まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

予定外のお茶会・延長戦? OCHA NORMA メジャーデビューシングル発売記念イベント(リリイベ)@大宮ステラタウン

月曜日が海の日、という三連休の初日。
梅雨が戻ってきたようなあいにくの天気であったが予報以上に昼間はもったなという感。


ではあるがこの日、夏ハロコンのアンジュルム公演へ行く予定であった。
場所はアンジュルムではないJuice=Juice段原瑠々の出身地、広島。
だがこの夏唯一アンジュルムで持ってた…いや、他がハズレて二次申込で取れたのが広島やった。


しかし14日(木曜)のこと。仕事中にメールが来て…この件なのだが
www.helloproject.com


松本わかな、新型コロナウィルス感染で症状も出ているとかorz
このため他のアンジュルムメンバー9名も濃厚接触扱いとなって広島公演が中止となってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。


アンジュルムは夜公演で昼はつばきファクトリーがやっていた。
実際公演も行われたそうだが自分はアンジュルムでしか行く用が無かったためこの中止の報を受けて即、
自分も広島へ行くこと自体をやめた_| ̄|○


しかしまだ前々日に言ってくれただけマシやなと。
当日とか新幹線乗ってすぐとかやとシャレにならんしな( ̄▽ ̄;)


従って予約していた新幹線、宿はキャンセルないし変更をして…
のためにこの三連休がヒマーになったわけで(苦爆



…とまぁまた長いがそういう前振りがあってからの本題となるw
その初日だが…関東近辺でその日に行って参加できるイベントがあった。
それが今週水曜にメジャーデビューしたOCHA NORMAの発売後イベントである。


この前の記事のようにデビュー日のイベントは落選をくらったorz
更に元々広島へ…ゆえこの発売後のイベントは全く行けない、だったのだがこういう理由で行けることに(ノ∀`)



ただ日も良いがために発売開始前には行かないと。
というわけで開始の8:30よりも前の7:50頃着。
並び始めてから1分後くらいにくろろ氏が来たので後ろに下がって一緒に待つw


それから雨が降ったりやんだりの中で待って1,2回目のイベント券をゲット。
その時の予報では3回目の時間帯が豪雨らしいってことで3回目は買わず。
フードコートで過ごしていた。


10時になってこの日、8月の夏ハロ名古屋公演の一般発売が開始。
この日中止となってゼロのアンジュルムの一般チャレンジをしてみようとローチケにつないでみたら…取れたw
やはりローチケ様様やなと←
あとは当日、この日のようにまた新型コロナ感染になって中止にならないことを祈る。。。
それよりオレ自身も気を付けないと( ̄▽ ̄;)



それからはYouTube見たりしてだらーと過ごしてからお茶会←1回目へ。
以下、この日のセットリスト。


1. 恋のクラウチングスタート
MC
2. (回替わり)
1回目:デート前夜狂騒曲
2回目:抱いてHOLD ON ME! (モーニング娘。)

3. (回替わり)
1回目:カクゴして!(アンジュルム
2回目:この地球の平和を本気で願ってるんだよ!モーニング娘。
MC
4. バッチ来い青春! (こぶしファクトリー)
5. (回替わり)
1回目:ラーメン大好き小泉さんの唄
2回目:ジジリキテル (Berryz工房)
MC
6. お祭りデビューだぜ!


衣装は6.用。再び見れて嬉しかった(*´Д`)←
特に澪心ちゃんの腹筋見れたが…凄いわ(ぉ



この日も先日の10日と同じスタンディングだったので動けて振りマネできて楽しかった(*´Д`)
特に1回目は端だったけどこれまでで一番イイ位置取りをしたような。



MCでは1回目は家族のエピソードクイズとか。
内容よく憶えてない(ぉ


2回目はメンバーが決めるベスト10で…まどぴが決めたランキング。
自分を1位にしてきららやキュルルンッを下の順位にしてたが何?と。
そしたら「お化け屋敷を怖がらなさそうなランキング」とかやったと思う。



そう、そしてこの行った場所が埼玉県はさいたま市ステラタウン
オレは2019年5月にBEYOOOOONDSのメジャーデビュー前イベントで行ったことあったがそれ以来やったか。
いっちゃんがお子ちゃま用のミニ列車に乗りたいとか言って乗ってイベントの開演が遅れたヤツw
tokyu8795.hatenablog.jp


そしてこの埼玉はOCHA NORMAリーダーの斉藤円香の地元。
まどぴいわく、埼玉県内でイベントをやったってのも初ってことだそうで前夜もそわそわしてたとか。



てかいい方にハズレたからええけど…
この日の朝の天気予報では1,2回目をやってる時から小雨、3回目は大雨やと。
でも結果としては…1,2回目もライブ中はほとんど降ってなかった。
2回目終了で帰っちゃったけど3回目の時もほとんど降って無かったようで。。。


それもこのOCHA NORMAに晴れ女がいるからでは?と思いたいw
3回目のMCでそれは田代すみれのおかげとか言ってたとか?w



ミニライブ後のお見送り会も…まぁたいしたことは言えてないのだが(苦爆
でも1回目は一応?改めてってことで
(109;´Д`)<デビューおめでとう!

を全員に言ったつもりw


2回目後は年齢逆順になっていて澪心ちゃん最初になってたので一言、
(109;´Д`)<個別(イベント,お話会)行くけんねー

と少し九州まじりでw
そしたら爆裂な笑顔をもらったのでそれでOKとw



以上、OCHA NORMAのメジャーデビューイベントはこれにて本当に終了( ̄▽ ̄;)
元々行く予定無かったがためにまさに延長戦だったけど楽しかった(*´Д`)


だがこのOCHA NORMAの現場は8月に個別お話会がある、以外は全く無いわけで(´・ω・`)
特に10名揃っての歌唱を次に見るのはいつのことやら。。。


…と思うと例年と違うこの夏のハロコン、各5ユニット別のってのは厳しいんよな_| ̄|○
特に「お祭りデビューだぜ!」なんて季節柄もあって絶対盛り上がるやろうになぁと思うと寂しいのぉ(´・ω・`)