まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【2日の現場報告】Hello! Project ひなフェス2022「Juice=Juiceプレミアム」

では毎年このようにやっているので今年も継続しますw


この土日に開催のひなフェスの参戦記を本日より1日1公演。
今日から4日連続で8日までやっていく予定。


ちなみにこの日は4日にワクチン接種へ行っていてその後日休暇ってことで(ノ∀`)
とはいえ2回目(昨年9月22日)のような熱も出ずに最高で36.6℃までで終わったw
なので明日から出社予定です( ̄▽ ̄;)



では本題。
2日12:30開演のJuice=Juiceプレミアムについて。
今年も昨年同様、4公演全てFC先行で当選ということで全て自枠の引きで見てきたわけだが…


今年のステージ配置がセンターへ向けての席配置で
メイン側がAブロック、その後ろがBブロック。
その反対側のバックステージっぽいとこがCブロック、その後ろがDブロック。


そして4公演でこの公演だけメイン側のAブロックであった(苦爆
A2の340番台ってことで一列20席ゆえ18列目…か?( ̄▽ ̄;)
このブロックからしたらかなり後ろやった。


開演前にA1側にあるメインステージを見たら斜め前のヲタで被る心配があった。
でもいざ始まったら思ったより後ろでメンバーが歌っていたので被らずに見れた(*´Д`)
てことでこの公演はメインステージが一番近かったかな。


そして昨年、参戦者を苦しませた?照明は今年は改善されていて…
1回くらいメインのものが来た気もしたがほとんど苦にならずに見れた。
対策としてサングラスを持って行ったけど全く使うことは無かった(;・∀・)



では以下、いつものような報告を。
なおこれは今日以降全てだが各ユニットの春コンのネタバレを含みます。。。
オレもまだ見に行ってない状態やけど説明に必要なので(瀧汗




開演したらいつものお囃子w
そして構成とかも例年通り…と思ったこの時は。。。


【01.~03. プレミアムその1 Juice=Juice】
01. Borderline
MC
02. Tokyoグライダー
03. KEEP ON 上昇志向!!


有澤一華コロナ感染で欠席につき8名で。
だが一華ちゃんの場合、どれだけパートを割り振られているかわからんが…
とにかく瑠々と里愛ちゃん、多いな(^_^;)


衣装が↓であった。

昨年の横アリで着てたシルバーのものやったが…瑠々がパンツスタイルなのであんまり好きではない(ぉぃ
※プレミアムのユニットの画像を追加しました



MC 譜久村 植村
リーダーとハロプロリーダー聖ちゃんと。
この時の聖ちゃんの衣装だが…
(109;´Д`)<近鉄特急キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

と高まってたwww
※配色が近鉄特急の汎用車両に似てるっていう…オレンジと白と黒のもの



04. 色とりどり伸びよ!! / ハロプロ研修生
メンバーは以下8名。全公演こうやった。
松原ユリヤ、小野田華凜、橋田歩果、村越彩菜、植村葉純、石山咲良、吉田姫把、川嶋美楓


2月に入ったばかりの後藤花、前島花凛が不在、ということになるわけで。



【05.~07. OCHA NORMA】
05. 恋のクラウチングスタート(7/13発売予定デビュー曲)
06. ラーメン大好き小泉さんの唄
MC
07. Hello! 生まれた意味がきっとある / キティちゃん with OCHA NORMA
※07.のユニット名は(仮)です。正式な名称ではないと思います←


今回から非プレミアムが5組なんよな(^_^;)


MCでまどぴが
川´゚ - ゚ 川<スペシャルゲストをお呼びしたいと思います!

とか言うから何?思ったら…キティちゃんとか←


更にこの曲、つんく♂の書きおろしとか。
どういう力でこういうことになったのやらwww


んで今回、4回このパフォーマンス←を見たわけだが…
歌っているのはキティちゃんだけでOCHA NORMAはコーラスとバックダンサーって感じ(苦笑
なのでオレの感想としては…
(109;´Д`)<ビミョー

であった(苦爆
OCHA NORMAは歌ってないからな。。。


あとこの日は2公演、終わったらOCHA NORMAの10名もキティちゃんと一緒に退場していった。
なんだかあっけないと思ってたのだが(苦爆



【08.~10. アンジュルム
08. 愛・魔性(5/15発売予定新曲)
MC
09. はっきりしようぜ
10. 愛すべき Human Life(5/15発売予定新曲)


これまでのパターンだとグループ序列順ということでBEYOOOOONDS?
と思ったらまさかの??アンジュルムという。
結局今回はおそらくシャッフルのメンバーによって各ユニットの出番を変えてたようである。


08.は今回、全公演でやってたけどええな(*´Д`)
なんだかJuice=Juiceが歌うって感じもしたけどw


一方で10.は何がきっかけでヲタクルムになってもうた?堂島孝平の作品とか。
いきなり楽曲提供とか何かの圧力がかかってる?←
そういうこととは関係無いがオレの評価はぶっちゃけ低い(ぉ



【11.~13. BEYOOOOONDS】
11. 英雄 ~笑って!ショパン先輩~
MC
12. ビタミンME
13. 虎視タンタ・ターン(未音源化新曲)


ゼブラ柄の上下に上半身は深紅のこの衣装、ええな(*´Д`)
1人1人全く違うデザインなのもええ。
おそらく今回の春ツアーから着ているんやろうが
※まだ見てないので想定やけど


ほのぴのピアノも出すが使うのは11.のみ。
MC中に撤収されてしまうorz
※12.にもピアノ音はあるが音源で済ましてしまっている


んで13.だが…春ツアーで初披露したらしい?曲だそうである。
なのでこれからどう音源化するのかが疑問なのだが…
新曲を出したところやけど今年中にシングル化して欲しいと思っている。


あと詳細な感想は明日以降にも。
ライブで見たらかなり衝撃的な歌やったので。。。



MC 新沼 秋山
ここでまおぴん
人*=∀=人<デュオの二人は初めて抽選に当たったようで…

とか言ってたけど…ケロンヌは昨年もトリオに当たってまっせ( ̄▽ ̄;)
まりあちゃーーーーーんとMilky Wayを歌ってた。
※るりるりは今年初めての抽選なので当然初当選だが



【14.~16. ひなフェス恒例 抽選で選ばれたソロとユニット】
これを全部見たくて全公演入っているハロプロDDであるw


14. 3,2,1 BREAKIN' OUT!(モーニング娘。) / 野中美希
ここは画像も共に。


8年目で初の当選でそれまでのを爆発させたか?素晴らしかった。
昨年のソロフェス2のMVPらしいパフォーマンスをやってたか。


衣装もさっき聖ちゃんが近鉄特急衣装←やったはずだがこのために変えた?という感じで。。。
要はカラーであるパープルのものにしたそうである。
こういったところもちぇるならではのこだわりと思う。



15. 恋する♥エンジェル♥ハート(美勇伝) / 牧野真莉愛、平山遊季、島倉りか


(109;´Д`)<あれ?Milky Wayではない??

と冒頭は思った(ぉぃ
いやいや…このイントロで高まらなければいかんやろとwww


とはいえきちんと3人組をカバーしたわけで。
石川梨華牧野真莉愛
三好絵梨香⇒平山遊季
岡田唯⇒島倉りか

という配役だが…
てかそうなってまうよな。梨華ちゃん役がまりあちゃーーーーーん、と。
そしてりかちゅん←が梨華役ではないと(ノ∀`)


遊季ちゃんも初めて当選して、だが堂々と歌って踊れてたかと。



16. The 摩天楼ショーモーニング娘。) / 川名凜、広本瑠璃


娘。の2TOP歌唱という曲ということで選曲が素晴らしい。
ケロンヌも今度の「愛・魔性」ではえらくソロパート多いし歌唱面でもかなり飛躍しそう。
るりるりはOCHA NORMAで歌唱面で重要な箇所を任されていているし…
これからのハロプロを担っていくんやろうなと思った(*´Д`)



【17.~19. つばきファクトリー
17. ガラクタDIAMOND
MC
18. 抱きしめられてみたい
19. 三回目のデート神話


衣装は昨年の武道館で着てた黒地にカラフルな柄がついたもの(ってわかるか?
つばきも色々衣装変えてたな今回。



【20.~22. モーニング娘。'22】
20. Chu Chu Chu 僕らの未来(未音源化新曲)
MC
21. よしよししてほしいの
22. Hey! Unfair Baby


通称?近鉄特急衣装にてw
これがまた見れたってのが嬉しい(*´Д`)


今回こういう曲が多いのだが春ツアーで音も初披露とかいう新曲。
20.もそうらしいが←
とにかくまだ今回のホールコンに入れていないのでこのひなフェスで初めて聞くし…という感じなわけで。


そんな中、20.はまぁえっかなと。
娘。らしいつんく♂が書いたなーと思われるものやったかなw
てかパート割を見ていてもちぃちゃん卒業へ向けてかもしれないなとも思ったり。
なのでちぃ卒コンの6月20日までに出すかもしれない。



MC 稲場 工藤
Juice=Juiceの道産子コンビ(*´Д`)



【23.~25. プレミアムのユニット曲を他ユニットがカバーで歌う】
これもひなフェスの醍醐味と思っている。
毎回楽しみ(*´Д`)


23. 地団駄ダンス / OCHA NORMA
これを今のJuice=Juiceのメンバーで歌うとどうなるんやろ?
気になった。


24. プラスチック・ラブ / BEYOOOOONDS
最新シングルなのだがこれは良かったと思う。
特に姫が歌ってたここはホンモノを超えたと思った(ぉぃ
§*`▽`*) <♪はやりのDiscoで 踊り明かすうちに

んで今、ホンモノ見たら…れいれいなのか、ここ(瀧汗


カバーをカバーしてどうする?とか言ってる知り合いおったけど(^_^;)
あくまでもJuice=Juiceの歌、なんやろうなと( ̄▽ ̄;)



25. 裸の裸の裸のKISS / アンジュルム
これを今のJuice=Juiceが歌ったらどうなるんやろ?と。
それ以上に今のアンジュルムの方が合っているかもなとも思ったり。



MC 西田 岡村(美)



【26.~30. プレミアムその2 Juice=Juice】
衣装がその1と同じやったな←


26. GIRLS BE AMBITIOUS 2022
Juice=Juice版自己紹介曲の最新バージョン。
れいれいの歌詞に「顔面国宝」とかいうのがあったのだがw
生田ヲタが黙っていないようなwww


欠席の一華ちゃんのパートは8名全員で歌ってた。
これはこれまでもずっとか(^_^;)


ただ…あとは実際はどう構成されているのか?と思った。
この公演ではうえむー、愛香、瑠々というリーダーサブリーダーは2パートあったが
他6名(一華ちゃん含む)は1パートだけやったからな。

これはホールコン入らんとわからんか?
それともCD聞くまでわからんか??(^_^;)


MC


27. STAGE~アガッてみな~(4/20発売予定アルバム「terzo」収録曲)
これぞJuice=Juiceらしい曲といえば…やったかなと


28. ポップミュージック
カッコイイ系の歌の27.からの振り幅凄いわwww
これを踊るとなぜか高まれる(^_^;)


29. Goal ~明日はあっちだよ~
これはメンバーが変わっても歌い継がれていくのであろうが。


30. Magic of Love(J=J 2015Ver.)
朋子が卒業して初めて聞いた。
ここだよ朋子、が誰になるのか?ということで誰になったのかは知ってたが←
ただ初めて見たわけで…ヲタは発声できないのでメンバー他7名で言うのだが
(7名)<ここだよりさち!!


りさち=入江里咲、へ継がれたようで。
てかこれで記事にもなってたしな( ̄▽ ̄;)
girlsnews.tv


しかしこれ、高木←と朋子が居なくなって瑠々がかなり大変な曲になってるな(瀧汗
と思うと二人の存在は偉大やったと思うが…



MC
Juice=Juiceリーダーうえむーによりメンバー呼び込みがあって全員登場して…



31. 「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの? / 全員
何が来る?と思ってたらメインに瑠々が一人出てきてこれや思ったw
まぁ個人的にはこの最後に全員でやってくれて良かったかなと。。。
※いまだにあんまり…という感じorz



この公演時間は2時間20分くらいやったかな。


という感じで四日間、金曜まで続く予定です。。。