まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

南の楽園、沖縄!!

三度目の沖縄。
いつ行っても高まって何かとやらかす感がたまんないw
今回は梅雨真っただ中だったため天気が最終日以外良くなかったのが残念だが
それでも予報以上には雨が上がっている時間はあったかと思う。


では行動記とかを…既に次の週末になってる6月4日お昼に。
てか月も変わってたし…その間に稲場愛香は卒業しているし(;´・ω・)
※卒コン当日は問題無く武道館へ行けて最初から見れました。
この報告もこの後に完成させます←


26日(木)

この日に仕事を頑張れば30日が楽になる。
ということで残業も出なければいけない時間ギリまでやるw


かなり楽になるが最悪は…という思いで会社を出る。
駅のコインロッカーに入れてた荷物を出して羽田空港へ直行。


19:55発JAL925に乗る。
これも12kちょいやったかな?確か。



定時に那覇空港着。
夜ゆえロビーを歩いてもわからんがこれを見たらやはり沖縄に来たなぁと。


更に那覇空港駅へ移動してゆいレール乗ったら…
だが偶然この黄色の謎の?物体をまとった車両が(ノ∀`)


んでゆいレールって車内放送で沖縄民謡がかかっているはずが
この車両だけ特別仕様の(ポケモン関連の?)曲となっていてなんか感じが違う。


美栄橋駅で降りて宿へ。
雨予報やったはずだが止んでいて助かった。


部屋に入ってウェルカムドリンクと共に(*´Д`)


27日

雨が強く降る音で目が覚めたorz
それでもまた寝て起きて歩いてまずは28日の会場へ。7分くらいやった。
その時は雨は小康状態であった。
※28日付に画像を上げたのでここでは略



車を借りてドライブ開始。
前回(2019年11月)の時の会場が4.4km手前に看板があってそれを押さえた(*´Д`)


駐車場に車をとめてまで会場を。


ISSA兄貴←
そしてここ沖縄市カープのキャンプ地でもあるのか。



そこから車を走らせて北上して阪神のキャンプ地、宜野座へ。
そこにあった食堂の沖縄そばが美味かったのでそこで昼メシ…のつもりが潰れてた_| ̄|○


なのでその敷地内のフードコート?で沖縄飯と魚の天ぷら。


そして阪神のキャンプ地へ行くという。。。



んで本当ならここから更に北上して本島の北の端、辺戸岬へ行こうとしてた。
しかも東海岸回りでw
だがこの後に前夜祭をしそうやし、それやと帰りは高速乗らなければだがETCカード忘れて来たしorz
雨も降りそうやったのでやめて南へ。


結局海沿いを走って…だが途中、西原町を通ったがその3日後とかに冠水してたのだが。



んでどっかで観光しようと…だが結局、前にも行ったことある斎場御嶽へ。
雨上がりゆえ下がかなりぬかるんでいる状態であったが(ノ∀`)


行ってから那覇市内へ向かってたら雨が激しくなってきた。
戻ったら夕方になっていて渋滞が激しくてこれで参るorz



無事に車を返して界隈の皆様と合流して…
だが5名はその前にシースー←を食っていて二次会とかwww


沖縄民謡の生ライブをやっていたが…
この日は全然良かったが、前に入って店内うるさいってことで出ていったことあったと思い出した(ぉぃ


ここで沖縄は初めてという二次会からのノリさんのために沖縄料理をよりすぐり。
てか金曜の前夜祭って時に8名も集結しているってwww



終了して宿に戻ってこの日はすぐ寝たか。


28日

まずは会場へ行ったがまだ人もまばら。


金をおろそうと県庁方面へ。
出たらちょうどその真上にリーダーが居たらしくて目撃したとか( ̄▽ ̄;)


会場に戻ったら暑いので近くの茶店に居るという組長と猫さんと合流。
グッズ売る時間まで待機。
てか沖縄でグッズ売るとは思ってなかった。
※緊急事態,蔓延防止解除したからこういう点もやり出したのかも


買ってからメシだが…
オレが目を付けていた沖縄そばのお店、どらえもん←
※正しくは宮古そば、だそうで

ドラえもんの時計があるとかwww


ジューシーと。美味かった(*´Д`)


会場に戻って入場。
昼公演のみ見て…詳細は28日付を。


夜の間は一回宿に戻った後、ゆいレールの24時間券を購入。
おもろまちまで乗ったら…スコール( ̄▽ ̄;)
しばらく待ってもやまないようなので土砂降りの中、歩く( ̄▽ ̄;)



那覇新都心にあるCD屋の…タワレコよりもアイドル売り場に力を入れているミツトモの展示を。


今回に合わせて。
欠席者のことも(◎_◎;)



戻って夜見ていた組と合流して…
12名という今年最多やと思うが集結して大祝勝会!!



やはり多数集まると祝勝会も盛り上がりますな(*´Д`)



宿に戻って結構すぐ寝た気がする。


29日

3泊した宿をチェックアウトしてまずは空港へ荷物をコインロッカーへ。
入れてその後に食べるメシの物色していたら如何にも娘。ヲタを見てたが猫さんもん様に遭遇w
まぁ誰か会うと思ってはいたw


でもまだ飛行機まで4時間以上あるしゆいレールの券も使えるので市内へ戻る。
終点まで行って折り返してきたが変わらんなー何もないのがw



28日も行った那覇新都心にあるスーパーにて帰ってから食べる沖縄料理を調達w
空港へ戻る時に乗ったゆいレールも↑に上げたピカチュウやった(ノ∀`)



空港に戻って搭乗手続きをしようと3階を歩いてたら若い女性集団が。
ひょっとして?思ったらやはり??派手な金髪が1名←
更に見たことある顔が…


えぇ、いわゆる御一行様でした←
譜久村さん←とリアルにすれ違ったし、あとは…ちぇるがかわいかった←


ブログにも書いてあったけど公演終わって1泊できて買い物とかもできたそうで。
いつもライブだけやって即飛行機とか多かったがゆっくりできて良かったなぁと。。。



オレの乗る飛行機はソラシドエア。
てかこの日、午前中は那覇市上空が天候悪くて欠航や遅延祭りだったがこれは全く問題無く。
いやもし欠航になってたら大変やったで(ノ∀`)


それより沖縄行きが決まってすぐ取ったスペシャルでなんと5,810円やった件w
往復2万いってなくて名古屋へ新幹線で往復するより安いとか言ってたwww



遅れも特に無く、羽田に着いたらバスやろ思ってたら横付けしてくれて(*´Д`)
※ただし第二の端っこやったがw


荷物もそう多くなかったけど楽なのでバスにして←
20時前に無事帰宅。



以上、2年半ぶりの沖縄の旅でした。
また次…いつかわからんけど行きたい。
それだけ何度行っても南の楽園、沖縄はやめられない。。。