まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

感動的な公演を見れて嬉し泣きするするおっさん・゜・(ノД‘)・゜・ Juice=Juice2022春コン ~terzo~@ハーモニーホール座間

前日に続いてハーモニーホール座間へ。
この日は昼夜と見たが先に夜公演の報告を上げておく( ̄▽ ̄;)
てかこんなに感動的な公演になるとは会場のヲタは誰もが思ってなかったやろうしな(;・∀・)
※昼はつばきファクトリーの単独ホールコンとしては初やったが…この日の時刻違いで後日書きます。。。
それだけこのJuice=Juiceを先に書いておきたいので


Juice=Juiceのホールコンは2019年5月の「JuiceFull」以来、3年ぶりということになるのか。
それ以降もライブハウス中心やったからなぁ。。。
→要はアンジュルムとの違いはその年の秋にホールコンをやってない、ということ。
コロナ禍になってからはどこもやってなくて…ということで。



なのでその時に居たリーダーサブリーダー3名は久しぶりのホールツアーであって他6名は初ということで。
れいれいもこぶしでツアーというほどの公演数ではなかった気がするのでほぼ初やろうし。



そういう久しぶりのホールコンでJuice=Juiceはこの日の自枠、1階F列センターとかいう席を引いた(^▽^;)
最前がC列で4列目だが真ん前にはD列に女性しか居なかったので超良席という(*´Д`)
メンバー9名みーんなゼロずれ多数で危険な席でした(ノ∀`)


みんなの凄いパフォーマンスを見れて良い席だったが…
特に瑠々ちゃんはいつも以上に圧巻やったし絶好調やったと思う。
最近見てた中でも一番良かったかと。。。



とかいう場所で見ていたわけだがこの公演の報告を。
その前に…おそらくどこも設定されているであろうが公演の最後にメンバー1人ずつ感想とかを言っていくわけなのだが。
セットリストとかの前にオープンなところで書いておきたいことがありまして。
※これくらいネタバレ、勘弁(◎_◎;)



年功序列の逆順でえばちゃんから1人で言っていくわけだが…
4人目のやふぞうこと?松永里愛ちゃんがこういうことを言い始めたわけで。
リi`T エ T)<(その前の曲の)るるさんが凄過ぎて…でもわたしは何もできなくて…

とか言って泣き出すので。
おいおい突然どうした?とこっちは困惑(^_^;)
瑠々も慰めに行くわけだが…
その様子を見て里愛ちゃんの同期のタコがもらい泣きをする。・゚・(ノД`)・゚・。


更にそれを見てれいれいももらい泣きして…
それが愛香→うえむーと末っ子メンバー通称”3FROWERS”(一華氏、えばちゃん、りさち*1)へも波及( ̄▽ ̄;)
結局瑠々以外全員泣いたのでは?ということになった(瀧汗


このオレもその様子をかなり近くってのもあったけど見ていてもらい泣きを・゜・(ノД‘)・゜・
年食ってたいがい涙腺緩くなったがそれをこういうところで感じるわけで(;・∀・)



こういうことがあったこともあると思うが会場の拍手が鳴り止まなかった・゜・(ノД‘)・゜・
今後DVDマガジンでこの模様を収録して欲しいものであるが果たして。。。



そして本日の画像を。


おそらく公演後に撮ったと思われる?瑠々&里愛。
里愛ちゃんはそう言って瑠々を持ち上げるけど里愛ちゃんも凄い歌い手さんと思って評価してますよオレは(*´Д`)



では以下、セットリストと感想を。。。
だが17日夜時点ではコピペだけ置いておいて感想は明日夜に追記予定で(^_^;)


…今日の公演、楽し過ぎて明日まじで会社行きたくねぇorz
※18日夜、感想を追記。




開演。
緑の衣装で全員綺麗なおみ足も(*´Д`)


ひなフェスの時、コロナのため欠席していた有澤一華ちゃんも元気な姿を見れて良かったと(*´Д`)



01. Va-Va-Voom
いきなりオレの大好きな(*´Д`)
前に確かハロステでやっててその時は朋子が卒業してパワー不足を感じたが…
生で見たらそんなことは←
てなくらいに現役9名、頑張ってる。


02. プラトニック・プラネット(Ultimate Juice Ver.) (4/20発売予定アルバム「terzo」収録曲)
やっと音源化する。
すっごく楽しみでありこればかり聞いているかもしれんw


03. プラスティック・ラブ
やはり元歌をあまり知らんのでオリジナル曲っぽく聞こえる←



MC1


04. 微炭酸
山崎あおい三部作?の一つだがこれだけは好き←


05. Future Smile
もち一華氏の生バイオリン有(*´Д`)
ひなフェスでやってなかった(てかもしやってても生バイオリンは無かった)ので久しぶりに聞けて嬉しい(*´Д`)


…ひなフェスでBEYOOOOONDS「虎視タン・タターン」が爆上げやったけど←
現時点ではやはり楽曲大賞2022、1位。
※虎視…はまだ音源化未定ってのもあるがw



06. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
04.の一方でやはり…な(ぉ


07. 愛のダイビング
久しぶりに聞いた感。
朋子と高木←不在でもカッケー。


08. ポップミュージック
からのあの鳩のイントロwww
この振り幅があるところが好き(*´Д`)



MC2 植村・稲場・段原・井上 → 工藤・松永・有澤・入江・江端
10.を歌うお姉さん組→09.を歌う年少組、というフリートーク
…ここではどんな話してたっけか?( ̄▽ ̄;)
※調査して後日追記予定←



09. 雨の中の口笛 / 工藤・松永・有澤・入江・江端(4/20発売予定アルバム「terzo」収録曲)
10. Mon Amour / 植村・稲場・段原・井上(4/20発売予定アルバム「terzo」収録曲)
お姉さんと年少組の分割曲。
アルバム発売がまもなくゆえ聞き込んで感想を後日書きこもう(ぉ



11. ロマンスの途中
デビュー曲もオリメンがうえむーだけになってもうたけど歌い継がれていく曲やろうなと。
もちうえむー卒業しても…やとは思っているが。


12. Fiesta! Fiesta!
目の前での
ル* = _=ル<♪情熱を解き放とう!!

…いやまじで痺れた。
迫力を感じた・゜・(ノД`)・゜・


その後の元高木パートでタコに継がれた
ノタ`・3・コ <♪情熱を解き放とう!!

この日、マジで良かった。
これからどんどん良くなっていくと思う。



13. GIRLS BE AMBITIOUS 2022
ひなフェスと同じでリーダーサブリーダー3名はソロパート2回、他6名は1回やったが
これでフルなんやろうか?
あさって、CD聞いたらわかるやろうけど



14. STAGE~アガってみな~(4/20発売予定アルバム「terzo」収録曲)
ひなフェスから聞いているけど改めて、かっけー(*´Д`)


15. 私が言う前に抱きしめなきゃね
これも11.と同様。


16. Goal~明日はあっちだよ~
これまたメンバーが変わっていっても…か。


17. Magic of Love(J=J 2015 Ver.)
先月20日の初公演からやっていてここだよ朋子がここだよりさち(入江里咲)、となった…
も知ってたので。
てかこれもひなフェスでやってたので見ているっちゃ見ているかw



MC3
ここで上記の里愛ちゃんからの涙の連鎖がありまして( ̄▽ ̄;)
17.での瑠々のフェイクが凄かったということで。。。


18. Familia
最後のJuice=Juiceのええ歌、ということでこれからも歌い継がれていくことであろう。。。



あれこれあって1時間40分近くやってたような( ̄▽ ̄;)
まとにかく想定外の感動的な公演であって2022年の神現場となりそうな…
そういう公演を見れてすごく嬉しく思います(*´Д`)



以上、Juice=Juice単独コンの報告でした。
次は来週の伊勢崎…を申し込んだが落選くらって_| ̄|○
いやまじでこの日のこれを見たら見たいんやけどチケ無いんやからしゃーない(´・ω・`)


てことで次はGWの瑠々の故郷、広島での公演となる予定。
自枠2公演ずつってことでそれがラスト…ではなくてその後に一つ、入る予定にはしている。。。
特に来月7日で21歳になる瑠々ちゃん当日は中野サンプラザであるが…さすがに暴騰しそうやからorz
その後の…ではあるけど(ノ∀`)



もちろん愛香卒コン、当たればええけどなぁ(もち申込済
なのでこれについては祈る思いでありまする。。。

*1:入江里咲。これからはこう書きます