まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ようやく…ひなフェスモード突入(^_^;) ひなフェス4公演へ向けてあれこれ

やっと木曜日。
この一週間は長く感じる…とは思ってたが先週日曜、西田汐里ちゃんにああ言われた時を思い出して過ごしてたらそう苦でもない←
※まだお花畑状態であるwww


…あぁ今回のひなフェスのユニット、どっか入ってたら高まりまくってたやろうになぁ←
ハズレたのでBEYOOOOONDSの時は恋ピンク点灯させて精一杯応援ガンバりますw



てことで…この土日、幕張メッセにて開催予定のひなフェス2022の4公演の展望とかを。
ひなフェスは2013年が初回でなんと今年で記念すべき?10回目*1ってことで(らしいですよw
…ではあるが相変わらずのコロナ禍ゆえ昨年とほぼ同様なスタイルなのでは?と。


チケも4公演揃ったが…昨年と同様な席配置だとつばビヨプレミアムの席はヤバいw
まぁさすがに変えて来るか( ̄▽ ̄;)



そして当日のライブに向けて気合入れていこうかと思ってた矢先のことなのだが…
本日こういうご報告が。・゚・(ノД`)・゚・。
www.helloproject.com


かえでぃがコロナ陽性反応が出たってことでひなフェス、欠席やと_| ̄|○
昨年は欠席者ゼロで行えたんやったっけか?
今回はこのために正規メンバー66名全員揃わないことが確定してしまった…まぁしょうがないことやけど。


しかしこれ以上に欠席者が…という心配もあるのだがこの件でメンバーに濃厚接触者は無し、という判断のようで。
現時点ではあさって,しあさっては予定通り開催だそうだが…
いやまじで当日会場に入って開演するまで気が抜けない←



では改めて。
毎年やってることだが…ひなフェス各公演の予想とも言えん予想なんかを書いていく。


その前に毎年恒例のユニット抽選動画ももう一度貼っておくか。
今回は昨年と当選枠は同じだがメンバーが増えているため当選率は下がっている(;・∀・)
www.youtube.com




では各公演についてあれこれ。

4月2日

f:id:tokyu8795:20220331204041j:plain


【4月2日12:30開演予定 Juice=Juiceプレミアム】
ソロ:野中美希
デュオ:川名凜、広本瑠璃
トリオ:牧野真莉愛、平山遊季、島倉りか


まずは…まりあちゃーーーーーん←がトリオを結成したら久住小春が居た「Milky Way」なのか?
という点が注目と思っているw
過去に二度あったので二度あることは三度ある、とも言うしってことでw
・2018年の歌合戦@熊谷「アナタボシ」 witt 加賀楓佐々木莉佳子
・昨年のひなフェス「タンタンターン」 with 川名凜、工藤由愛

今回もMilky Way…となると「サンサンGOGO」とかあるみたいだが他に…どんな曲があるのやら?(ぉぃ


そしてこの三名と一緒に歌う…最新メンバーの遊季ちゃん。
こちらもどこまで…いやパフォーマンスは新人らしからぬなので楽しみである。
※色はライトグリーン。元船木結の色。



次にOCHA NORMAの推しのるりるりがひなフェス初登場でデュオ当選。
ケロンヌと同い年コンビで何を歌ってくれるのか?楽しみである。


サイリウムはるりるりはイエローでケロンヌは緑。



そしてソロが7年連続ハズレ→8度目の正直?でやっと当選したという…ちぇる
これまでのクジ運悪いキャラ?をここで一気に払拭するって感じか(^_^;)
何を歌うとか全く読めないが…とにかくこれまでのハロプロソング全部可能性があるからな(◎_◎;)



あと今回はプレミアムのユニットの展望も。
Juice=Juiceは4月20日にアルバムを発売する。


この公演ではこのアルバム曲とかもやりそう。
当然初聞きになるのでポッカーンかもしれんが( ̄▽ ̄;)

他の公演だと前に発売済のシングル曲で。特に「Future Smile」を希望←
※オレが好きだから希望する…ってだけw



【4月2日17:30開演予定 アンジュルムプレミアム】
ソロ:豫風瑠乃
デュオ:稲場愛香、江口紗耶
トリオ:秋山眞緒、入江里咲、江端妃咲


今回一番楽しみなのがつばきの推しとして今回は参戦する瑠乃ちゃんのソロ。
歌唱力を買われてつばき入りしたと思っているので…
とにかく歌のうまさを存分発揮して欲しいと思う。


なお瑠乃ちゃんの色は「マスタード」ですが無ければ黄色系統でOKかと。
てかオレも持ってないので黄色系を出すため正確にはゆめのの色かも(瀧汗



デュオはこれまた6度目の正直で初当選の愛香。
卒業するので最初で最後のユニットとなるわけだが…
そして愛香本人も一番気にしてた?背高脚長の紗耶ちゃんとのビジュアルも要注目←



トリオはJuice=Juiceの新人と…お姉さん役?となるまおぴんに注目か。
なおJuice=Juiceの二人の色は…
りさぽん*2:ライトパープル
えばちゃん:デイジー(黄色系ならOKかと)



あとアンジュルムは5月11日に新曲をリリース予定。


この赤衣装、Juice=Juiceの「Future Smile」みたいと思ってるのだが( ̄▽ ̄;)


こちらは「愛・魔性」ともう一曲(どっちやったか忘れた←)を聞いたが…
この愛・魔性がええ感じやなと思っている。
実際見るのも楽しみである(*´Д`)


4月3日

f:id:tokyu8795:20220331204207j:plain


【4月3日12:00開演予定 つばきファクトリー & BEYOOOOONDSプレミアム】
ソロ:前田こころ
デュオ:小田さくら、窪田七海
トリオ:谷本安美、山﨑夢羽、筒井澪心


この公演はトリオが楽しみ。
ハロプロに非研修生で加入してまだ3ヶ月半という澪心ちゃんが早くも垢抜けてきているので注目している←
あとはこれまた7度目の正直で当選したあんみぃとどのようなパフォーマンスを繰り広げてくれるのか。


そして澪心ちゃんの色は衣装にもちょこっとあるけど「ロイヤルブルー」である。



デュオは昨年と同様?小田さくらと研修生28期←
昨年はしおんぬだったが今回はキュルルンッ←
優しい先輩さくらがまた見れると思うと楽しみ(*´Д`)


キュルルンッこと?窪田こと?七海の色は「ピンク」です。



ソロは前ここ。
ソロは全員そうやけどどんなことするのか全く想定つかない。
色はシーブルーだが水色系ならOKかと思う←




そしてつばきファクトリーだが…新曲のお話って無いよな?
5月16日に武道館があるからあるとしたらその時か?



BEYOOOOONDSは3月に発売した2曲と旧曲か。
てかメンバーのブログを見たりしたら他にもって感じが…(謎




【4月3日17:00開演予定 モーニング娘。'22プレミアム】
ソロ:中山夏月姫
デュオ:羽賀朱音、高瀬くるみ
トリオ:岡村ほまれ、植村あかり岸本ゆめの


ソロのなちゅめ。
抽選で何かと事を起こすって感じがあるなぁ確かに( ̄▽ ̄;)
※研修生の時に実力診断テストで歌唱順1番とか…あったからな


他のちぇる、瑠乃ちゃん、前こことは全く違った意味で想定できない←


そして色は「白」です。
研修生の時に好きな色が「虹色」とか言うもんだから虹色のTシャツ作ったヲタとかいたけどなw



トリオは名前3名ともひらがな、というw
まぁ他にもデュオのくるみとか…それ以外にも多数おるけどなかなかレアな組み合わせとなった(*´Д`)


てかここだけ色が黄色系で被るためにトリオやけど2色っぽくなるな(^_^;)



デュオはミスひなフェス←こと?クジ運最強あかねちんとくーちゃん。
グラマラスな二人が…という点で、とか言うけどそういうとこは、か(こら
※ソースはそれぞれの写真集より←



そして娘。の曲事情がよくわかってないorz
昨年12月に出してそれから…どうなってるのか?
って一応春コンのセトリは26日付に書いたとおりで…なのだがここでは伏せておく(瀧汗



以上。
この抽選で決定されるユニット見たさで毎回全公演参戦する(^_^;)
あと2日…早く金曜、終わってまえとw

*1:2020年も一応無観客で開催していはいる。結果的にメッセから生中継とかやってたけど

*2:入江里咲の愛称はこれでOK?これからこれを使う