まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

オレは2年半ぶり、モーニング娘。単独は21年ぶり? モーニング娘。'22春コン~Never Been Better!~@那覇文化芸術劇場なはーと(昼公演)

GWW(ゴールデン ヲタ ウイーク)二度目があった2022年w
色々あった末…なんとか全て遂行して無事に帰宅して書いている。
そりゃもっとやりたかったことはあるけどそれはまた次回にリベンジ、かなと。
※梅雨入りしていて天気も最終日以外は良くなかったのもあるが



ハロプロも沖縄公演はそう開催されるものではなく…
コロナ禍以前のライブハウス公演全盛時?はJuice=Juiceやアンジュルムもやっている。


コロナ禍以降ではThe Balladを2020年10月11日に選抜メンバーでやってる。
場所は調べたら沖縄市のミュージックタウン音市場(2019年11月、Juice=Juiceで入ったことある)だそうで…
メンバーは横山玲奈山岸理子と…卒業間近の稲場愛香、昨年卒業した笠原桃奈だったようだ。



だが今回、コロナ禍仕様のホールコンでモーニング娘。'22が開催できたって感じか。
それもモーニング娘。が単独コンサートを沖縄でやるのって2001年以来、21年ぶりだとか(瀧汗
ここの日記もまだ書いてない時期やし…(オレは既にハロヲタではあったが)


当時はいわゆる全盛期?であってアリーナ及び野外でコンサートしていて…
タイトルは「ライブレボリューション 秋」で沖縄公演の場所は奥武山陸上競技場だったらしい。


それ以来一度も…だが2020年春にコロナ禍前に決定していた「MOMM。」というツアーで沖縄公演が開催予定だったらしい。
2年前に断念、そして結果的に21年ぶりのモーニング娘。単独コンサート開催とあいなったわけですが。


会場が昨年秋に竣工したという新しいホールで。
綺麗で見やすい良会場であったわけですが。。。


那覇市内のまさにど真ん中の地に…と思ったら
都市型過疎?の影響で廃校になった小学校、幼稚園の土地を活用してできたホール、と。


キャパもそれなりに入るということで…
当然うちの界隈大集合やろうと申し込んだのだが…この日がホールラストということもあるらしく。
なんとオレの自枠、夜公演は落選した_| ̄|○
半キャパでこの入りってことで大盛況と言ってええんでは?と。


更に昼のみの自枠で来たチケが3階D列って何やねん((( ̄へ ̄井)
センターゆえよーく見えたのは確かだがいかんせん遠いわ(´・ω・`)



…だが周囲には知り合いが多くて(ノ∀`)
1人飛ばして横にめっちんさんがいたり
※ゆえに席番は4番違い


逆方向を見たらノリさんとどぅ臣がいるしw
更に後ろを向くとゆうすけさんがいたり…で(ノ∀`)
どれだけ干されとんねんとwww



公演の内容についてはセットリストは今月4日の広島夜公演とほぼ同じ。
※1ヶ所違っていて…それについてはこの報告にも書いた。
要はそこ1ヶ所、違う方がこの公演ではあったw
tokyu8795.hatenablog.jp



あと異なるのはMCか。
それよりもこの件について書いておかねば…やな(~_~;)


25日に出発前に娘。メンバーにコロナ陽性ということで3名自宅待機、と書いた。
それもままならない…いや最悪、もう行ってしまっていて中止ってのもあるという危険をはらませながら(;´・ω・)


結果、石田亜佑美が復活して牧野真莉愛、山崎愛生の2人は残念ながら…とorz
11名での開催となったものの…まずは開催できたってことで。
最初のMCから感激っぽいもの…
特にオレが入った昼公演は2週連続で中止になった後の初公演だっただけにその開催できたという喜びひとしおって感じで・゜・(ノД`)・゜・
会場内の客の拍手もいつも以上に大きいものであった・゜・(ノД‘)・゜・



更に欠席者が出てかなりソロパート変更もあったり。
見ていて感じたのは…真莉愛ちゃんは重要なところはちぃちゃんがやってたり。
他も色々あったと思うが。


めいちゃんは15期の莉央ちゃん、ほまたんがやってたかと思う。


途中のMCは…亜佑美ちゃん、かえでぃ、ちぃちゃんという3名。
この3名ってことは?そう…コロナやらにかかってたというorz


てか…かえでぃって広島やひなフェス欠席でおそらく冬ハロのラスト以来?
※要はちぃちゃんの誕生日、2月19日以来…3ヶ月以上ぶり??



公演については軽く…ネタバレ無い?程度に以上。



そして無事に29日夜20時前に帰宅。
沖縄でいろんなことやって楽しい遠征となりました(*´Д`)
更に帰宅してからも余韻を…と晩飯も
沖縄料理(ゴーヤチャンプルー、天ぷら)とOrionビールの限定品らしい「78ビール(なはビール)」を頂きました(*´Д`)


あと肴?として…ちぇる&あかねちんの写真集もw


どちらも沖縄で撮影していて…
推しなら、とこの撮影地(要は聖地w)訪問をしているってことで(ノ∀`)
てか、あかねちんはバレバレってとこもあるがちぇるは…よく特定したなぁとwww



まだまだ沖縄の余韻を…という29日夜に軽く更新。
後日わかりやすくまとめたり追記したりする…たぶんw
更に前後の珍?道中についても書いていこうかと。。。



というのも…明日、30日はJuice=Juiceの武道館公演。
しかもこの公演で稲場愛香は卒業するってことで…
いつまでも沖縄の余韻を、というわけでもないのですよ。・゚・(ノД`)・゚・。←


それより仕事後に…なのだが定時で抜けれるのかどうか?
それは明日、出社すればだいたい先が読めそうなのだが果たして…オレの運命は??←