まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

GWW2日目。鉄とネタ?とラーメン(*´Д`)

連休中の現場については全て書いたのでこれから現場無い日のも書いていこうかと。
まずは4月を終わらせないとってことで(^_^;)


29日は瑠々お話会の後、のぞみ381号で移動。
新大阪まで乗って時間潰ししてから…パンダさんくろしおに乗るw


もちろん?パンダさんくろしお、という言い方はハロヲタ独自ですw


新大阪発17:45のくろしお25号。
日根野の車庫に入るついで運用と思うが和歌山行で終点まで乗る。


駅近くの宿で一泊。
551蓬莱の豚まんと海老焼売で(*´Д`)




そして30日。
まずは前に紀伊半島を回った時に気づいて行ってみたいと思った駅へ。


椿駅。
そう…つばきファクトリーに冠して?と(何をw


これだけで気になったので行ってみたのだが超ローカル線であってなかなか行けない場所。
和歌山からでも100km超えで特急と紀伊田辺から各停で…で行ったわけであるが。


温泉もあるらしいので今度つかりに行きたいとは思った。



そこから戻って和歌山ラーメンを。



んで次なる地へ…の時に南海電車に乗るわけで。
ほぼフェリー連絡線と化している和歌山港駅へ向かう南海に乗ろうとしたら…

加太線専用車と思ってた「めでたいでんしゃ」が来てビックリ(^_^;)
2両運用で共通なんやろうがしかし…まぁ2両で納まる人数やったな客がw



そして和歌山港から徳島へフェリー移動。
2時間ちょい揺られたが時期的に車は多かったな。



四国上陸して晩飯。


昼も同じようなもの食ってるって感じがしたがw
徳島ラーメン「東大」で食ったが…昨年5月にも行ってるが色々メニューが変わってた(~_~;)


食べて近くの宿で寝るが…安いから文句言えんけど、いろんな意味で酷い宿やったなw



以上、4月末日のご報告でした。
これでようやくオレの中で4月が終わるw