まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

明日から開催のハロプロの春コン! のはずがオレの初日は1ヶ月先orz それと緊急で…愛香。・゚・(ノД`)・゚・。

3月も早くもお彼岸の時期となりました(◎_◎;)
とはいえこの日はクッソ寒い雨の一日で冬に逆戻りって感じであったが…


そんな時期ではあるがハロプロの5ユニットは明日から春のコンサートが始まる( ̄▽ ̄;)
昨年は5ユニットのメンバーを総シャッフルして「花鳥風月」という4チームに分けてホールコンを開催、であった。
でも今年はそこから更に進歩して?5ユニットそれぞれで単独コンという形になったわけで(*´Д`)
題して「Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT」


そして5ユニットそれぞれでタイトルがついているらしい。
詳しくは↓でw
www.helloproject.com


こういう書き方なのも…明日明後日の土日、オリンパスホール八王子、改め「J:COMホール八王子」の4ユニットの初公演があるらしいが←
FC先行で全て落選したってことでチケがありません。・゚・(ノД`)・゚・。
更に来週の大阪は行けないし、ひなフェス挟んで次の週の仙台も一般で買えれば思ってたが即完売やし(´・ω・`)
※結果論だが仙台は16日夜の地震東北新幹線がやられて復旧しているかどうか怪しいorz



そして落選したなら某所で…ということを昨年までならやっていた。
しかし本人確認する可能性が高い思ったし、それより間違いなく吊り上げられるし((( ̄へ ̄井)


ならば自分の趣味である鉄のお遊びをしようということになりまして( ̄▽ ̄;)
行先は西方面なので今、18日夜だが明日から予定通り行こうと思っております。。。



てことで自分のこの春コンの初公演は4月16日となります(◎_◎;)
先にひなフェスがあるのでそっちの方が頭がいっぱいなわけで(ノ∀`)
※これについてはまた後日



自分のFC先行の結果、これらの公演は自枠で入れることになったが遠地が多い(苦爆
てかよくこれだけ座間が当たったなぁとは言われてはいるけど(ノ∀`)
※時刻は全て開演時刻です


アンジュルム
4月16日(土)ハーモニーホール座間 19:00
4月24日(日)伊勢崎市文化会館 18:00

4月の二週で終わり。
BEYOOOOONDSと娘。を見る前に終わってしまうという(苦爆



つばきファクトリー
4月17日(日)ハーモニーホール座間 14:30
5月5日(木・祝)ももちパレス(福岡) 17:00

GWは連休長いので大がかりな旅を仕掛けたw
最終的には九州上陸( ̄▽ ̄;)



【Juice=Juice】
4月17日(日)ハーモニーホール座間 18:00
5月3日(火・祝)上野学園ホール(広島)18:00

広島もGWの旅ってのもあるし瑠々凱旋やし。
とはいえGWの広島ってフラワーフェスティバルでカオスってイメージが(瀧汗

更にこの後に書くことによって…
とはいえ既に売ってしまっているからなぁ( ̄▽ ̄;)



【BEYOOOOONDS】
5月3日(火・祝)上野学園ホール(広島) 14:30
5月15日(日)日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(名古屋) 14:30


これにプラスして?(この春ツアーとは別枠だが)
4月25日(月)日本武道館
FC当選して支払済だが…ホールコンはその武道館の後な件(苦爆



モーニング娘。'22】
5月4日(水・祝)上野学園ホール(広島) 16:30
5月28日(土)那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場 15:00

どちらも昼夜2公演の日だが押えたor押さえられたのはこれだけ。
広島は昼公演中は広電乗って遊んでいるw
沖縄はなんと?落選した_| ̄|○ てかほぼ界隈の皆様とOrionビール飲みに行くと思ってたが。。。


だがしかし、娘。もちぃちゃん卒業することで広島昼も見とくべきやったような…と思っているorz
沖縄はしゃーないんで夜公演から飲んでるw



以上、FC自枠は見事に?5ユニット2公演ずつとなったw
今のオレのスタイルである「広く、浅く」が浸透した結果とも思ってるwww



それよりもこの日、Juice=Juiceでも卒業者が出るという発表があったわけで。・゚・(ノД`)・゚・。
www.helloproject.com


朋子が卒業してからは間違いなく断トツ一番人気やと思ってる稲場愛香が卒業する、やと。・゚・(ノД`)・゚・。
理由が理由ではあるけど…ちぃちゃんよりも先ってのがなんだかなぁと(´・ω・`)


春コンも上記の2公演しか押さえられていない現状であるし…
卒コンも当たる気がしないし…
となると残りの現場数も本当に少ないわけで。
この他にもあれこれ考えてはいるがイベントももう無さそうやしなorz
※アルバム出るが愛香絡みは持ってない(´・ω・`)



卒コンの日も発表されているが…5月30日。
ちぃちゃんもやけど月曜日の武道館。

…なんで月曜ばっかなんやろうねぇ?(´・ω・`)
その週、あと4日も働かなければあかんやんと。・゚・(ノД`)・゚・。



とはいえハロプロメンバーも増えすぎたのでこれからコロナが落ち着いたら卒業ラッシュ、来るで。
そう思ってたらちぃちゃん→愛香、と卒業発表が。
まだまだコロナが落ち着いてない気はするんやけどなぁ←



ということで、本日の画像はひなフェス抽選で上げたかった
ノリ*´⊃´リ<振り向きまなかん!

の場面をw
f:id:tokyu8795:20220318234152j:plain


てか最後に当たって良かったな・゜・(ノД‘)・゜・
いや、これも卒業するきっかけやったのかも?(なことないか?



というわけで…
春コンの話に戻るが、オレが見れるのはまだあと約1ヶ月先ということでorz
さすがにそこまでネタバレ回避はできないので明日からちょこちょこと調べるつもりではいる。
てかむしろそれで予習はばっちりとして臨みたいと…
なんせ全て2公演ずつやからなw



そんなわけで、5ユニットのセットリストを見てここであれこれ書くかもしれません(ぉぃ
まぁ百聞は一見に如かずゆえ見てない状態であんまりあれこれ書くつもりもないけど←