まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

新ユニットはデビューから!← OCHA NORMA FCイベント「OCHA NORMAの間2」(3回目)

前日は横浜へハロプロ研修生のFCイベへ。
そして今日は西新宿の新宿ReNYへOCHA NORMAのFCイベへ。


…実はどちらもこの土日に両日とも3公演ずつ、計6公演やってた。
ハシゴとかも可能な距離やったが両日、1公演ずつ3公演目だけ申し込んで当たったわけで。


ということでこの日はOCHA NORMAへと。
18:50開演の回に当たって…H列という後ろから数えた方が早かったが段差があってその後ろやったのでよく見えた(*´Д`)
そして会場の新宿ReNYは横長で後ろでもかなり近い(*´Д`)


そして会場に入ったらその2列後ろに澪心ちゃん推し界隈最強←こまさんが座ってた(瀧汗
もうすでにかなり仕込んでいるみたいで←



ってまぁ、このオレも今からOCHA NORMAイベへ行くわけが
先月27日、BEYOOOOONDSの西田汐里ちゃんから学んだ←
やはりデビュー当時から積極的にイベントへ行ってたからやなと思っているわけで( ̄▽ ̄)
…ってそれほどたくさん行ったって感じではないんやけどな(ぉぃ


なので新ユニット及び追加メンバーで気になる子はデビュー当時から行くなら行っておくべし、と思っているw
とはいえBEYOOOOONDSのデビュー当時とはコロナ禍ってこともあって異なっているしな(瀧汗



…なことはどーでもよくて(ぉ
この日のOCHA NORMAの10名のご尊顔(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20220411225241j:plain


…はい、ここに昨日載せた画像にも映っているお方が( ̄▽ ̄;)
MCが啓太で…そう、昨日研修生イベのMCしていたお方w


昨日の研修生イベのMCをしてた啓太の書き方からして今日はこっち?と思ってたわけで(ノ∀`)
※前日はOCHA NORMAイベのMCは相方のさわやか五郎であったそうで
従ってこの日は入れ替わって研修生イベの方へ行ってたと



てことで啓太進行のもとで…
最初に10名横に並ぶが澪心ちゃんほぼゼロずれやったな( ̄▽ ̄;)
※あくまでも段原推しとして澪心ちゃんは気になっておりますw
てか最近は推しのるりるりも尊敬する先輩が段原さんと言ってるが



あと見た目で…
・みくみくのポニーテールが超絶かわいすぎる←
・すみれちゃんが髪をウエーブにしていてよりかわいい(*´Д`)


…いや、10人みんなかわいいです←
こういう場所で見たらこういう感想になってまうよなwww



あとここでも言ってたと思うが←
前日の1回目の時に未発表であったOCHA NORMAのリーダー、サブリーダーが決まったと。
f:id:tokyu8795:20220411230207j:plain


最年長のまどぴがリーダー、二番目のるりるりがサブリーダーとのこと。
経験値からして姫良々とグリちゃんと予想していたのだが年功序列やったか( ̄▽ ̄;)
まぁスマイレージ(当時)やJuice=Juiceでもそういう理由やったしな。



てか個人的な話だが…アンジュルム,Juice=Juiceに次いでサブリーダー推しになったかオレwww



ではイベントに戻って、最初のコーナー。

【似顔絵リレー】
この3回目は10名がメンバーの似顔絵を描いたのでそれを後ろのモニタで披露していくのだが…
澪心ちゃんが描いたまどぴ→まどぴが描いたるりるり、と続いていくわけで。
最後にもももが描いた澪心ちゃんとなるわけだが…
この似顔絵、イベント終わって退場時にポストカード型に印刷されたものを頂戴してそれを上げておくのでそれを見てwww
f:id:tokyu8795:20220411232204j:plain

f:id:tokyu8795:20220411232153j:plain


見ての通り?いわゆる画伯が多すぎて笑いっぱなしやったwww


るりるりからが特に?凄くて啓太も「どこの妖怪?」と突っ込んでたしwww
次のグリちゃんは歯が三段あるとかwww
なちゅめはみくみくを褒める文字で誤魔化しているとか?
みくみくは桃の絵がかわいいとか←


そんな中でも澪心ちゃん、まどぴ、もももが良かったかな。
これからも画伯の皆様が楽しませてくれそうでwww



【小学生でもわかる?問題】
まず問題を見せる前に10名を回答する順番に並び変えてた。
みくみくが最初でサブリーダー、リーダーが最後にという並びになったのだが…


そして問題が「魚へんの漢字。どう読むか?」
かつて魚へんの漢字をよく知っているハロメンがいたなw
※2年前に解散したこぶしファクトリーに居た和田桜子ですな


…を思い出したのだが「魚へん」の漢字が12個出てきてそのうち2つは既に正解が出ていた。
確か鮭と鰹やったw


んでその他の10個だが…オレは全部わかった。
憶えてるだけで順不同で…鯛、鯨、鮫、鰆、鯉、鱈、鰻、鮪と…あと2つ思い出したらw
※鰹と鮪は逆やったかも←


1人1つずつ答えていくわけだが…るりるりの前がグリちゃんで一番知ってそうであった。
でも最後のあれがおそらくメンバーは読めないし、知らんのやろうなそういう魚を( ̄▽ ̄;)
※会場のヲタはわかってる人多いのでなんで知ってるんですか?とか聞いてたが(◎_◎;)


鯉もるりるりが広島出身→カープ、ということでヒントを出すがわからんやろうなw
他にもあれこれヒントを出したりして…最後に鰆が残った。


これをリーダーが答えるわけだがわからない。
会場にも文字で答えを!と聞いていたがミラーになるのでムズいw

頭が”さ”と言われたが当てずっぽにもほどがあるのだがそういう時の回答が…
川´゚ - ゚ 川<さしみ!!

www
てことでクリアならず(;´・ω・)


【ポーズを合わせましょう】
10名、お題の…といえば?を合わせるゲーム。


最初の問題が「モーニング娘。の曲のポーズ」
LOVEマシーン,セクシーキャットの演説が多かったかな。


次に「OCHA NORMAの曲のポーズ」となってこれは合うでしょ?
でも最初合ってなかったけど無理矢理?ゲッチュ!で合わせてたwww
啓太、優しいな←



こういうゲーム、いろんな個性が出ますな。
今回はこの土日ここ西新宿のみの開催らしいがまた第三弾があるやろうから楽しみになってきました(*´Д`)



【ライブ】
1. デート前夜狂騒曲
2. 春恋歌
3. Go Your Way
4. 恋のクラウチングスタート


以上4曲披露して一人ずつ感想を言っていって終了。
約1時間くらいやったか。



そしてこの先、デビューへ向けてイベントも多数開催されるようである。
だがしかし…BEYOOOOONDSの時を思うと会場へひょいと行って見れるっていうものではないようやしなorz
タワレコのHPで申し込んで抽選とのこと。


でも申し込まなければ見れないのでシリイベ、申し込んでみたが…当たるんやろうか??( ̄▽ ̄;)
今月23日のこの日の会場の新宿ReNYと来月の横浜での、なのだが…
ただどちらも休出になるかもしれんので最終の部しか入れてないが…果たしてどうなる??