まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

夏を感じる旅を始めました(*´Д`) 夏ハロコン(単独コン)BEYOOOOONDS→Juice=Juice@オリックス劇場

最近、また新型コロナ感染がかなり拡大しておりますが(;´Д`)
でも予定していたことやしライブも中止にはならんし←


そんなわけで土日を使って大阪へ旅に出た。
自枠当選した二組のライブを見るために(^O^)


その当たった二公演は日曜の朝夜公演。
昼公演がアンジュルムだったのだが落選したのでその間は時間があった。
それについては後日に書く予定(にはしているw


一応新幹線を使えば朝公演も全然間に合う。
しかし少しでも諸費用を浮かすために土曜日は移動のみ。
青春18きっぷを久しぶりに(いつ以来やろ?w)購入して鈍行主体で…
大阪に着いてからは会場前へ行って夜公演の娘。終わりのもん様、天川さんと飲んでた(*´Д`)


三時間くらい飲んで喋ってから宿で寝て…ようやくこの日の本題、日曜の二公演の報告であります。
場所は四ツ橋オリックス劇場


椅子が狭いゆえ座りやとキツいなぁ何かと(◎_◎;)


そして自枠チケなのだが…

BEYOOOOONDS(朝公演):3階5列
Juice=Juice(夜公演):2階16列


とまぁ散々なる引きであった_| ̄|○
でもまぁビヨは10日の中野でええとこで見てるし←
Juice=Juiceもこの夏は3つも持ってるがその最初やし…でw
ってまだあと二公演の席は不明だが(ノ∀`)


【朝公演】BEYOOOOONDS夏コン ~もういっちょどんと来い! BE HAPPY!~

3階5列だがセンターやや左という場所でまだ助かった感じかも。
てか知り合い…特に関東から来たという人間はほとんど天空席送りにされてたような気がしたのだが( ̄▽ ̄;)



んで内容としては10日に見た中野公演とほぼ同じw
なのでセットリストとかもその時の報告を参照ってことで( ̄▽ ̄;)
tokyu8795.hatenablog.jp


ただこの公演は大阪ってことでみいみ、こと岡村美波の地元ってことでMC時に1階はピンクになってた(らしい←
てなくらいに3階のこの位置からやと1階の様子がわからんorz


あと特記するべきこと?としては…
最後のMC直前の曲で前ここが
ノc 6ε6リ<サンキュー大阪!!

と言うべきところを噛んで言えずにMCでくるみに指摘されてやり直してたってことくらいか( ̄▽ ̄;)



公演時間は100分無いってくらいやったと思う。


【夜公演】Juice=Juice夏コン ~terzo bis~

BEYOOOOONDSと同じく、この夏コン6公演しかないところを半分の3公演も見てしまう←
Juice=Juiceの初見でありました。
とはいえ2階16列とか凹んでたけど通路席であり65%発券だが逆の横も空いてたところで(*´Д`)
更に最後尾ってことで振りができる曲は思う存分振ってやったのでどちゃくそ楽しかった(*´Д`)


おまけに?終わった後は出口が真後ろやし出されたのも最初やったので速攻で出れたw
新幹線まで時間が無かったけどそのお陰?で予定よりも4本前(御堂筋線だがw)に乗れた( ̄▽ ̄;)



こちらは初見につきセットリストを上げて感想も簡単に書いておこうかと。
以下この日最後までネタバレ。




開演→新メン2名除く8名登場。
衣装は春は緑のものやったが5月30日武道館のアンコールで着てた白のものに。


…そうやんなやっぱり衣装変えて欲しいよなぁBEYOOOOONDSよ←


01. Va-Va-Voom
02. プラトニック・プラネット
03. STAGE~アガってみな~
04. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?

03.04.は春ではもっと後に出てきてたと思う。
…と思ったけど04.は6曲目やったらしい(という表現になるw


MC1
大阪出身3名居るという現在のJuice=Juiceである(うえむー、里愛、一華氏)
そういうこともあってか瑠々が
ル* = _=ル<一華のハーフツインを見てみたかったので…

ということでヘアアレンジしたそうだが
川´*’ v ’*)<"段原さん美容室"に初めてやってもらって嬉しいですぅ

とか言ってたな(*´Д`)
てかこの公演、ヘアアレンジしているメンバー多くて段原美容室、フル稼働だったらしいw



05.ノクチルカ
06.Future Smile
07.G.O.A.T.
08.POPPIN' LOVE

春からの変更点としてアルバム「terzo」収録曲をこうして歌っているところが挙げられる。
その中に入り込んでいる感があるがシングル曲の06.は好きである(*´Д`)


09.禁断少女
春ツアーでやってなくて武道館だけやったが夏は組み込まれたそうで。
落ちサビのタコの元高木パートがどんどん良くなっていってるなと。



MC2 新メンバー(石山咲良、遠藤彩加里)紹介
ここでやっと?新メンバー紹介。


まずお姉さん3名(うえむー、瑠々、れいれい)が残って新メンバー2名を呼びこんで5名でトーク
後半は3名に代わり5名登場して新メンバーと、という形。


遠藤さん、初めて生で見たけどやはり先輩になったりさちみたいに見えるな何かと。
まだまだベールに包まれた状態なのでこれから…を楽しみにしておこう(*´Д`)


そして咲良ちゃんは研修生時代から知ってはいたけど…美人(*´Д`)
愛香が居なくなったがその魂を受け継いでくれると思うし…これから間違いなく人気出ると思う。
てかオレも気になっているので早く次のシングル出して←



10.雨の中の口笛 / 工藤、松永、有澤、入江、江端
11.Mon Amour / 植村、段原、井上

アルバムの分割曲も。
11.は愛香パートは三人で代役という形で。


後半の衣装は春と変わらないオレンジと白のものやった。



12.Fiesta! Fiesta!
5年前の7月、ここオリックス劇場で鮮烈なデビューを飾った瑠々を思い出した(*´Д`)


13.私が言う前に抱きしめなきゃね
14.GIRLS BE AMBITIOUS! 2022
愛香が抜けたゆえこれは無いか?思ってたがその代わりにれいれい、タコが2パートとなっていた。



15.ポップミュージック
14.で盛り上がった後のあの鳩の鳴き声のイントロはオレは高まれるw



16.Goal~明日はあっちだよ~
17.Magic of Love(J=J 2015 Ver.)
このあたりの流れは変わらんみたいで。


MC3


18.Familia


18.終わりで新メンバー2名、最後も登場していた。
2名も加わってというのは秋からかとは思うが今から楽しみ(*´Д`)



以上でこれまた100分切るくらい?
18:30開演で御堂筋線本町20:17発に乗れたからなw



んでJuice=Juiceの春との比較だが…アルバムのオリジナル曲3つ(05.07.08.)と09.が加わった。
一方でカットとなったのは以下4曲なのか。
・プラスティック・ラブ
・微炭酸
・愛のダイビング
・ロマンスの途中


そう考えたら±ゼロ、か。
特に08.が好きなのでええんやけど。



以上、報告とりあえず終わり。
次のJuice=Juiceは8月6日の札幌公演だが…同日の娘。もだが開催されることを祈る。
というのも先週、アンジュルム広島がコロナで中止になってるからなぁ。。。