まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【3日の現場報告】Hello! Project ひなフェス2022「つばきファクトリー & BEYOOOOONDSプレミアム」

4日連続の3日目。
3日12:00開演のつばきファクトリー&BEYOOOOONDSプレミアムであります。


ハロプロ5ユニットのプレミアムをしなければってことなので5公演やるべきなんであろうが。
でも4公演しかないのでこの2組はこうして合体となるわけで…


…いやまじで来年あたり別々にどうですか?
と最後にも書いたけどそう思ったわけで。



この日の2公演はどちらもDブロックという一番の干され位置やった_| ̄|○
でもこの公演はD2ブロックの二桁でブロックの3列目。
まだ見やすいし通路側におらんかったのですっごく見やすい席であった。



では以下同様なる報告。



01. こんなハズジャナカッター! / 全員
オープニングってことでBEYOOOOONDSの曲を全員で。
自分的にはこれで良かったかなーと
※この曲があんまり好きじゃないw



【02.~06. BEYOOOOONDS】
02. 虎視タンタ・ターン(未音源化新曲)
03. ハムカツ黙示録
MC

04. 英雄 ~笑って!ショパン先輩~
05. Now Now Ningen
06. 伸びしろ~Beyond the World~


衣装はこのゼブラ状のもの。
f:id:tokyu8795:20220407232759j:plain

ちなみにこの画像はこのひなフェスの舞台裏ではなくて春ツアー後撮影のものらしい←
…というネタバレ申し訳(瀧汗


これ、両日の昼公演で見たけど好きな衣装やわ(*´Д`)
もう一方のカラフルな…もええのでこっちも上げてまお←
※両日の夜公演はこっちやった。この公演では着ていない(^▽^;)
f:id:tokyu8795:20220407232811j:plain


帰って録画を見てますます評価が爆上げな02.だがいきなりやってたんやな←
03.はハムカツを今回HINA CAFEでプッシュしていた割にはこの公演だけやったか。

あと個人的には05.がフレフレエブリディやったら最高やった(ぉぃ
※単に大好きってだけであるがw



MC 譜久村 山岸 一岡 高瀬 平井



07. きみの登場 / ハロプロ研修生
曲は前日から変わったがメンバーは変わらないので略。


…これ、ライブで見て振りしてたら楽しいな(今更w



【08.~10. OCHA NORMA】
08. 恋のクラウチングスタート(7/13発売予定デビュー曲)
09. デート前夜狂想曲
MC
10. Hello! 生まれた意味がきっとある / キティちゃん with OCHA NORMA


この日は09.が曲変更。
あと10.の後があまりにもあっけなかったのでキティちゃんが退場した後に10名揃って
(10名)<OCHA NORMAでした!!

と挨拶していたな。
できれば新ユニットなんやから10名全員名前を言うだけでもすればよかったと思ったけど。


ちなみにつばきファクトリーは12名、4公演とも自己紹介していた。
つばきよりOCHA NORMAがすべきやと思って見ていた。



【11.~13. Juice=Juice】
11. STAGE~アガッてみな~(4/20発売予定アルバム「terzo」収録曲)
MC
12. Fiesta! Fiesta!
13. ロマンスの途中


13.が前日から曲変更。
デビュー曲やからオリメンがうえむーだけになってかなり違った歌に聞こえるわけで( ̄▽ ̄;)
あと間奏の朋子がやってた箇所がタコになってたりで…変わったな(;´・ω・)


衣装は5日付に上げたシルバーのものやった。



MC 北川
ここのMCを莉央ちゃん一人で…って異例だが。
おそらくコロナで欠席のかえでぃと、という予定やったんやろうなと。。。



【14.~16. ひなフェス恒例 抽選で選ばれたソロとユニット】
14. 新・日本のすすめ(スマイレージ) / 小田さくら、窪田七海
f:id:tokyu8795:20220407233428j:plain


今回も昨年同様?の娘。の歌姫と研修生28期出身のデュオ。
大先輩が後輩を思っての選曲だとブログにあった←


…てかキュルルンッのこのショート姿、まだ見慣れんorz
いや前日の昼からこの頭やったはずなのだが夜のアンジュルムプレミアムでやっと
(109;´Д`)<キュルルンッ、髪切った??

と気が付いた(ぉぃこら



15. エレガントガール(氷室衣舞) / 前田こころ
イントロの瞬間思わず
(109;´Д`)<渋っ

とつぶやいた( ̄▽ ̄;)
てなくらいに選曲にやられてまたそれがはまっていたと思う。


まぁ一応?オレはこの曲は知ってたけど。
Berryz工房菅谷梨沙子のソロプロジェクトやった…かな?←
でもこれくらいしか憶えとらんorz
詳しくはググってください(ぉ


そして衣装をこのために変えていた。
f:id:tokyu8795:20220407233411j:plain

これも前日のちぇると同様、前ここのこだわりかと思う。



16. カラダだけが大人になったんじゃない(Juice=Juice) / 谷本安美、山﨑夢羽、筒井澪心
f:id:tokyu8795:20220407233448j:plain


先輩2名とまだ加入3ヶ月半の新人…のはず。
いやいやこの新人のはずの澪心ちゃんがめちゃくちゃかっこいいんですけど・゜・(ノД‘)・゜・
歌も瑠々が憧れの先輩言うくらいなのでそこそこ歌えるし…これは推せる←


あんみぃも前に比べれば上手になったとは思いますが。
そして夢羽はさすがやなと。



【17.~19. アンジュルム】 ※全て5/15発売予定新曲
17. 愛・魔性
MC
18. ハデにやっちゃいな!
19. 愛すべき Human Life


ひなフェスだと発売予定の新曲をPRの意味もあって歌うことも重要やとは思う。
でもこのように三曲とも新曲っていうのはぶっちゃけ萎えるわorz
何か一つ旧曲を混ぜて欲しいなと思った。


しかも衣装も6日付に上げたのやったしな…
17.用の赤い…Juice=Juice「Future Smile」みたいなと思ってるあれでもええんでせめて新曲衣装着ていればなぁと。。。



【20.~22. モーニング娘。'22】
20. 大・人生 Never Been Better!(未音源化新曲)
MC
21. よしよししてほしいの
22. Hey! Unfair Baby


20.は全くもって初めて聞く曲。
一応春コンのセットリストを貼ってたけどちゃんと内容を吟味していなくてorz
新曲が一つは知ってた(前日2公演で歌った)がもう一つあるとはここで初めて知った_| ̄|○

そして現場で2度聞いて、更に録画も見たが…オレには掴みどころが無いなぁと感じた(´・ω・`)


あとの2曲は結局3公演共通となったか。



MC 浅倉 山﨑(夢)
レハ*б_б)<ゆはちゃんはBEYOOOOONDSプレミアムだし抽選にも選ばれて…
レハ*б_б)<なんだか山﨑夢羽プレミアムって感じで
レハ*б_б)<女王感出てて…

www
樹々ちゃん何言うとんねんwww


レハ*б_б)<3曲続けてお聞きください!

と言うので2ユニットなのにどうするんやろ?と思ったら…


【23.~25. プレミアムのユニット曲を他ユニットがカバーで歌う】
23. アツイ!(BEYOOOOONDS) / モーニング娘。'22
ワンコーラスを12名で、なのだがネタがてんこもり(*´Д`)


・冒頭のほのぴのピアノをちぇるが生弾き(*´Д`)
・ホンモノはみよ&うーたんの冒頭のダンスをぽんぽんが(*´Д`)
・間奏の送風機で髪をなびかせる。その髪を…役をさくら&まりあちゃーーーーーんという長髪が美しい二人が(*´Д`)
えりぽんが送風機を持って…なんだか嬉しそうw
・その後のセリフを15期3名が
→ほまたんのこの言い方が好き(*´Д`)
ノCリ´’ェ’ル<よくあるよねー

→莉央ちゃんが
川*`・_」・リ<この歌はこの後が最も盛り上がるようになってるの

と言ってたけど正しくは
ノリбーб)<最も盛り上がるようにできてるの

やな(ノ∀`)


・最後、ホンモノならくるみが
|ク*‘v‘)<Thank You!!

と言うところを誰がやるか?だーいし感出してくれるかな?と思ったら期待通りwww
川c ’∀’)<サーンキュッ!!

とドヤ顔した後に爆笑してた。最高www



24. 春恋歌(つばきファクトリー) / OCHA NORMA
ネタ満載の娘。からの…だとかなり温度差が( ̄▽ ̄;)
アツイ!を最後にしてもよかったかも…だとしたらピアノが大変か(^_^;)


25. I Need You ~夜空の観覧車~(つばきファクトリー)⇒ ニッポンノD・N・A!(BEYOOOOONDS) / アンジュルム
アンジュルムがこうして半分ずつということでつばビヨ1.5曲ずつって感じか。


セリフを何かと莉佳子がうまいことやってたなぁと。



【26.~30. つばきファクトリー
衣装は薄ピンクのもの。これ好き(*´Д`)


…この全員で撮ってるのを探したけど今回は赤衣装でしか撮ってないな(;´・ω・)
見つけ次第上げる←



26. 涙のヒロイン降板劇
12名での歌だが今回はここだけで披露やったか。


MC
ここで全員自己紹介するのはわかるのだが4公演ともやってたからな(^_^;)
そして一つ気になったのは希空がサブリーダーになったはずだが何も言わずにりこりこは
リコ・ ω ・リリコ<リーダーの山岸理子です

と言ってたこと。
いやだったらサブリーダーも言いなさいよと(ノ∀`)


27. 表面張力~Surface Tension~
28. マサユメ
29. 初恋サンライズ
30. 今夜だけ浮かれたかった


29.30.は定番と思ってるが27.28.も結構出てくるので最近の定番という感じなのか?
あと個人的には「断捨離ISM」を見たかったなーと思った(割と素



MC
つばきリーダーりこりことBEYOOOOONDSのリーダー三名が呼び込んで…



31. 帰ろうレッツゴー! / 全員
つばきの最後を締める…やったか。



以上。2時間15分くらいやったかと。


今回もつばきファクトリーとBEYOOOOONDSは2組で1公演であった。
来年くらいそろそろ別々にプレミアム公演を見たいなぁと思ったわけであるが…
そうなるとひなフェス、5公演やらなければいかんなと思ったり(瀧汗


…いいですよ来年この時期三連休ありませんが金曜夜から行きますよw
パシフィコやったら定時退社でも間に合うけど今年みたく幕張メッセやったら間に合わんから休み使うかwww