まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

GWW6日目← 広島でのホールコンその弐(^O^) 5ユニット最後に…モーニング娘。'22春コン~Never Been Better!~@上野学園ホール(16:30開演)

GW10連休明けの1週間があっという間に終わって…既に次の週末になっている時に( ̄▽ ̄;)
なかなか書く時間もままにならんというくらいに…
※一応言い訳?しておくと、11日の段原瑠々バースデーイベがあったり
その日にアンジュルムの新曲発売があったりで。。。
それについてはまた別に書きますw


てことで頭の中を10日前に戻して(;・∀・)
ってもうそんな前なのかっていう報告を。。。



…の前に、これを書いている14日は日本特殊陶業市民会館にてこの名古屋公演がある予定だった。
しかし卒業間近の森戸知沙希がコロナにかかってしまった上に濃厚接触者が3名出て中止となってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
www.helloproject.com


かかってしまったのは仕方ないのでまずはちぃちゃんは治してもらわないと。
次にオレが行くのが28日の沖縄公演なのでそれまでに…


そしてこのような卒業公演が絡んでくると難しいなという気がした。
今月30日にJuice=Juiceで稲場愛香卒コンが予定されているがその時に向けてより一層の感染対策が必要になってくるかと。。。



…では話を広島での公演に戻す。
ちぃちゃんがこのツアーで卒業がわかってたら昼公演も買ってたんやけどなぁorz
なので夜(とはいえ早くて16:30開演)だけしか買ってなくて失敗したなぁと_| ̄|○
後日一般で買えるか?とチャレンジしたが即売り切れやったし(´・ω・`)


しかしその1公演しか買ってなかったがFC自枠で1階14列という席が来た。
前日のBEYOOOOONDSから7列下がったという感じだったがすっごく見やすかったし…
何より12名も魅力的なメンバーの集まりゆえ目が足らん感があった(*´Д`)



…とここでなぜ12名だったか?なのだが。
加賀楓が「良性発作性頭位めまい症」と診断を受けこの時は休業していたわけで。。。
ameblo.jp


ひなフェスでもコロナにかかってたりで姿を見ていないorz
最後に見たのはいつのことや?というレベルになっている_| ̄|○


そして今週ようやく復帰したようだが今度はちぃちゃんの濃厚接触者とか…
何かとありますなぁという感じで(;´・ω・)



そしてこの日の画像。
まずは前日に同じ会場でJuice=Juiceがホールコンをやっていてそれは3日付に書いた。
ご当地である段原瑠々が広島公演ではもみじ饅頭を配布する、という恒例行事があったことも書いた。
Juice=Juiceだけでなく昼のBEYOOOOONDSへも、というのも想定内であったw


更に翌日の娘。へもやるやろうなと思って界隈の娘。班の4名様と合流した時に
(109;´Д`)<昼公演でもみじ饅頭の話、あった?

と聞いたら予想通り?あった、とw
自分が入った公演でもその話があって…ちぇるがこのような画像を上げてたし。


まさか翌日の私達へも…ということで娘。の皆様も大喜びであった(*´Д`)
ブログにそういうところも詳しく書いてありますので。。。


あと揚げ紅葉の差し入れがあったようで。。。
これ、オレもお見送りの後に買って冷めた状態であったが宿で食べたが
冷めても美味い(*´Д`)



そして公演を楽しんだ後は新幹線で帰ってしまう娘。班の皆様をお見送りに広島駅へ。
入場券買って新幹線ホームに上がり込んで…更にぷち大祝勝会←をホームにてw


みずほ610号とのぞみ60号の出発を見送って…
宿に戻る前に前日も入った宿近くのスーパーにて買い出しして宿にて祝勝会(*´Д`)

お好み焼き、あなごめしという広島らしい食べ物をようやく食べれたという(*´Д`)



以下、やっと見れた感がある娘。コンなのだが…
今回のこの公演、次は28日の沖縄公演。
この日もホールラストだからみたいだが昼だけ当たって夜はハズレたorz
某所に出れば入りたいがこの日の名古屋みたいなこともあるので危険やなとも思ったり(;´Д`)


更に来月20日予定のちぃちゃん卒コンも入れてはいるが…当たるんやろうか?と(;´・ω・)
もちろん現場で見たい思いはあるけど。。。



…いつも以上に前置きが長いがようやく以下、この公演の報告を。
1階14列、12名での公演を見たセットリストと感想を簡単にではありますが。。。




3月からやってる公演ですが初見でしたので( ̄▽ ̄;)


01. Chu Chu Chu 僕らの未来(6/8発売予定新曲)
02. One・Two・Three
03. Teenage Solution

01.はシングルとして発売されることが決まったのがここ1ヶ月くらいやったか?
これはライブで見てる感はええかなと思ったり。


MC1
04. 邪魔しないで Here We Go!
すっごく久しぶり感があった気が。


05. 愛してナンが悪い!?
これもアルバム曲やっけか。
…聞き込みが足りないorz


06. 純情エビデンス
07. ビートの惑星
08. 恋愛Destiny~本音を論じたい~

この3曲はライブで見ていて楽しいな(*´Д`)
08.は昨年の花鳥風月の…が強いけどw
※風月でやっていた


MC2 3人(この公演は…生田・石田・野中)
この3人となると漫才って感じになってめっちゃおもろいwww
みんなボケも突っ込みもできるのがええわ(*´Д`)


内容だが…ちぇるが究極の二択を。
ノナo゜u゜o)<ライブで以下の二つのどちらかを必ずしなければいけない。どっち?
・毎公演ごとに髪型を変えなければいけない
・全公演、同じ髪型で登場しなければいけない


同じを選んだのが亜佑美ちゃんとちぇるで変える…をえりぽんが選択。
|||9|‘_ゝ‘)<その方がファンの皆さんも楽しめるし!!


と主張する一方で同じ髪型を主張する2人に
|||9|‘_ゝ‘)<てか…毎日サザエさんヘアとかでもいいの?w
ノナo゜u゜o)<なんでサザエさんヘアがデフォなですかw

www



09. しょうがない 夢追い人 / 小田・羽賀・横山・北川
10. 恋人には絶対に知られたくない真実 / 譜久村・牧野・岡村
11. 愛されすぎることはないのよ / 生田・石田・野中・森戸・山﨑・(加賀)

ここはいわゆる分割ユニットというものか。
09.や11.のようないわゆるプレミア期の曲が懐かしかった(*´Д`)



12. 泣き虫My Dream
※昼公演は「I WISH」

そういえば「I WISH」やってないな思ったら…
2公演ある日はこの「泣き虫My Dream」が歌われるらしい。
そっちでオレ的には良かったと思っている。



13. よしよししてほしいの
14. ジェラシー ジェラシー
15. Are you Happy?
16. TIKI BUN
17. Moonlight night~月夜の晩だよ~
18. ロマンスに目覚める妄想女子の歌
19. What is LOVE?

13.から19.までがメドレーっぽい感じやったという記憶←
最近の娘。感が出ていたと。
かなりうまい具合にまとめられたと思うがもう1回は見れるので楽しみにしておこうかと。



20. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
21. このまま!


MC3
ここでメンバーそれぞれからの一言が。
GWでライブ続きで疲れが蓄積されているメンバーが多いって感じやったが…
やはりここはちぃちゃんのこれやなw
順番が回ってきて喋り出すが
チ;o^-^)<言うこと、何も考えてない…

と言ってツボにはまるというwww
いわゆる”ゲラちぃ”が発動して会場も爆笑にwww


これが見れただけでもええ公演、見れたと思って満足です(*´Д`)
この貴重なキャラがあと1ヶ月半(その時は)で居なくなってしまうというのが寂しいとも。。。



22. 大・人生 Never Been Better!(6/8発売予定新曲)
その後にこの曲も…どうなのか?と。
※まだよくわかっていないw



以上で公演時間は95分くらいってのは他とも同じくらい?



ということでこの広島公演の報告は終わり。
次は沖縄で昼しか持ってないが夜も入りたい。
だが名古屋(結局中止にはなったが)と同じで某所に出るの…か??( ̄▽ ̄;)


それ以上にやはり現在申込中のちぃ卒、当たって欲しい(祈