まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

やっとこさ春ツアースタート!! の前にも色々ありました(◎_◎;) アンジュルム2022春コン ~The ANGERME~@ハーモニーホール座間

先月19日から始まったハロプロの5ユニットそれぞれの単独コンサート。
その最初の八王子が全落だったゆえこの日からやっと見れることに(;´・ω・)


…その間も大阪や仙台というとこしかなくてこの土日から本格的に全国へばらけるって感じか。
ちなみに娘。はこの土日、北海道で最初は行こうか?と思ったが座間があると知って(;・∀・)


結局近場となる座間を申し込んだ結果、この日の昼公演となるBEYOOOOONDSが落選してそれ以外の
アンジュルム(この日の夜公演)
つばきファクトリー(17日昼公演)
・Juice=Juice(17日夜公演)


この3種が当たったということで。
従ってこのアンジュルムが2022春コンのオレ的初公演となりました。。。



そしてその初公演ということで…
このオレは小田急だけで行けるってことで15時頃に出発。
会場のハーモニーホール座間隣の食堂へ行ってメシにしようと思ってたのだが…
新百合ヶ丘から各停で向かっていると二駅進んだ鶴川で抑止orz


理由はその次の玉川学園前との間の踏切にて車が立ち往生とか(´・ω・`)
車もエンストしたとかで除去に時間がかかってなかなか復旧しそうにないということで
駅前のCoCo壱でメシしたりして…


てか新百合ヶ丘で各停に乗り換えて正解やった。
そのまま快速急行で町田か相模大野で乗り換え(結局同じ各停になるのだが)にしてたら
その踏切手前で止められて改札を出れてない→メシも食えんかったからな(◎_◎;)
※新百合まで乗った快速急行がその踏切の手前で止まってる画像を見たもんで。。。
それだとホームが無い場所に止められて出れずに車内缶詰やった(;´・ω・)



ということがあって鶴川に1時間45分も待ちぼうけをくらって_| ̄|○
現着もそれだけ遅くなり…だが結局その食堂で食えんかっただけやったw
明日も行くのでその時に入ることにする(^_^;)



…ではまた前振りが長いが本題w
こういう試練?があった後にやっとこさオレの春コンが始まったってことでも今後思い出深いこととなるであろうってことで??


アンジュルムの単独ホールコンは2019年11月以来、約2年半ぶりということになるのか。
コロナ禍になってからはハロコンしかやってなくてその前になるわけやからな。。。


んで自枠チケで当たっただけでも…だが2階2C列というとこが来た(~_~;)
端であったけど全体の初公演ということではすっごく見やすい場所であった。



では以下、この公演を見たってことで感想とかを。
なおこのアンジュルムの単独コンは24日の伊勢崎公演が2公演目でこれでホールは終了です(;´Д`)
※先月18日に書いたとおりで自枠で持ってるのは5ユニットとも2公演ずつなのでw


あとはそれを書いた後に発表された6月15日予定の武道館公演か。
もち申し込んで行くつもりだが…まぁアンジュルムは卒業とか無いやろうから当たると思ってるが←
※5/30のJuice=Juiceと6/20の娘。は卒コンゆえ厳しそう。。。



そしてこの日の画像ってことで…オープニングの衣装の画像を。


あと2階から見ていてもケロンヌがエロかわいかったので←


楽しんだ後に帰宅して…まだ売ってた通称「かみこフルーリー」を(*´Д`)
ただし駅前のマクドでは売り切れ→駅からは遠いが自宅からは最寄にあったので遠回りしてゲットしたw

カニカマバーはわかなたゃんが以前…
だがいまだに7-11で見つけたらたまーに買うw



…ということで改めて。
ではこの公演のセットリストと簡単に感想を。





以下、先月26日付けに上げたセットリストに感想を付け加えたものです。
従ってその時と変わってませんw
※中ほどのMCのメンバーが変わったくらいか。。。




01. 愛・魔性(5/11発売予定新曲)
ひなフェスでも4公演見てたのだが改めて…今回の3曲で一番好き。


02. はっきりしようぜ
03. タデ食う虫もLike it!
04. 泳げないMermaid
3曲、今のアンジュルムの曲って感じで振りも楽し。
いや音だけ聞かずに振りを見て楽しむって感じの曲かな3つとも(^_^;)


MC


05. 次々続々
今回はフルなので間奏で
(109;´Д`)<たーけー!!

と叫びたいのぉええ加減。


06. 恋はアッチャアッチャ
個人的には大好きなんですけど(*´Д`)
フルなので2番もあって
ノリ・ v・リ<直帰よもちろん

もあってより(*´Д`)


07. 泣けないぜ…共感詐欺
08. 忘れてあげる
どちらもちと久しぶり感があったかな。



MC2 上國料
ここの簡単に1人しゃべりというコーナーがある。

この公演の担当はかみこだったが最近悩み?があるとか。それも
ノカΘゥΘ)<アンジュルムが大好き過ぎて…

だとwww
なのでこのお方は卒業の心配は無さそう、と思いたいものであるが。。。


あとここでもう一つ。
先日、大阪城ホールでフェスに出てたがその時に鈴ちゃんが
リン´・◇・)<次はアンジュルム単独コンで(大阪城ホールに)立ちたいです!!

と言ったことが嬉しかったと。
いやまじでアンジュルムが城ホールで単独やるなら行くでオレw
※てなくらいにすっごく久しぶりに大阪城ホールに入りたいと思ってる



09. Uraha=Lover / 竹内・伊勢
10. 糸島Distance / 川村・上國料・松本
11. ミラー・ミラー / 為永・平山
12. 恋ならとっくに始まってる / 佐々木・橋迫・川名


ここが2or3名に分かれて…でフルではないワンハーフやったか。


個人的には11.の2人が強いなと感じた。
ほんまに2人とも何年もアンジュルムやってるやろ?とw
公演中、2人並んで歌う箇所も多くて今後10年間は引っ張っていってくれそう感を出してる(*´Д`)



13. 限りあるMoment
最後のれらぴの
レイ´ Θ`)ラ<それだけ!!

がますますかっこよくなっているな。


14. ドンデンガエシ
意外と?早かったんやなこれ出てくるの。


15. 君だけじゃないさ…friends
やはりこのオリジナルバージョンやな(*´Д`)


16. 愛されルート A or B?
イントロでの文乃&莉佳子の寝転んでのダンスだが…上から見てたらすっごくダイナミックと。
特に文乃さん(なぜw


17. 七転び八起き
現在のダンス隊が莉佳子、鈴ちゃん、しおんぬ。
メンバーは莉佳子以外変わっているがクオリティは変わらず。


…見ていて確かひなフェス?で瑠々がダンス隊やってたのを思い出した( ̄▽ ̄;)
佳林ちゃんもダンス隊で帽子氏と歌ってないーとボヤいてたなぁと(なんでw
→2018年の熊谷での「ハロフェス」やったわ。
帽子氏と連番で見てたら瑠々&佳林がマイク持ってなくて2人でショボーンとしてたw



18. 大器晩成
ここの落ちサビのわかなたゃんも今後10年は見れそうと思ってる←
てかこれを見るたびに…叫びたい!跳びたい!!


19. 46億年LOVE
これも武器よのぉアンジュルムの。



MC3 感想
10名横に並んで一言ずつ。
これも単独コンの…やなまさに。


てかここで文乃さんが
ノリ・ v・リ<今日ここ来るのに電車が遅れて大変だった人もいたと思うんですが…


というようなことを言っていて実際その影響をモロに受けたオレは女神やと思った・゜・(ノД‘)・゜・
まぁ公演には全然余裕で間に合ってたけどw
でも途中で止められていつ動き出すかわからんという精神的苦痛はたまらんわけで。。。



あとタケのこれもまさに単独コンやなと。
川´・ o ・リ<男性のみなさん!楽しかったですかぁ??
川´・ o ・リ<女性のみなさん!楽しかったですかぁ??

コロナ禍前だと叫べたが今は拍手して青サイリウム振るのみだが。



20. 愛すべきべきHuman Life(5/11発売予定新曲)
最後にこれってのもええな(*´Д`)
それもひなフェスで4回見た後ってのもあるかもやけど。



約1時間半でアンコール無しではあるがツアータイトルどおり、
まさにアンジュルムのコンサートということで席の場所に関係無く楽しいかと。
まぁそれもこの会場だからかもしれんという気もするが。。。


てか言われて気が付いたが…このセットリスト、アンジュルムになってから出したシングルばかりで構成されていると。
なのでまさにベストの、ということなのであろうが(*´Д`)


武道館も行くであろうからあと2公演、となってしまうけどそれも大いに楽しみたいと思います。



以上、春コン一発目報告でした。
これから寝て明日も同じ座間へ…
どんどん席も前へ行くのでより楽しみである(*´Д`)