まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ホールと同じツアー?? つばきファクトリー春コン2021 ~PARADE 日本武道館スッペシャル~

昨年10月に初の武道館公演を行ったつばきファクトリー
次があるとしたら今年秋と思っていたが半年経過のこの時期にやるとは想定外やった。
まぁでも他の4ユニットが全てやるからつばきだけやらんっていうわけにいかんかったのだろうか?


とにかく一応?オレの地元公演になるし仕事後すぐ出れば間に合うってことで申込。
当たった上にコロナ禍以降の半キャパやとセンターステージがデフォやったが
今回は凸型のエンドステージであった。
こういったところも元に戻りつつある気がするわけで。。。
※Juice=Juiceと娘。は卒コンとなるのでセンターステージになる気がするが


んで自枠で来た席が1階東スタンドJ列。
真後ろが通路だがその後ろにK列があるもののそこまで客を入れてなかった。
なので1席空けての横と斜め前さえ気を付ければやりたい放題やとw


そして真正面にはセンターステージがあった。
なのでほぼ横から見るって感じでメインステージは斜めになるというところで。



あと入場前には看板も。


17:45頃に撮影してそのまま入場。
まだCMがかかってたくらいやったかいな?


約130分のMCも少なめな完成度高いライブであった。
これは祝勝会しなければ!と先月のBEYOOOOONDSの後にも入った同じ居酒屋で7名でw


同じ居酒屋ゆえ…その時にも頼んだハムカツもwww
※もちBEYOOOOONDS現場後ではないのだが←



では以下、この公演の報告を。
ホールツアーはオレは参戦終了しているがまだ続いているってことで以下隠す。




17:50頃にオープニングアクトが始まった。


OA. 恋のクラウチングスタート / OCHA NORMA
先月のBEYOOOOONDSに続き…と。
30日のJuice=Juiceまではこれで来月はデビュー曲のもう1曲を期待←



2階南スタンドを見たら娘。しか見えんなーと思ってたら客電が消えて始まったw
※場所的に2階スタンドで死角となって…
ってまぁどーでもええんやけどw



01. マサユメ
ホールツアーではかなり後で歌ってた記憶があるのだが…
※最後から3曲目である

おそらく前回の昨年秋に最後に歌ったということでその続き、ということなのでは?と。


てかセンターステージ、割と小さくて12人全員立ったら狭い感じがした(^_^;)



02. 涙のヒロイン降板劇
03. 約束・連絡・記念日
12名で出した曲も序盤で。
これはホールでもそうか。



04. 笑って
ホールツアーではやってないのでは?と思ってたがやってない曲がきた。


MC1
主に自己紹介。瑠乃ちゃんが
ョフ*‘ o ‘ リ<よっふ~!!←やっほー!!のノリと思うw
ョフ*‘ o ‘ リ<頑張るのー!!

と言ってた(*´Д`)


あと結心が妙に緊張しているな思った。



05. 弱さじゃないよ、恋は(6/29発売予定新曲)
MVがまだ公開されてない方なのでどんな曲かイマイチ記憶無い(;´・ω・)


06. ふわり、恋時計
これもホールではやってない曲。
サビのあの振りを久しぶりにやった思ってたが…
そういう席なので全力でやったw



【07.~12.:メドレー】
07. 初恋サンライズ
08. ハナモヨウ
09. イマナンジ?
10. I Need You ~夜空の観覧車~
11. 低温火傷
12. 純情cm

メドレーで一気に6曲なのだが…
08.~10.と12.は今回のツアーでやってるのをメドレーに編入しているのだが(^_^;)


一方で07.とかやってないんやと気が付いたわけで(ノ∀`)
11.はさすがに季節外れ…(それもお家芸やw



13. アドレナリン・ダメ(6/29発売予定新曲)
MV公開したのでどういう曲かはすぐに見れるわけだが…
www.youtube.com


すっごく再生数が伸びているらしい。
なぜかはわからん←
てか何度か見ないと慣れない(苦爆


14. 足りないもの埋めてゆく旅
前回、まおぴんが泣いたイメージがまだ残ってる中…
今回は前半の締めという感じやったかと。

…今回はまおぴん、泣きませんでした←



VTR
ホールで流れているものと同じものだったかと。
草原で12名、白い衣装でじゃれ合ってるやつw


15. 最上級Story
アルバム曲で好きな曲である(*´Д`)
ホールでもやっていてより好きに(*´Д`)


16. だからなんなんだ!
冒頭、センターステージにちゃおり1人立ってあの振りを真顔でするwww
初めて見る人も多かったと思うが会場クスクスwww

…ホールで見て知ってはいるもののオレもワロテモタwww



17. ガラクタDIAMOND
ホールでは振りを省略されて至極残念極まりない、という感想やったのだが…
今回はガッツリ踊っているではないか・゜・(ノД`)・゜・


…これを見て振りマネして感激して泣いた←
この時に泣いたってヲタはこの日本武道館の中や映画館の中(LV)でもオレだけやと思う( ̄▽ ̄;)
TVにはいたかもしれん(ぉ



18. 可能性のコンチェルト
19. My Darling~Do you love me?~
このあたりの構成はホールと同じか。


MC2
20. 断捨ISM
これは欠かせられない←


21. 三回目のデート神話
ホールでは前半に出てくるが今回は後半に。
そういうイメージ強いが。


22. 今夜だけ浮かれたかった
これはまさに終盤の盛り上がり所で…というのは確か。
序盤に出てくる曲ではないなw


23. 愛は今、愛を求めてる
ホールでは今回やってないか?


アンコール
ダンスパフォーマンス


24. 表面張力~Surface Tension~
クラップと足でステップ踏んで…というボディパーカッションを交えてやっていた。
ちとサンバ風なアレンジも加えてたかと。


BEYOOOOONDSがカスタネットを、というのをやっているがこのつばきファクトリーバージョンと。
他のアンジュルムとかもやるのか?とこの時は思ったわけでw
※娘。とJuice=Juiceは卒コンになるから無い、という勝手な予想w


MC3
12名によるご挨拶。詳細略←
てかほとんど記憶から抜けてるorz


25. ハッピークラッカー
ホールでもやってないしひなフェスでもやってないし…
SHOCK EYE氏の曲って20.が最近多いから久しぶりやった感じが。


26. 帰ろう レッツゴー!
やはりつばきファクトリー最後はこれやなと。
ホールでは最後に流してはいるが冒頭だけしかやってないし。



以上で130分、MCもほとんど無くて12名ずっと歌い踊っていたという…
かなり完成度が高い素晴らしいライブだったと思いました。
この事務所、つばきファクトリーも本気入れてこれからやっていくというのも感じつつ←
いややはり12名のメンバーが全員主役感が出ていたかと思っております。



春ツアーはオレの参戦は終了しているので次見るとしたら夏になるのだが…
更にこの公演でりこりこから
リコ・ ω ・リリコ<8月25日につばきファクトリー単独ライブを河口湖ステラシアターで行います!!

という発表があった。
この時は何曜や?という疑問はあったもののわからずに後で知り合いと合流して知ったが…木曜(ノ∀`)
月末ってのもあってオレが行くのはさすがに厳しい…いや、ダメ(ぉぃ


なので現在申込中の夏ハロ、改め…各5ユニットの単独コンのつばきファクトリー公演どっかは行きます(^_^;)
どこかはこれから考えます←