まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

歌がうまい…さゆ、の歌を聞きたい! モーニング娘。'22北川莉央バースデーイベント(2回目)

モーニング娘。15期メンバーで歌唱力向上が半端ない莉央ちゃん。
見た目が…ほんまにさゆ、こと道重さゆみにも見えるもんで( ̄▽ ̄;)


その歌を聞きたくて今年もバースデーイベントへ行ってきた。
…ご報告が遅くなって26日夜に書いているが参戦した日付で( ̄▽ ̄;)



会場が京成青砥が最寄駅のかつしかシンフォニーヒルズ。
ぶっちゃけ家から遠いけど水曜ゆえ行ったって感じ。
f:id:tokyu8795:20220326211400j:plain


モーツァルトの像が目印。


参戦してからYUDO★さんと祝勝会。
車運転というお方の前でお断りしてビールを( ̄▽ ̄;)

22日にマンボー解除したのでイベント後でもこうして祝勝会できる幸せ(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20220326211534j:plain



では仕事後に間に合う18:50開演、2回目の模様を。


【オープニングソング】
01. My Way~女子校花道~(モーニング娘。



【オープニングトーク
MCはさわやか五郎。
コロナ禍になってからはこの時も拍手するヲタ多くなったな←
ってそれが普通なのだがさわごろの場合この時だけブーイングやったのだがw


誕生日当日は一週間前だったが19日から始まったホールツアーのリハ。
そこでみつばちまき先生にドッキリを仕掛けられ?あれこれ問い詰められた結果
川*`・_」・リ<クビを覚悟しましたw

とか言ってワロタwww


衣装が某坂道←みたいやなと思ってたw よう知らんけど(ぉぃ
でもそのような発言があってワロタwww



あとさわごろがジムへ行ったらハロプロのバースデイベで販売したTシャツ着ている人がいる、とかいう発言ワロタwww
てか川崎市某所付近にハロヲタがおるんかwww



【18すごろく】
これ見てこのイベント考えた作家さんは1月11日開催のJuice=JuiceのFCイベ「るるあーりー」と同じ人?と思ったw


要はその時と同じようなすごろくw
1人なので競うわけでもなくそのマスの指令をこなしていくって感じ。


その中でオレ的に不満?だったのは…その時に瑠々が止まってちゃんとこなしていた指令
「ゴールするまでに語尾に…ぴょん♥、をつけて喋る」

を全く無視していたことw
1回目も同様なことがあったらしいが…指令守ってへんやんと_| ̄|○



あとはアンジュルムの「臥薪嘗胆」の倍速ダンスをしっかりとこなしてたか。
てか昨年の花鳥風月でやってるからわかってる、とw



結局最後刻んだがぴったり時間内にゴールしていた。



【ライブ その2】
02. 泳げないmermaid(アンジュルム
03. シャララ!やれるはずさ(こぶしファクトリー



【北川ブログ風質問コーナー】
そういう質問コーナーらしいw


15期だけでの掛け声とかあるのか?というのに
川*`・_」・リ<めいちゃんと出る箇所が多くてその時は背中を叩き合いますw

…らしい( ̄▽ ̄;)


あと揚げパンは何味が好き?とかいう質問があって
川*`・_」・リ<きのこ味!
川*`・_」・リ<…じゃなくてきなこ味!

www



【ライブ その3】
04. 桜チラリ℃-ute
05. Loving you forever(モーニング娘。
06. エイティーン エモーションスマイレージ

05.とか久しぶりやな。
06.は18歳のバースデーイベントあるあるw


最後にご挨拶して…だが
川*`・_」・リ<みなさん、無事に帰宅してください!

と( ̄▽ ̄;)
こう聞いて昨年卒業した笠原桃奈を思い出した(^_^;)



以上、ここで上げておきます。
これからの娘。を背負っていく逸材と思っておりますので18歳のこの一年も楽しみです(*´Д`)