まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'22春コン ~Never Been Better!~ 森戸知沙希卒業スペシャル

2022年春のハロプロ5組の単独コン。
5組とも全てw ホール2公演と日本武道館1公演を見たということになるわけで(^_^;)
※ちなみに全てFC自枠、15公演参戦ってことにw

そのオーラスを飾ると共に…海外留学という次の夢へ、というちぃちゃんの卒業公演を見てきた。


従って5組中、先月30日のJuice=Juiceとこの日の娘。の2組は卒コンとなった。
全5組とも武道館公演はホールとは違った内容だったが卒コンということもあって内容的にも盛りだくさんであったのは確か。


卒コン2公演はCSで生放送をやっていてこの日はテレ朝ch1でやっていた。
なのでその録画を見ながらより詳細な報告は書いていこうという方針で(^_^;)
※なので上げるのも遅くなりました←
そして更にこの先、詳細なところを書いていく予定にはしている( ̄▽ ̄;)



そしてこの日の看板。


その横にあった…普段は花ってあんまり撮らないんやけどこれは撮っておかねばってのを(;・∀・)

カントリー・ガールズの元メンバーが出し合って、のようである。
ってまぁ他にも…かもやけどなぁ(;´・ω・)


あとはまゆまゆ、と一度メンバーになった?松岡茉優も変わらぬモーヲタ愛を、のようで(*´Д`)


もう一つ。
KOOちゃんもすっかり(ノ∀`)



過去4回の武道館←は全て定時退社してから同じ電車で移動して看板撮って即席へ、やったが
この日は2時間早退させてもらってからの16:30頃到着。
みなさんと駄弁ってから席へ。


今回のFC自枠は2階北東J列という場所。
出入口横で4席しかなくて更に2階は半キャパゆえ広かったし前もほぼ障害物が無くよく見えた席であった。



17:43頃からやったか…過去4回同様w


オープニングアクト
OA. 恋のクラウチングスタート / OCHA NORMA

同じ曲を5回、ここで見た聞いたという(ノ∀`)


なお今回も生中継は17:40スタートゆえこのオープニングアクトも入っているのでいつでも見れる(*´Д`)




18時を過ぎて本編開演。
以下いつものような報告を。


01. 青春Night
オープニング曲をいきなり変えてきた。
ちぃちゃんの曲ということからか?


02. One・Two・Three
03. Teenage Solution
この2曲はホールと同じ。


MC


04. Chu Chu Chu 僕らの未来
ホールでは最初にやってたのをここへ、のようで。


05. 邪魔しないで Here We Go!
06. 愛してナンが悪い!?


07. 笑顔YESヌード
ホールでやってない曲がキター


んでなぜここでこの曲?と思ったら…
ちぃちゃんが娘。に入って(正しくはカントリー・ガールズとの兼任が始まって)
最初にモーニング娘。'17(当時)として披露した曲、ということで…という説明がこの後にあった。
※ちぃちゃん本人からあった。てかそういう理由でこの公演で歌いたい、と希望したらしい

あぁなるほどなーと感心した次第である。


そういうオレはこの年の夏ハロはよう憶えているもので…
Juice=Juiceの初公開曲「Fiesta! Fiesta!」での段原瑠々を←


でも娘。がこれを歌ってたというのは妙に憶えてた。
それだけオレはこの曲、好きなんで(*´Д`)



08. 純情エビデンス
09. ビートの惑星



MC 野中、加賀、森戸、山﨑
ちぃちゃんに今日卒業されるらしいですねぇ、とか言ってた(^_^;)
確かに見ていても実感無いなぁと思ってはいたw



そしてこのメンツで…ちぃちゃんが3名へ物申す的なことを話させてたw


めいちゃん:偏食を無くして欲しい。迷い癖がある。
独り言が多い→それはいいらしいw


美希ちゃん(ちぇる):犬(とうふちゃん)の写真を見せたら人が変わる。
飲み物(ソフトドリンクでも)を飲んだ後にこう言うらしいが
ノナo゜u゜o)<うぅ…アーッ!!

ビール飲んだ時のおっさんやん思ったwww
てかちぇる推しはこの後の祝勝会ではビール飲むたびに言わなあかんなと思ったwww


かえでぃ:チョコミント(ちぃちゃんが大好き)がダメだがチョコは大好きなのでチョコミントを好きになって欲しい
ってまぁ聞いていたらかえでぃはミントがダメなんやろうなぁと思ったw



10. しょうがない 夢追い人 / 小田、羽賀、横山、北川
11. 恋人には絶対に知られたくない真実 / 譜久村、牧野、岡村
12. 愛されすぎることはないのよ / 生田、石田、野中、加賀、森戸、山﨑

このツアーでやってた3分割のもの。
ホール2公演はどちらも欠席者がいたからようやく揃った姿を見れたことになる。
特に12.はこんなにおったんかーと( ̄▽ ̄;)
※広島はかえでぃ、沖縄はめいちゃんが欠席だった



13. I WISH
ステージ上のモニタには各期の娘。加入当時の画像を出していた。
その後にはこのツアーのバックステージ映像とかも。



ダンスパフォーマンス
ちぃちゃん一人で…っての、確かホールでもあったよな?←


【14.~20.:メドレー】
14. よしよししてほしいの
15. ジェラシー ジェラシー
16. Are you Happy?
17. TIKI BUN
18. Moonlight night~月夜の晩だよ~
19. ロマンスに目覚める妄想女子の歌
20. What is LOVE?

これもホールでもやってた今の娘。らしいメドレーをやってた。


MC


21. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
22. このまま!
後半戦。
この2曲はホールでもこの位置でやってた。



23. 恋愛Destiny~本音を論じたい~
ホールでは8曲目にやってたのをこの終盤にもってきていた。
個人的に好きな曲なので嬉しい(*´Д`)
※間違いなく昨年の花鳥風月の影響なのだが(^_^;)



MC
コロナ禍前(2019年以前)の娘。の卒コンやとアンコールでメンバー一人一人からの送辞があった。
そして2020年以降の卒コンは娘。も他のユニットと同じで本編の最後のMCにて…
各メンバーそれぞれの一言に加えて卒業メンバーへ、という形になっている。


ということで期・年齢の若い方から順に一人ずつ。


・めいちゃん
沖縄の時コロナで不参加で自分自身もライブが久しぶりだった。
さっきのMCで野菜食べないという偏食をちぃちゃんに指摘されたので食べるようにする…と(^_^;)


・ほまたん
ちぃちゃんとは二人でカフェへたくさん…ってほどでもないが行ってたそうである。
特にほまたんが休養中の時は…という話をしていたらその時を思い出したようで…
更に隣だったこともあったからか涙声だった。


・莉央ちゃん
13名揃って武道館でライブできて嬉しい。
05.でちぃちゃんと歌うことが多いが曲の最後に顔を合わせる場面がある。
さっきその時にこれが最後か…と思ったらちょっと←

留学で旅立ってしまう前に食事へ!チョコミントいっぱい食べましょう!!


・ちぃちゃん
ここで07.で歌った「笑顔YESヌード」の話をしていた。
てかここではこれだけやったw


・よこやん
360°のお客さんの手拍子とかが来て幸せ。


|レ|*^ゥ^)<森戸さん…遠いなぁ!!
|レ|*^ゥ^)<森戸さん本人には送り付けてあるw けどうさ耳付けた写真とかを見返してたが
|レ|*^ゥ^)<これから留学してからも1日1枚、画像を送り付けるw
チo^-^)<いや…自分のスマホにあるからいいかなw
www


・かえでぃ
いままでで断トツで卒業する感が無くて…いやさっきやっと実感した


・あかねちん
ちぃは人見知りなので留学先で発動してしまわないか心配。
そんな中、ほぼ同時期にハロメンになったってことからか仲良くやってきたとのこと。



・まりあちゃーーーーーん
まーちゃんの時みたいな一人芝居をするw
前回?は現在日ハム監督の新庄…いや、SHINJO←の引用だったが今回はアニメ「ドラゴンボール」からw
オレは全く見たこと無いので元ネタは当然知らんけど
。。8‘ ー‘)<悟空!

とか言ってたのでそうなんやろうなと。


それを聞いて他のメンバー全員倒れ込んで笑ってたwww
そんな中でもちぃちゃんが完全にゲラ入っていわゆる「ゲラちぃ」が発動www


チo^-^)<違う意味で泣いたw
チo^-^)<…終われるかい!!

と突っ込んでいたがこの”ゲラちぃ”を見れただけでも大満足である(*´Д`)


てかこの日のまりあちゃんの髪型もそのまーちゃん卒の時と同様なデコ出しオールバックなぱっと見は石川梨華みたいな、という。
気合入ってる証拠である←



ちぇる
毎回、↑でまりあちゃんがやらかしてからでやりにくそうやなぁと思う(苦爆


ちぃちゃんに卒業するからさみしい、とは言わない。
悲しくなるから…だがやはりモーニング娘。に入ってくれて、仲良くしてくれてありがとうと・゜・(ノД`)・゜・



・さくら
このツアーでGWの時のライブ数多くやってた時の広島の時にピークに達していてMCで…
チ;o^-^)<…話すこと、何も考えてない…

と言ってそれだけしか言ってなかった、と。
そしてその時に
ノハ´’v’ソ<卒業して欲しくない…
ノハ´’v’ソ<と思ったけどそういう時に思うもんじゃないなぁw

とか話していて
(109;´Д`)<オレが行ってた公演やんかwww

と。
5/4広島の夜公演ですな…当日の報告に詳しく書いたので。
tokyu8795.hatenablog.jp


この話をしたさくらを褒めてつかわせたい←



亜佑美ちゃん
今日、初めてモーニング娘。のコンサートに来た人ー?とか聞いてたw



えりぽん
会場やライブビューイング、TVを見ている客に拍手させて…
最近の森戸←と新大阪から東京まで二時間半2人で喋ってた話を。



・聖ちゃん
この13名では半年間、ちぃとは5年間一緒にやってきたと。
そしてその5年間は宝物と。

ノノ∮‘ _l‘)<ちぃは…かわいいし、かっこいいし。尊敬するし特別だし愛しいし!!

…・゜・(ノД`)・゜・



24. 大・人生 Never Been Better!



これにて本編終わってアンコール。
「ち さ き!」と言ってる風の手拍子と会場が白サイリウムと…たまーにオレンジ(^_^;)
あ…自分は2本サイリウム持ってたけどどっちも白でしたよw


結構長い暗転があった。
※録画で確認したが約8分間


純白のミニドレスを着たちぃちゃん登場。
かわいい。めっちゃ似合ってた・゜・(ノД`)・゜・



MC 森戸知沙希から手紙披露
先日の稲場愛香とは違って?短めのものやった。

・最初は兼任ってのもあって大変だったけどどんどんモーニング娘。が好きになってきた。
・ファンの皆様への感謝
・約7年半、夢のような時間をありがとうございました!!


…といったことを言ってたかと。
※ちとはしょり過ぎたので後日また追記する(^_^;)



25. みかん / 森戸知沙希→最後の落ちサビより13名
チo^-^)<わたしがだーい好きな曲です!!

と曲振りして歌ったのがこれ。
イントロから高まれるわい・゜・(ノД`)・゜・
まじ立ってジャンプできるなら全力で…やな( ̄▽ ̄;)
※もちいわゆるシッティングマサイ…でw


そしてちぃちゃん一人で2番を歌った後、間奏で12名登場。
今この様子を録画で見たら…泣く。・゚・(ノД`)・゚・。



26. わがまま 気のまま 愛のジョーク
ホールではやってなくて今のメンバーでは最初で最後の披露。
のはず…最後の元まーちゃんの
川* ^_>^)<あーいーさーれーたーい!!

は誰になるんや?と曲中から気になってた(^_^;)
1番もやけどまたおだー?とかいう嫌な予感←もしてた(ぉぃ


そしたら結果…
∋oメイ“∀“)<あーいーさーれーたーい!!

なんと…めいちゃん!!
これは今、これ書きながら録画を見ていても泣く←


いや今のモーニング娘。っていまだ小田譜久村の2人がソロパートを歌っていることが多い。
それがやはりこのオレが娘。に疎くなっていっている最大の要因なのであるのだが…
こうして15期を育てていかないと…と思ってただけにここのめいちゃんの抜擢は嬉しかった・゜・(ノД`)・゜・



27. ENDRESS SKY
そして最後の最後に…涙ッチかどっちかとか考えていたが今のこの通称”ふくむらみず期”?ならこっちかなと。
アンコールのこの3曲の選曲は素晴らしいものだと改めて思うもので・゜・(ノД`)・゜・



Wアンコール
退場後、ちぃちゃんがもう一度登場。
ステージを一周して退場していった。。。



20:25頃終了。
生で見て録画を見て…ええライブやったなぁと・゜・(ノД`)・゜・



終了後、落ち着いたのを見て飯田橋駅方面へ移動。
15日のアンジュルムの後にも入った居酒屋で10名で大祝勝会!!
この日は個室やったが隣も同業者やったなw



とりあえずこれで上げておきます…23日夜に(^_^;)
てか蒸し暑いのぉ。・゚・(ノД`)・゚・。