まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

5月も早くも終盤。第二のGWW(ってものがある今年はw その前にあれこれ。

今年も、やとは思うが…5月も過ぎ去るのが早かった。
GW終わって五月病。そんなものかかってる暇なんて無いくらいに早かったw


そしてこれを書いている今、書きたくても書いてない項目があるのでここでまとめて。
ちなみにGWの旅の報告もまだ全部書ききれていない状態で次の旅に出るらしいwww



というのもこれを今更かもだが書きたくて。

アンジュルム新曲のリミスタ

11日にアンジュルムが新曲を発売した。
オリコン1位にもなったりしてハロプロファンを喜ばす結果となったのも嬉しい(*´Д`)


「愛・魔性」のJuice=Juice「Future Smile」に似た赤いのより←
この「ハデにやっちゃいな!」用の青いのが好きなのでこれを上げるのだが…


その衣装でリミスタのインターネットサイン会を行ってくれてまじで嬉しかった(*´Д`)


そのうち川村文乃&平山遊季のペアの会。
アンジュルムではDD化しつつあって現時点、ユニット内ではイチ二推しが並んだと←



んで最近、オレがこのリミスタを申し込んでも当たるつもりもなく、
この生配信中に書いてもらえなくても買えればサインは必ずもらえるわけで。


しかしこの回…2人とも当たりまして( ̄▽ ̄;)
すっごく久しぶりに生で書いてもらいました。。。


リミスタで書いてもらう時の宛名はいつも「●●きゅう」※●●にはそのメンバーの名前が入る
と書いてもらうのだが…



※ぺいきゅう、か迷って結局こうしたw

遊季ちゃんは神奈川出身。
オレは出身ではないけど現在神奈川県在住ゆえそう書いたのだがどうやら出身と思われたっぽいが( ̄▽ ̄;)

更に文乃がオレが書いた「良き先輩方と…」を
ノリ・ v・リ<遊季先輩?

と噛みやがって(苦爆



現時点でまだ書いてないけど(ぉぃ
高知へ行く予定だったので文乃ちゃんがケンミンショーで紹介してたチキンナンバンの鳥心へ行くとか書いた。
※メッセージ修正期限がGW前だった


更に「秋に高知でアンジュルム単独コンサートを!絶対行きます!!」
とか書いたら
ノリ・ v・リ<それなー!!
リノ`6_6リ<紫一色の会場で私もおかえりー!と言いたいです!!

というお言葉をいただきました(*´Д`)



…という報告を12日後にこっそりと( ̄▽ ̄;)
それとその第二のGWW、なのだが…


人生三度目の沖縄旅行へ

今度の土曜、現在開催中のハロコンの一環の5ユニットそれぞれの単独コンサートの沖縄公演がある。
ユニットはモーニング娘。'22なのだが…この公演の参戦が娘。の2公演目となる。


そしてオレ自身、2015年12月、2019年11月に次いで三度目の沖縄旅行となる。
その過去二回はいずれもJuice=Juiceの参戦であったが今回は娘。であってそれは初。
てかモーニング娘。が沖縄でコンサートをやるのっていつ以来なのか??


調べた限り、2001年11月の「ライブレボリューション 秋」以来なのか?
それ以降の記録が出てこないのであるが…


それと2020年のコロナ禍前に決定していた「MOMM。」というツアーで沖縄公演をやる予定だった。
全公演中止となりそれから待つこと2年ということで是が非でも…なのであろと思う。



しかし今回のこのモーニング娘。'22の春ツアー「Never Been Better!」であるが…
ハロプロも感染対策を徹底して行ってきたものの、先々週の名古屋公演、そして先週の北九州公演が中止となっているわけで_| ̄|○


【5/14,15名古屋公演中止のお知らせ】※森戸知沙希が感染
www.helloproject.com



【5/21,22北九州公演中止のお知らせ】※石田亜佑美が感染
www.helloproject.com


どちらもメンバーが感染した、かつそれに伴って他のメンバーが濃厚接触者扱いとなったからだそうで。


更に今週、その濃厚接触者となってた残りのメンバーのうち…
牧野真莉愛と山﨑愛生が陽性反応で活動を休止しているのが現状である。
www.helloproject.com



一方で濃厚接触者扱いとなっていたメンバーが復活して、
更に感染していたちぃちゃんもこの日から復活しているゆえこれを書いている現在は
石田亜佑美
牧野真莉愛
・山﨑愛生


この三名が自宅待機ということだそうで。
更にこの中で症状があるのは真莉愛ちゃんだけみたいだが…


感染してからどういった手順を踏んで復活できるのか?であるが…
どうやら亜佑美ちゃんは沖縄の日に復活できそうだと聞く。


なのでこれを書いている現時点では2名欠席かもしれないが公演はできそうであると思っているわけで(^_^;)
てかこの日に席別で入場時間の案内も出ていたからな。



…ということで明日木曜、仕事終わってすぐに羽田空港へ直行して沖縄へ( ̄▽ ̄;)
金曜は一日中雨らしいがマジ観光w
土曜はライブとみなさんと大祝勝会(てかこれが主目的w)
※ちなみに夜公演は自枠落選ゆえライブは昼のみ(;´・ω・)



という予定でいますが果たしてどのような旅になるのか?
そして日曜の夜に帰ってきて月曜は仕事からの武道館直行→Juice=Juice稲場愛香卒コン。


…いやこの切り替えが難しそうと思っている。
それよりも仕事を定時で切り上げられるのか??が最大の難題(;´・ω・)