まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

この夏の一発勝負!! モーニング娘。'22夏コン ~Never Been better! Encore~@札幌文化芸術劇場hitaru

真夏にハロコンではなくて5ユニット単独コンをやっているわけだが…
方針としてはその5ユニット全て1つは見ておこうということに。


結果、Juice=JuiceとBEYOOOOONDSは3公演で他3ユニットは一発勝負に( ̄▽ ̄;)
そのモーニング娘。'22がこの公演となるわけで。。。


ちなみにアンジュルムは先月16日予定だったが当日に書いたようにコロナで中止に_| ̄|○
なのでゼロに?と思ったがその日に一般チャレンジでゲットできたので今月20日、名古屋で見ます。



そして娘。に戻るが…場所が札幌でありまして。
要は一番当たりやすそうってのもあるし(ぉぃ
更に8月ってことで避暑、という目的もw


ではあるがこの旅はまた後日にその模様は書くが…出る時にえらい目にあったorz
更にオレが出ていってからの関東は結構涼しめやったらしいし…orz



てことでその公演の模様を、ということだが昼公演が娘。で夜はJuice=Juiceであった。
本来の予定だと同じとこで書いてしまえ←
…なのだがJuice=Juiceが特筆すべき点があるので時間別で分けます(^_^;)



場所は最近多い、テレビ塔や時計台近くのhitaruであった。


んでオレのこの夏一発勝負であったが…実は1週前の7月30日、この娘。コンの仙台公演が予定されていた。
しかしメンバー12名*1中5名がコロナ陽性となり中止となってしまった_| ̄|○
それからこの週にその5名中4名(小田さくら羽賀朱音、北川莉央、岡村ほまれ)が復帰し、
更に陽性となったメンバーも増えなかった。


従って開催となったわけだが…1人だけ、野中美希は間に合わずで残念ながら欠席orz
なので11名によるパフォーマンスを見てきた。


しかしこれで入ったばっかりのらいりー*2を除くと…
1人だけ、11年半無欠席である鉄人・えりぽんこと生田衣梨奈だけがコロナにかかってないとかでやはりスゲーなと思った次第である。。。



そしてこの公演、そのえりぽんがかなりの変化をしておりまして←
|||9|‘_ゝ‘)<(山﨑)愛生ちゃんの地元北海道ってことでw
|||9|‘_ゝ‘)<これ、SNSでは絶対に書いちゃダメやけんね!!

とか言ってたけど…こんなとこまでまさかエゴサしない思うから書いてまおうかいな?(ぉぃ
いや…ってまぁだいたいわかるとは思うけど。。。


実際自分はこの公演、娘。の一発勝負ではあるが自枠の席、2階でしたorz
そこで見てたらあの派手なはずの…が、あれ??となったわけで( ̄▽ ̄;)



…とまぁ、ここまでにしておこう(◎_◎;)
とにかく当分これで変えずにいってやと思った次第で…
もちおっさんヲタを中心に← 大絶賛やったんやからw



…ではここからが本題ってことで(;・∀・)
以下、ネタバレのセットリストとちょこちょこ感想を。




オープニング。11名登場。
1人派手なはずの人が…あれ?←


Juice=Juice同様、パフォーマンスは新人は参加していない。


01. One・Two・Three
02. 愛の軍団
03. Teenage Solution

オープニング3曲。
02.って春はやってないよな?
すっげー久しぶりに見た感じがする(^_^;)


MC1


04. Chu Chu Chu 僕らの未来
春は1曲目やったはずだがここに。


05. 愛してナンが悪い!?
最新アルバム「16th~That's J-POP~」ではこの曲、好きやったからなぁ(*´Д`)
今回も見れるのは嬉しかった。


06. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
これは確か春は無かったよな?
→いわゆる”邪魔ンゴ”から変更、らしい

07. 恋愛Destiny~本音を論じたい~
いまだ昨年の花鳥風月の風月、が(^_^;)
…てかそれの映像を今、見たいぞ←


MC2 新メンバー(櫻井梨央)紹介 進行役:譜久村、北川
ここでオレは初めて16期・らいりーを見た。
一人加入でオーラを放ちつつ…
年齢高く入って来て15期のほまめいと同い年とは思えんほど大人っぽい。
…という印象を持った。


最近は秋からはパフォーマンスをするってことでレッスンに励んでいるらしいが…
メンバーからは結構恐れられている?研修生のダンス指導、みつばちまきとも親しんでいるとか?
※もっといい言い方で言ってたと思うが失念(^_^;)

…とはいえ昔と比べたら最近、尖ってないよなとオレは思っている、みつばちw


そしてりおちゃん同志ってことで?北川の莉央ちゃんが
川*`・_」・リ<梨央ちゃん

と呼ぶのがなんかおもろい思って見てたw



08. 信じるしか! / 生田、石田、小田、加賀、岡村
09. TIME IS MONEY! / 横山、山﨑(野中)
10. 二人はアベコベ / 譜久村、牧野、羽賀、北川

最新アルバム「16th~That's J-POP~」の分割曲を披露って感じか。
その当時はまーちゃん、ちぃちゃんが居たのでCD音源とは違うやろうけど。

てかかつてこれってやってたっけか?
※昨年12月13日のまーちゃん卒コンで1回やって見た聞いただけらしいなオレは( ̄▽ ̄;)


そしてこの公演はちぇる欠席のため09.は2人となってしまった。
ちなみに元々はまーちゃんも居て4名の曲らしい。



11. 泣き虫My Dream
これもアルバム曲やったんやな←
結構好きなんですけど。



【12.~18.:メドレー】
12. よしよししてほしいの
13. ジェラシー ジェラシー
14. Are you Happy?
15. TIKI BUN
16. Moonlight night~月夜の晩だよ~
17. ロマンスに目覚める妄想女子の歌
18. What is LOVE?

見たことあるのばっかや思ったら春と内容的には同じ←
ただ…ちぃちゃんが抜けたってだけみたいである(;´・ω・)



19. わがまま 気のまま 愛のジョーク
これは春に無くてちぃ卒でやって…
最後の元まーちゃんパートが愛生ちゃんになってて感激した、という記憶が。
もちろん今回も愛生ちゃんが決めてくれてます(*´Д`)



20. このまま!


MC3
ここで↑に書いたえりぽんの…とかあって。
あとほまたん、声がいかにもコロナからの病み上がりっていうのが一番目立ってたかなとorz



21. 大・人生 Never Been Better!



以上で95分くらいってのは他と同様かなと。


てことで…これにて報告終わり。
次にモーニング娘。'22を見る機会って…秋コンになりそう( ̄▽ ̄;)
しかも早くて10月、いや下手したら…11月(瀧汗

*1:新人の16期、櫻井梨央を除く

*2:16期櫻井梨央の愛称。北川莉央と区別するため?こうなったらしい