まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

年イチのまとめのお時間。ハロプロFC会員限定バースデーイベ(2021年5月〜2022年4月)

3月も早くも下旬。
待ち遠しいと思っていたひなフェスも来週末という時になりチケ発送メールというのも来たわけで。
本格的に春がやってきた感が(*´Д`)



そしてハロプロは先週から春コンが始まっているらしい。
でも前に書いたとおりでオレが見るまではまだまだ時間がorz
しかし数少ない参戦の予習のために近日中にここにあれこれ書くかも?とは思っている現時点ではw



ということで…今日書くことはこういうことではなくw
昨年もこの時期に書いた…ハロプロメンバーが誕生日近辺に開催しているバースデーイベントをまとめてみた、というやつ←


今年はコロナ禍前と同様に、誕生日順に書いていく。
昨年のものはこちら。
tokyu8795.hatenablog.jp



その結果、昨年5月から今年4月までをまとめることとなった。
このために昨年の段原瑠々から今年の岸本ゆめのまで、ということとなり…
しかもいきなり昨年の場合はその時期に開催NGとなって…ということがありまして。・゚・(ノД`)・゚・。
…この件で一生あの府知事は恨むよなオレはw



では以下、その時と同じようにまとめるが…
・自分が入った公演はそう書いてる。
・当日に別現場があったメンバーは…今回は省略←
・名古屋でのミッドライドイベは対象外。昨年末で終了したらしいけど←
・現役ハロプロメンバーのみ。この間に卒業や脱退した…というメンバーは不掲載
※これから卒業という森戸知沙希稲場愛香はこの先無いであろうが現時点でメンバーなので掲載した



あと今回はもう一つ。
メンバー以外にMCとしての出演があるメンバー(同ユニットから)がいる公演も記載した。
てか今回、調べたのもこれがいつ誰から始まったのか?を知りたかったってのもあるw


名前 誕生日 バースデーイベ開催日 (誕生日基準)日数差 場所 備考
段原瑠々 5/7 7/15(木) 69日後 大田区民ホールアプリコ *1
岡村ほまれ 5/9 7/28(水) 80日後 ティアラこうとう *2
佐々木莉佳子 5/28 5/28(金) 当日 LANDMARK HALL  
西田汐里 6/7 6/7(月) 当日 LANDMARK HALL 2回目参戦
前田こころ 6/23 6/23(水) 当日 LANDMARK HALL  
山﨑愛生 6/28 6/28(月) 当日 KT Zepp Yokohama  
松永里愛 7/7 7/12(月) 5日後 LANDMARK HALL 2回目参戦
川村文乃 7/7 7/14(水) 7日後 KT Zepp yokohama 2回目参戦
生田衣梨奈 7/7 7/23(金・祝) 16日後 KT Zepp Yokohama  
井上玲音 7/17 7/26(月) 9日後 豊洲PIT  
秋山眞緒 7/29 7/29(水) 当日 新宿ReNY MC:浅倉樹々
江口紗耶 8/1 8/2(月) 1日後 新宿ReNY MC:一岡伶奈
小林萌花 8/16 8/16(月) 当日 LANDMARK HALL MC:里吉うたの
島倉りか 8/20 8/20(金) 当日 LANDMARK HALL MC:江口紗耶
浅倉樹々 9/3 9/3(金) 当日 KT Zepp Yokohama  
里吉うたの 9/22 9/24(金) 2日後 LANDMARK HALL MC:小林萌花
工藤由愛 9/28 9/28(火) 当日 LANDMARK HALL MC:稲場愛香
小野瑞歩 9/29 9/29(水) 当日 LANDMARK HALL  
橋迫鈴 10/6 10/6(水) 当日 LANDMARK HALL  
野中美希 10/7 10/7(木) 当日 KT Zepp Yokohama  
岡村美波 10/20 10/20(水) 当日 LANDMARK HALL MC:前田こころ
新沼希空 10/20 11/19(金) 30日後 LANDMARK HALL *3
上國料萌衣 10/24 10/26(火) 2日後 練馬文化センター *4
譜久村聖 10/30 11/1(月) 2日後 KT Zepp Yokohama 2回目参戦
山﨑夢羽 11/5 11/5(金) 当日 LANDMARK HALL MC:清野桃々姫
谷本安美 11/16 11/12(金) 4日前 LANDMARK HALL MC:浅倉樹々
竹内朱莉 11/23 11/25(木) 2日後 荒川区民会館  
山岸理子 11/24 11/26(金) 当日 荒川区民会館 *5
加賀楓 11/30 11/30(火) 当日 ティアラこうとう  
川名凜 12/6 12/7(火) 1日後 LANDMARK HALL  
平井美葉 12/11 12/11(土) 当日 LANDMARK HALL MC:高瀬くるみ
小野田紗栞 12/17 12/17(金) 当日 LANDMARK HALL MC:秋山眞緒
清野桃々姫 12/22 12/20(月) 2日前 LANDMARK HALL MC:前田こころ
稲場愛香 12/27 12/3(金) 24日前 KT Zepp Yokohama  
植村あかり 12/30 12/16(木) 14日前 荒川区民会館  
石田亜佑美 1/7 1/7(金) 当日 江戸川区総合文化センター  
伊勢鈴蘭 1/19 1/19(水) 当日 新都市ホール 2回目参戦
牧野真莉愛 2/2 2/4(金) 2日後 KT Zepp Yokohama 2回目参戦
為永幸音 2/9 2/9(水) 当日 LANDMARK HALL 2回目参戦
森戸知沙希 2/19 2/21(月) 2日後 KT Zepp Yokohama 2回目参戦
横山玲奈 2/22 2/22(火) 当日 さいたま市民会館おおみや  
一岡伶奈 2/25 2/25(金) 当日 LANDMARK HALL MC:西田汐里 2回目参戦
羽賀朱音 3/7 3/7(月) 当日 LANDMARK HALL  
小田さくら 3/12 3/11(金) 1日前 相模女子大学グリーンホール  
高瀬くるみ 3/16 3/22(火) 6日後 LANDMARK HALL MC:島倉りか
北川莉央 3/16 3/23(水) 7日後 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール 2回目参戦
岸本ゆめの 4/1 4/6(水) 5日後 LANDMARK HALL  


以上、47名分でしたw
こうして見ていると横浜の二か所(KT Zepp Yokohama,LANDMARK HALL)がほとんどやなぁと( ̄▽ ̄;)
この自分も何度か行ってはいるが…いやもっと通い詰めている人間もいるとは思うけどw


一方で最近は山野ホールやTFMホールを使わなくなったなぁと。
いまだコロナゆえ?というところなのか??


この会場については今後もこの傾向が続くとは思われる。
でもたまに荒川区民会館や最近だと莉央ちゃんのかつしかシンフォニーヒルズというケースもあるし、
埼玉民だとよこやんや昨年卒業はしたけど朋子も大宮でやってたりする。


なのでこれからも新規会場はあるかもしれん…
個人的にはティアラこうとう、って入ったことないので行ってみたい。


ということで?本日の画像はその二大バースデーイベント会場の一つ、KT Zepp Yokohamaをw
f:id:tokyu8795:20220326000259j:plain

…と言うわりにはこういう画像しか撮ってなかったw



あともう一つの調査事項。
MCについてだが…こうして見ているとつばきファクトリーとBEYOOOOONDSの二組が主、ということがわかる。
その二組も全員というわけでなくてMC無し、という場合もある。
そして最初にMCを設定したのは昨年7月の秋山眞緒から、ということと。。。


ただ一つ例外として、Juice=Juiceでもタコの時に愛香が、ということもあるようだが例外か?
ここだけやし他は上々が出るか瑠々みたいにMC無しの一人でやるか。


ちょうど1ヶ月前(ってもう1ヶ月たったんかw)いっちゃんの時に初めてやったんかな?このMCがメンバーな時。
まぁいっちゃんのバーイベに汐里ちゃんが来たのでおもろい決まってる(と…思うw



そして本日現在、ハロプロメンバーは66名も居るのだがこの表には19名も載っていない(;´Д`)
そのうちの約半分の10名は新ユニット・OCHA NORMA。
これについては後述するとして…あとの9名は誰??


てことでその9名なのだが…
まぁ要は昨年7月or昨年12月or一昨年11月に加入した新メンバーということである。
その9名を以下に挙げる。


以下の8名は今年から開催されると予想される。

名前 誕生日 備考
平山遊季 7/25  
河西結心 7/30  
松本わかな 9/1 加入は2020年11月
八木栞 9/19  
入江里咲 10/18 真琳ちゃんと被るがどうするのか?
福田真琳 10/18 里咲ちゃんと被るがどうするのか?
豫風瑠乃 12/20  
有澤一華 12/23  


オレからしたらいまだに昨年からわかなたゃん、やってなかったことが不思議なのだが(;´・ω・)
同期のケロンヌはやったのになぁ。。。

あと7月ということでデビューシングル発売から2ヶ月半経過という段階の遊季ちゃんがやるかどうか?
これも微妙な線という感じもするが…
※わかなたゃんが1年やってないのを見ると来年からって気もするが…
掲載したのはやって欲しい、という希望的観測もあるw


あと誕生日(1月30日)を過ぎたJuice=Juice江端妃咲は2023年から開催、と予想される。



そして最後に新ユニット、OCHA NORMAについて。

名前 誕生日 備考
西﨑美空 4/17  
石栗奏美 4/20  
米村姫良々 4/30  
田代すみれ 6/16  
広本瑠璃 6/18  
中山夏月姫 7/20  
窪田七海 7/23  
筒井澪心 8/10  
北原もも 8/30  
斉藤円香 10/28  


今年からバースデーイベントをやるのか?
でもメジャーデビューも決まったとはいえ7月13日。
それまでに半分のメンバーが誕生日を迎えてしまう…


さぁどうする?とか考えていたらこのような告知が。
www.up-fc.jp


4月生まれの3名でイベントを開催する、とのこと。
これが2022年のOCHA NORMAメンバーのバースデーイベントの代替?という感じなのであろうか。
実際申込用の画面にも書いてあるし。


なのであとはおそらく…
・6,7月の2名ずつ?それとも両方合わせて4名で?
・8,10月生まれの3名


これらの組でやると予想するが…
まどぴ一人だけ10月で他のメンバーとちと離れているってのがかわいそうな気も(;´・ω・)



てかこの告知を見て…ついにハロプロでも顔認証で本人確認を行う時代が来たかと( ̄▽ ̄;)
転売撲滅のためであろうが…しかしこれが他のFCイベントにも波及するものなのであろうか?


という意味でも行ってみたかったが…この日、アンジュルムの単独コンあっと伊勢崎のチケを持っている。
1回目と回せないか?と思って調べたが電車だと完全にダメ、車ぶっ飛ばしても厳しいしオレの場合返却が大変orz
ゆえに断念した(´・ω・`)



というわけで…今回は以上。
次回はまた一年後の予定だが、その時はOCHA NORMAもそれぞれでイベントをやると思われるし…
他のメンバーもかなり入れ替わっているような気がする(瀧汗

*1:当日開催予定が緊急事態で延期 1,2回目参戦

*2:当日は本人休業中のため延期開催

*3:当日は本人休業中のため延期開催 MC:谷本安美

*4:笠原桃奈…卒業済、とかみかさ双子イベ

*5:八木栞、福田真琳 / 河西結心、豫風瑠乃がお祝い係として出演