まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

GWW4日目。書いてなかった(ぉ てことで遅れること…

約3ヶ月(瀧汗
7月29日夜という時なのだが思い出すように書くわけで。。。


てことで5月2日の日記。
前日の1日に徳島でドライブをした後は1日1本の特急「むろと」に乗る。
かつてはもっとあったのだが今や夜の下りと朝の上りだけとなってしもうているわけで(;´Д`)


そこで降り立った場所が日和佐。


てかここ、今は徳島県海部郡美波町、というらしいでぇみいみw


駅前のホテル…てか半分ペンションって感じなとこで寝て翌朝、更に南へ。
JR牟岐線の終点、阿波海南まで乗ってからこの旅のメイン中のメインという乗り物へw



…だったらもっと早く書けやなのだが(苦爆
世界初っていう乗り物に乗ってきたのだが…


DMVという線路と道路を直通するっていう乗り物。
まぁ完全なる観光客目的に運航してる感満載やったが(ノ∀`)


道路を走ったり線路を走ったりで。


途中の海部駅ではDMVの前のディーゼルカーが置いてあるのだが大きさが歴然w



これを何往復かして遊んでいた。
今度は土休日に行って室戸方面へ行ってもみたいかなと。


ただずいぶんと小型なバスっぽいので長時間乗るには厳しいって感じはあったか。
なので室戸岬まで乗ったら果たしてどうかな?と。。。



その後は室戸岬周りで高知市内へ。
宿に荷物を置いてバスに乗ってまでして行ったのがこちらw



昨年のハロコン・花鳥風月高知公演で川村文乃に教えてもらった鶏肉料理のお店「鳥心」
その時はテイクアウトして宿でレンジでチンして…やったが今回は店でできたてを食べようと(*´Д`)


もちろんチキンナンバンを…だができたてボリューム満点の美味さはテイクアウトしてからとは大違い(*´Д`)
※しかもその時は製造後4時間くらいたってたからな確か(苦爆



折り返しのバスは無かったので土佐電の通りまで歩いてから電車乗って。
だがもう終電近かったなぁ…高知の電車は終電早過ぎorz



以上、激遅の報告ではありますが書いておきますってことで(ノ∀`)