まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

推しの会えない長い誕生日。・゚・(ノД`)・゚・。 だが祝う。段原瑠々21歳!!

現状のハロプロメンバーでもイチ推しという段原瑠々ちゃん。
2001年のこの日生まれということで21歳になったわけで。。。
しかも今年は土曜日となって…更に自分の場合はまだGWの連休中なのでよりお祝いモードとなるわけで(*´Д`)


そして今年のこの日の場合、現場があって実際開催もされた。
しかし落選祭で行くこともできず(´・ω・`)
中野サンプラザでの現在開催中のコンサートなのだが…いやまじで当たるわけないorz
それも4月29日に書いたけど本人にも伝えた←


てか昨年はこの当日にバースデーイベが開催予定だったのに
大阪の吉村のせいで中止になって延期となりやがって(激怒
ほんまに一生恨むからなw



…ということで誕生日当日にはなかなかご縁が無い_| ̄|○
ましかしそういう時ならではのオレ的お祝いってことで?
・とにかく電車21本乗るw
ハロショは行く
・バースデーケーキを食す


その三つめの…がこれ。


ハロプロのFCで売り出したバースデーケーキである。
この連休中、旅に出ていたため受け取れなかったがこの日の10時前にやっと受け取ってそのまま解凍。


食べだしたのが21時頃やったかな?
以下、これから誕生日を迎えるメンバーの推しの皆様*1
更にあさって誕生日という娘。ほまたんのケーキを買って待機しているお方向けということでw



その前に解凍のやり方を間違ってたって感じで…
とにかく解凍時はまずクール宅急便で来る白い箱を開けてそこに書いてあるとおりにやりましょうw
それをやらずに白い箱のまま冷蔵庫に入れてもうたからなぁ(ノ∀`)



ではあるがケーキ中央部の底に敷き詰めてあった苺が固まったままとかいうくらいで( ̄▽ ̄;)
他のスポンジやクリームは美味しく頂きました(*´Д`)


あと中央部の顔の印刷箇所は薄っぺらいチョコ。
フォークで簡単に切れてしまうので顔が半分に割ってしまってそれ以降は怖いものなし(何がw


更についてくる数字状のものはチョコ、
手前にクッキーを付けられるのだがその印刷部が砂糖でかなり甘いw


なのでこれら全部食えるのだがオレ一人でもペロリと食ってしまったwww
もちろん一流の?お菓子屋さん製造なので美味しいです(*´Д`)


その一流のお菓子屋さんなのだが…大阪は堺市にあるらしい。
場所を調べたら泉北高速の栂・美木多駅近くとのこと。。。
しかしよくこのようなケーキ屋さんを見つけてきたなぁと思ったもので(ノ∀`)


一度現地へ行ってみたいとは思ったが…この先、果たして行く機会があるんやろうか?とw
※難波から御堂筋線に接続する中百舌鳥を通過する極悪な区間急行←で25分らしい。。。


ここの筆者はかつて阪急沿線に住んでたことがあるのだがその真逆。
しかし鉄ゆえこの駅名は知ってたので興味はあるw
いつになるかはわからんけど行ってみたいと思ってますw



とりあえず…まず当日に書いておきたいことは以上w
昼間にやったことを後日追記予定(^_^;)

*1:この瑠々が最初となったので…