まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

初ホールコンサート。つばきファクトリー2022春コン ~PARADE~@ハーモニーホール座間

最近配信モノとか多くてなかなかここに記録を書く時間が…(◎_◎;)


夜公演のJuice=Juiceを先に書いたが、この日の昼公演の報告。
この春、ホールコンサートツアーとしては初開催のつばきファクトリーの公演である。


2020年のGWに中野サンプラザつばきファクトリー(当時9名)で開催予定であったがコロナで中止に。
それからはバラードコン「the Ballad」を経て花鳥風月ときて…という流れは他のユニットも同じ。


そしてこの春はハロプロ5ユニットがそれぞれ単独ホールコンということで…
つばきファクトリーにも初めて…となってオレ的初公演がこの日のこの公演となった。



その前にこの日の朝のことを。
前日、書いたように小田急で会場へ向かっていたら踏切に車立ち往生で1時間45分止められ…ゆえ早めに出る。


この日はそんなことも無く(それが普通だが
12時頃にハーモニーホール座間着。


そしてこの日は前日に食べる予定だった隣の食堂「みんなのやまちゃん」の”雷電カレー”を(*´Д`)


白身魚とはんぺんのフライでボリュームあって満腹になる(*´Д`)
カレーも美味し(*´Д`)
予定なら他の食べ物も…だったのだが日曜のみになったゆえ、やむなし。。。



それからつばきコンに来ていた界隈のメンバーはいたので駄弁ってたり。
あとは座間と言えばのパン屋さん「ふくふく」へ行く予定だったがそれは昼夜の間に。



では本題。
オレ的に初のつばきファクトリーホールコン、自枠で1階R列右側であった。
前日のアンジュルムが2階やったので下界に降りれただけでも…かw


そしてメンバーの…てことでこの公演は瑠乃推しゆえ、瑠乃ちゃんのを(*´Д`)


…いやつばきの時はこれから瑠乃推しですよ!!( ̄▽ ̄;)



では以下いつものようにセットリストと感想とかも。
全体的には良かったがとある一か所だけが…という←




↑の瑠乃ちゃんの衣装が前半のものやったかな。
ブログでは見てきたがここで初めて見たって感じで。


01. 涙のヒロイン降板劇
02. 三回目のデート神話
03. 約束・連絡・記念日
ここで12名で出した曲を2つやってまうんやな。
ほぼ振りはがっつりやっていたかと。


MC


04. I Need You ~夜空の観覧車~
05. ハナモヨウ
06. イマナンジ?
07. 純情cm
08. デートの日は二度ぐらいシャワーして出かけたい
久しぶりに見た聞いたってのもあって良し。


VTR
結成からここまでのつばきファクトリーの歴史だったかと。


09. 最上級Story
10. だからなんなんだ!
アルバム「2nd STEP」から2曲。
どっちも初披露?(なのか?10.は間違いないが


てか10.のちゃおりの真顔がなんかウケるwww



11. ガラクタDIAMOND
オレは大好きな曲なのだが振りも含めて…であって。
だがしかし今回の演出はほとんどこの歌だけ振りが省略されているのだが(´・ω・`)
どういう意図があってこういう演出にしたのか??
責任者出てこい!!←


なのでわかる限りでやってない振りをやってたw
もち歌を聞けるのは嬉しいのだが。



12. 可能性のコンチェルト
13. My Darling ~Do you love me?~
14. 断捨ISM
15. マサユメ
16. 今夜だけ浮かれたかった


つばきの盛り上がり系を集めたって感じやと思う。
その中でも14.はイントロから高まれるなぁ(*´Д`)
今年のひなフェスでは全く登場しなかったから楽しみにしてたしな←


MC


17. 足りないもの埋めて行く旅
これが最後というのはええな(*´Д`)


更に終了後は「帰ろう レッツゴー!」がかかっているしな。。。
歌って欲しかったけど←



以上で90分ちょいってのは他も同じか。



つばき単独コンは次はGWの旅行での九州は福岡(5/5)となる予定。
更に5/16の武道館も持ってはいるが…5月、何気に忙しいのだが仕事も含めて( ̄▽ ̄;)
まぁ何としてでも行きますがw