まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

お祭りデビューだぜ! …ええやん← OCHA NORMA メジャーデビューシングル発売記念イベント@豊洲PIT

もう2022年も半分終わったらしい…
振り返る場合でもないけど何をやってきた?という感じなわけで(^_^;)


でも一応書くけど、現場数は56らしい。
最近だと例外と言っていい2020年を除けば例年通りかなと。



その上半期の現場を締めくくる?という現場がこれ。
豊洲PITという大きな会場でリリイベだがこの入場条件は前回の5月21日の横浜と同じやったとは思うのだが…
てか前回もだがそれがよくわかってないw
※CDが発売されて来てわかると思う…たぶん( ̄▽ ̄;)



一応抽選だったが当たった…が締切直前に盛んに宣伝してたのでおそらく全当だったのでは?
という宣伝文句が…
「デビュー曲の一つ”お祭りデビューだぜ!”のMVを初披露します!!」


…ぶっちゃけそれで釣れるん?と思ってた(^▽^;)
自分もそれで行くってわけでなくスケジュール的に行けるってことで申し込んだのだが。。。



てことで当日になって仕事後に会場の豊洲PITへ。
この日は昼間は35℃超えの猛暑で仕事終わって外に出てもクッソ暑かったわけでorz


あまりにも暑いので豊洲PITの会場前まで行ってくれる都バスで。
東京駅から乗ったが夕方ラッシュで結構乗ってるし道も混雑が激しい。


開演10分前くらいに着いたが前回の記憶で全席指定と思い込んでいた←
まぁ実際そうで実際行ってみたら4列目の右端。
真正面にもメンバーが…はギリの位置やったか。



19時開演という最近だと遅めの設定やった。
だから行けたんやろうけど…



以下内容。


1. デート前夜狂想曲
MC(好きなお祭りで出る屋台についてトークして)
なちゅめが
ナツ´'⊇')<牛筋煮込み

とか言っててそんなのあるん?と思った(^_^;)
てかなちゅめって軟骨のから揚げといい酒のツマミ系がお好きやなw


2. ジリリキテル(Berryz工房
3. バッチ来い青春!(こぶしファクトリー
4. ラーメン大好き小泉さんの唄

3曲連続で。
デビュー時って各ユニット、こうしてカバーが多いが3.はたぶん初めて見た。
間奏で野球コント?があるがピッチャーが窪田でバッターろこちゃんやった(*´Д`)←


2.は前に聞いたことあったっけか?
よく憶えてない←



MC→「お祭りデビューだぜ!」MV披露
ここでパソコンの画面を出してMV初披露を。
てかエクスプローラーを思いっきり出してもうてたが←
更新日が1ヶ月くらい前やったのだがw


そして7月1日に公開されたこれを流していた。

www.youtube.com


以下ネタバレなのだが←


冒頭でいきなり…まことwww
更に女の子が出ていてその時は誰?誰?状態のまま終わった(;´・ω・)


公開後に出してたがその女の子はハロプロ研修生の後藤花ちゃん、と。



てか10名もこの時にMVも初めて見たとかで。
スクリーンを見ながら…だったが自分の前には年少組5名が。
※なちゅめ、すみれ、みくみく、ももも、ろこちゃんの5名か。


10名も初めて見るため何かにつけてリアクションが(^_^;)
特にソロカットの時なんて大きかったのだがろこちゃんはそのたびに倒れるような?感じやったw



そして7月になってこの報告も書いているのだが←
これを何度か見ているが…結構おもしろいなぁと(*´Д`)
それについて…書きたいんやけど書く時間と気力があるかどうか?←



5. お祭りデビューだぜ!
MVを見せてからも実際歌ってた。
その後だけに本人たちも色々な反応をして歌ってた。


てかこの日はこれ用の衣装やったのだが…衣装的にはこっちの方がええな(*´Д`)
いやかなり露出高いものやってことなのだが←



MC
告知などをやって…


6. 恋のクラウチングスタート
この衣装で見るこの曲もええな←



50分くらいやって退場時にお見送りだが…
言うこと考えてたのが2番目のるりるりと最後のろこちゃんだけやったのだが←


るりるりは12日経過してもうたけど誕生日をお祝い。
聞き取れて頂いて←良かったと(*´Д`)


それからはただ手を振ってダマでプレイ(苦爆
しかし妙になちゅめがニコニコやったな←


そして最後にろこちゃんには前回の横浜の時と同じでw
(109;´Д`)<佐賀の星!ばいばい!!

これしか無いんかよwww
でも満面の笑顔を貰ったので良いとw



会場を出たらアクエリ?ポカリ?風なポスターが貼ってあった(*´Д`)



帰りも都バスに乗ろうとしたが行ったばっかりやった。
ならば豊洲へ歩いても…だが結局は橋を渡って次のバス停まで移動して(ノ∀`)
※晴海ふ頭方面から来るのがあるので本数が倍になるからw



以上、遅まきながら報告終わり。
次はデビュー直前の昭島へ行こうと思っているのだがまだ詳細が発表されていない。
またこの日は青梅特快で1本で行けるが中野サンプラザのBEYOOOOONDSコンが当たっているのでそっちが優先なのだが( ̄▽ ̄;)


あとはデビュー当日はこの日と同じような抽選を申し込んではおいたが当たったらそっちへ、かも。
なので昭島は?です(^▽^;)



メジャーデビューが決まったのが3月の研修生発表会やったよな。。。
その時はまだ4ヶ月ある思ってたけどもうあと2週間を切ったと(;´・ω・)
やはり時間が過ぎるのが早い。早過ぎるわけで(◎_◎;)