まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

バースデーイベ、いや…ソロコンサートw Juice=Juice段原瑠々バースデーイベント2022

7日に中野サンプラザでJuice=Juice単独コンがあったが自枠落選で入れずorz
誕生日当日に会館内がオレンジ一色となったそうで…
この光景、見たかったけどな当然。・゚・(ノД`)・゚・。
※以前、フルキャパで中野サンプラザ、オレンジ一色は見たことある。
コロナ禍前の単独コンで確か翌日誕生日とかいう時やった


ではあるけどこの日、2回公演どちらも見れるのでそれまで辛抱して(^_^;)
もちろん出演者は瑠々一人やから会場内オレンジ一色やし(*´Д`)


その今年の会場は江戸川区総合文化センター。
昨年の大田区民会館アプリコとキャパ的にはほぼ同数らしいが1回目から半キャパとはいえ2階最後列まで入ってた。



毎年この自分、ハロメンのバースデーイベの会場を調べているがこの瑠々と小田さくらが一番規模的に大きい会場を使用している。
2人とも歌唱メンバー、歌姫で歌中心で構成されていて完全にソロコンサートだからというのが人気の秘密ではないか?と思っているわけで。
小田さくらも人気公演ゆえオレが行くより…と思うが2018年に一度行ったことがある
当時は今は無きディファ有明があったがそこへ



そんな瑠々バースデーイベへ今年も2回公演、どちらも見れて満足である(*´Д`)
2回見る理由は回替わり曲が多いからw
これも例年通りであるため2回どちらも入る必要があるってことで(ノ∀`)



そしてオレの申し込みのやり方も例年通りで(^_^;)

1回目は普通に申込。
それで昨年は最前とか来たが今年は…2階(苦爆
3列という場所だったがそういう場所ゆえ最後尾まで入ってたのを確認したわけで。
平日の16:30開演でこれだけ入るんやからたいしたもんである←


2回目は毎年恒例のアップフロントカードのポイント使用で。
そしたら近辺、Juice=Juiceおまいつばかりでワロタwww
まぁ考えることは同じである(ノ∀`)
1階12列センターブロックで前通路ってのもあってよく見えた(*´Д`)



ではその段原瑠々コンサートについて←
てか今年は3年ぶりに誕生日近辺で開催できたことを喜んでいたのが(*´Д`)
※2020年はいわゆる自粛期間時で9月に延期された上にランドマークホールで落選祭り。
オレは11月開催のコットンクラブでのアンコール公演で美味しい思いをしたけどw

※2021年は都内イベント禁止?で7月に延期開催



以下内容について。
てか1回目にまもなく卒業(らしい。まだ実感無いけど)の稲場愛香が見に来ていたそうで…
愛香が撮影したるるちゃ←を(*´Д`)



今回の衣装は2019年春に開催の瑠々の同期としてJuice=Juiceに加入した梁川奈々美の卒業ツアーで着ていた衣装を
ル* = _=ル<パクったw

と本人も言ってたがw
その時のが評判良かったということでリメイクしたっぽい。


更に途中では上の赤いのを脱いでセクシーな姿にもなっていた(*´Д`)
てかほんまにすっごく鍛えられた肉体が見えて(≧∇≦)
それでいてこの歌声なんだからなぁやっぱりすごいわ。



ではセットリストを。


01. ガラスのパンプス後藤真希
しょっぱなからダンスも取り入れて…と。
ホンモノをよーく見て研究しているなぁと思いながら見てた。


MC


02.
1回目:壊れない愛が欲しいの(7AIR
2回目:The 摩天楼ショーモーニング娘。

ここからもう回替わりw
1回目のこれは元サトタヲタとして高まったw


2回目は言われてみればこの時からかなりグダってたような(ノ∀`)



03. 氷点下(宮本佳林
宮本さんのソロになってからの歌を歌いたかっただとか。
しかもここで流れたオケはオリジナルバージョンだとか?
※昨年シングルで出したのとは違うらしい。
どこが違うのか全くわからんがorz



ここでこれまた毎年恒例だがピアノ弾き語り。
昨年同様、舞台にはグランドピアノがあってそれにて。

04. イジワルしないで抱きしめてよ(Juice=Juice)
例年はバラードが多いが今回はちとアップテンポのものにしたと。



MC


05. 愛して愛して後一分(モーニング娘。
ここで上にはおってた赤の上を脱いでた(≧∇≦)


ただ2回目は冒頭歌ったが歌詞が飛んで強制終了→TAKE2があった(;´Д`)
その際、一度引っ込んでその赤の上を再び着込んでやってたwww


てかこの曲、ほんまにバースデーイベでよく歌われるな。
更に瑠々本人からも話があったが今年のひなフェスでJuice=Juiceがカバーしていたけどそれでも歌いたかったらしい。



06.
1回目:がんばれないよ(Juice=Juice)
2回目:ヒロインになろうか!(Berryz工房

1回目、まさかこれを再び聞く時が来るとは(ノ∀`)
2回目のこれは瑠々のキーではキツそう(^_^;)



07.
1回目:My Darling~Do you love me?~(つばきファクトリー
2回目:ショートカット(スマイレージ

つばきのこれは良かったな(*´Д`)
2回目のこれはショートからだいぶ伸びたが…まぁえっか←



08.
1回目:甘い罠(℃-ute
2回目:Kiss me 愛してる℃-ute

研修生の時に℃-uteコン帯同が多かったから歌ったと。
なっきーには
ノソ*^ o゚)<だんるる先生

とも言われてたしなw



09. 大人の事情(NEXT YOU)
まぁ要はJuice=Juiceのオリメンなんですがw
それをこうして瑠々以下の後輩たちが歌うってのもエモい←



MC


10. ENDRESS SKY(モーニング娘。
おそらく瑠々が崇拝する鞘師里保へ…だとは思うがなこの赤の衣装も。
これを歌う時はこれまた赤いのを着て歌ってた。




以上、各公演10曲ずつで歌姫・瑠々を堪能できた(*´Д`)
更に2回目はその後に…
ル* = _=ル<アンコール、とか言うのもなんですがもう2曲…歌っていいですか?


どうやらグダって撮り直し、ということのようである( ̄▽ ̄;)
オレ的には延長戦、という形にとって
(109;´Д`)<やったぁ!歌姫・瑠々の歌唱を2曲多く見れる

と思ったまでで。


なので2回目しか歌ってない曲で以下2曲をもう1回見れて聞けた(*´Д`)
11. The 摩天楼SHOW
12. ヒロインになろうか!


11.はもう1回の理由がよくわからんかったが。
2回目のヒロイン…は確かにグダってたのはわかっていて…
この延長戦でも最後は厳しそうやった(ノ∀`)
てか瑠々のキーではかなりキツそうやとは思って見てた。



こういうことで本人もだいぶ悔しそうな表情をしていた時もあった。
いやそれでもこれだけのJuice=Juiceファミリーを満足させてくれたことには変わりないと思っております。
特に2回目なんて佳林ソロ曲のこれだけがバラード調で他は激しいのばっかやしな(ノ∀`)



以上、瑠々ソロコンサートのご報告でした←
来年もこういう形式で…ゆえ再びポイントを貯め出しているとことである( ̄▽ ̄;)
※それでも失効が来年の瑠々バースデーイベより早く始まるゆえもう1人…8,500ポイントで入るのだが(瀧汗