まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

PERFECTION…とは? アンジュルム2022春コン -THE ANGERME- PERFECTION

ハロプロ5ユニット全てが日本武道館で単独コンをやる2022年春。
※もう6月やけど一応来週予定の娘。までは春コンって扱いw


その中でこのアンジュルムの副題がよくわからんまま当日を迎えたわけで(^_^;)
完全なるとかいう意味?とは思ってはいたが…



平日ではあるけど仕事後に行けるので申込をして当選。
んで結果的にこの5ユニットの武道館公演、全て自枠で入るのだが一番いいとこで見れた。
しかも3年ぶりにアリーナという場所を引いて…
なのでコロナ禍では初やし、その3年前というのがちょうど今頃のJuice=Juiceの宮崎由加卒コンであったのだが。


なので?全て終わった今月末くらいにこの武道館公演を総まとめとかしようかとか考えている…今はw
ちょうど現場も来週の娘。が終わったらしばらく無さそうやし(◎_◎;)



このような席を引いたが仕事は抜けられぬ…
いや、何もないなら残業とかいうことだったが上がらせてもらって(瀧汗
電車1本で九段下へ。


そして毎回同じ時刻くらいに看板を撮影するわけで。


他と比べたら?シンプルかも。



そして入場→着席。
アリーナE6ブロックの30番台だったのだがブロック前方は斜めになっていて横8列になった2列目やった。
そしたら真ん前は空いていたのだが結局そこには来ずに見晴らしは最高であった(*´Д`)
ちと前方のステージまでは距離はあったけど実質最前であったという( ̄▽ ̄;)
※東側にあったサブステの方が近かったが横向きにならなければいかんかったw



てかアンジュルムの場合、ホールコン2公演とも後ろやったからその分ここでええとこが来たと思っているw
※4月16日座間は2階、24日伊勢崎は28列やった_| ̄|○
更に夏も1次で全落→2次の広島へ、ゆえ後ろ確定やし(´・ω・`)



…ということでありがたや思いながら見てきた。
たまーにこういう席が来るからええもんやなと…オレの自枠(;´∀`)



そういう場所で約2時間ちょい堪能してまいりました(*´Д`)
では以下、いつものような報告。
今回は生配信としてひかりTVのみ→CS生中継は無しにつき記憶の限り…



オープニングアクト
OA. 恋のクラウチングスタート / OCHA NORMA
日曜の研修生発表会はコロナ療養中やったグリちゃん,まどぴが戻ってきて10名揃った(^O^)
なのでもう1曲「お祭りデビューだぜ!」かいな?思ってたが…毎度お馴染み← のこっちw
もち衣装はこれ用の…と(;´∀`)



18時を過ぎてすぐ開演。


01. 愛・魔性
02. はっきりしようぜ
03. タデ食う虫もLike it!
04. 泳げないMermaid
ここらへんはホールと同じかいな?


MC1


05. ハデにやっちゃいな!
ホールではやってなくてひなフェスでやってたか。
てか最新トリプルで何気に一番好きかもしれん(^_^;)
※最初は01.やったけど←


06. 次々続々
(109;´Д`)<たーけー!!

といつ叫びが戻るのであろうか??
てか今でも声に出さない程度にはやってるけどw


07. 恋はアッチャアッチャ
オレは好きよ…これ。


08. 泣けないぜ・・・共感詐欺
09. 忘れてあげる

ここまで怒涛のように続いたか。


VTR(※初出し動画)
アンジュルムのこれまでの歴史…てか単独コンサート,ライブツアーをまとめていた。
とはいえ結構やってるものもあればほとんど無いのもあったが(ノ∀`)
※さすがにライブツアーはそうなかったか



ホールでは後半の衣装を着て10名登場したが…
気が付いたらセンターステージがせり上がって椅子っぽくなっていて9名座った(^_^;)
そして南のサブステにわかなたゃんが1人立って…


【10.~14. ソロメドレー 前半】
10. わたし / 松本わかな
11. 愛さえあればなんにもいらない / 伊勢鈴蘭
12. 上手く言えない / 為永幸音
13. 魔法使いサリー / 川名凜
14. 全然起き上がれないSUNDAY / 竹内朱莉


このような演出。
確か前にもあった…な武道館公演で。
※文乃はダンサー2名と確か「エイティーンエモーション」を歌ってた。
2018年の「十人十色」か

今回は1人が歌って他9名は座って雛壇みたく盛り上げ役となっていた。
西や南に立って歌ってた時とかにタケとか見てたらおもろかったw


そしてヲタがそのメンバーのイメージカラーへサイリウムを切り替えていくわけで。
ただ順番がこうやってランダムってこともあって切り替えに時間がかかったこともあった(^_^;)


更にトップバッターのたゃんが1人で歌ってることも気が付いてない客も多そうでなかなか白になってなかったのはかわいそうやったか。
でも2人目のれらぴの時はオレンジに綺麗に染まってた。
下から見上げたらすっごく綺麗であった(*´Д`)
※でも青のままのヤツもちょこちょこおったな…空気読めやw


だからか?タケの時はほぼ青一色になってたような。



15. 君だけじゃないさ…friends
んで10名一気にやると飽きるからか?
途中にこうやって10名で歌う曲を入れるのもナイスである(*´Д`)
てか最初カミコが歌い始めた時はカミコはまだやったからカミコの番やと思ったわw


【16.~20. ソロメドレー 後半】
16. 臥薪嘗胆 / 川村文乃
17. 夢見た 15年 / 平山遊季
18. 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / 佐々木莉佳子
19. 私を創るのは私 / 橋迫鈴
20. ナミダイロノケツイ / 上國料萌衣


14.の続き。
16.の文乃ちゃんはそれまであんまり来てなかった北側のサブステで歌ってたので真正面で見れた(*´Д`)


17.はあやちょの卒業時の曲ゆえ…
あやちょ推し且つ現メンやと遊季ちゃん推しの8さんは泣く案件やと思いながら見てたw
終了後、聞いたらやっぱり?泣いたと。・゚・(ノД`)・゚・。


19.は鈴ちゃんのデビュー曲って感じやしな。
にしても何かと成長したなぁ・゜・(ノД`)・゜・


20.はこのメドレーのトリってこととこういう曲ゆえ…
まじでカミコ卒業するんか?って感じになってもうた(^_^;)
てか歌ってる途中でカミコ、泣いてたし( ̄▽ ̄;)



そしてここから後半戦。


21. 魔女っ子メグちゃん
桃奈→遊季ちゃん、となってたな。
従って前半は遊季ちゃんソロが続いてた。


22. 限りあるMoment


23. ドンデンガエシ
サビの手の上げ下げ、客もちゃんと慣れてるなぁと(*´Д`)


MC2


24. 乙女の逆襲
雷のイントロの前に更に…があってこれやなと。


25. 愛されルート A or B?
文乃ちゃんがマイクを誰かに渡してたので…これやなとw
イントロで莉佳子と寝転がるダンスがあるので


26. 七転び八起き
莉佳子、鈴ちゃん、しおんぬがマイクを置いたので←



27. 大器晩成
28. 46億年LOVE

そして最後も盛り上がるものを持ってるのは強い。



アンコール


29. 出すぎた杭は打たれない


MC3


30. 愛すべきべき Human Life
最後にシャボン玉の特効があったなw
席まで飛んでくるか思ったけど来なかったw



以上。
ええとこで見れたのは確かだが…それにしてもハロメンほとんどそうやろうけどアスリートやなと。
メンバーの腹筋がよーく見えて…特に文乃、しおんぬが凄かった記憶( ̄▽ ̄;)



…とか書いてとりあえず上げておきます。