやくデビューへ動き出したって感じで。
これから一体どのような活動をしていくのか?
このわくわく感はBEYOOOOONDSの時以来なのだが感じていおうかと。



…てか知り合いのヲタ間では気が早くて、
盛りだくさん会はポニキャン(Juice=Juiceアンジュルム)なのかForTune(娘。つばきビヨ)なのか?を気にしていたのがワロタwww



では以下、この公演の内容とかを。
まずコピペのセットリストを置いておいて明日以降に感想は追記予定。
全公演終了につき隠さず。

※14日夜、感想や詳細を追記。
おそらくまだ追記はすると思うw



【01.02. ハロプロ研修生(32期までの8名)】
01.色とりどり伸びよ!!
02.表参道A5

01.って最近よく見るような。
てか今回、松原ユリヤが現時点で一番先輩の研修生だが歌も伸びたと思えたし…
何より出番も増えたなと感心していた。



MC1 まこと・全員


03.泳げないMermaid(アンジュルム) / 後藤・前島(今年2月加入の33期2名)
二人とも入ったばかりにしては歌えてたと思う。



【04.~07. ハロプロ研修生(33期2名含む全員)】
04.女の園
05.Say! Hello!
06.悪いヒト
07.きみの登場

新人もいきなり5曲連続で歌って踊ってたのが驚いた。
ただし二人で歌ってた03.は振りはかなり省略していたけど。


それよりも驚いたのがその新人の一人の後藤花ちゃん。
新人って踊るのに精いっぱいで顔がこわばってる子が多いのだが
この子は既に笑顔で歌って踊っているのが(^_^;)



【08.~10. OCHA NORMA(10名)】
08.恋のクラウチングスタート
09.Go Your Way
10,デート前夜狂想曲

この時は重大発表があるとは知らずに( ̄▽ ̄;)


09.10.は現在の10名では初めて歌ったと思われる。
ソロパートで澪心ちゃんが歌ってたりして…あれ?8名の時は誰やったっけ?って箇所も( ̄▽ ̄;)



MC2 まこと・後藤・前島・松原・橋田
新人研修生に聞く、という1問1答。
おもろかったのを書置き。


質問:宝物は?
後藤<猫三匹。名前が…ちゃたろう、とらじろう、ちょろ
ちょろはちょろちょろしているから…らしいw


質問:得意な教科は?
後藤<道徳

…あんまり聞かないような( ̄▽ ̄;)


質問:魔法をかけられるなら
前島<東京と大阪をワープしたい

…地方在住研修生(大阪の子)が誰もが通る、やな。。。


あと夜公演で恒例と思ってるw
「尊敬するハロプロの先輩は?」
という質問があったらしいので書いておくと…

後藤:道重さゆみ段原瑠々
前島:真野恵里菜竹内朱莉


OGしか言わない子もいるがこうしてOGと現役を両方挙げるのはええなと思った。
それにしても…最近、ここで瑠々を挙げる子が多くなってきたなぁと。
…いやまじでオレも嬉しい←



【11. ハロドリ。でやってた対抗戦の勝者披露】
11.イジワルしないで 抱きしめてよ(Juice=Juice) / 四色団子(小野田・橋田・村越・植村)

いつぞやの5名×3でやってた時よりも4名×2ということで規模も小さくなってもうたわけで。
なのでこれではどっちか…やからなぁ(苦爆


個人的には負けた方の…原咲姫楓(はさひか。松原、石山、吉田、川嶋)、というネーミングセンスが好きやったのだが。
なので見れないのが残念orz
※今度実力診断テストでやりそうやけど…まぁ前述のように見に行けんが(´・ω・`)



12.ハルウララこぶしファクトリー) / 松原・小野田・橋田・植村・川嶋
13.すべては愛の力(モーニング娘。) / 小野田・橋田・村越・植村・石山・吉田
14.ヒロインになろうか!Berryz工房) / 松原・村越・石山・川嶋
15.ヤバイ恋の刃(雨ノ森 川海) / 松原・小野田・橋田・村越・吉田

このセトリ、何気にヤバいw

その中でも15.なんてホンモノの5名での歌唱を見た記憶が無いんやけどwww

16.たんぽぽ(タンポポ) / 33期2名除く全員
17.ハッピークラッカー(つばきファクトリー) / 33期2名除く全員


MC3 まこと・全員
ここで昼公演はOCHA NORMA、デビュー決定をサプライズ発表。


18.青春Beatは16 / 全員


14:30開始で15:48終了だったか。
サプライズ発表があった割にはこんなもんかって感じ?