まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

里愛の由愛愛←が凄い・゜・(ノД`)・゜・ Juice=Juice 2022夏コン ~terzo bis~@札幌文化芸術劇場hitaru

避暑を兼ねて…の札幌旅行の主目的。
昼公演がこの夏一発勝負のモーニング娘。'22で夜がこのJuice=Juiceであります。
7月24日に大阪で見ていて2公演目であった。


それと同内容なので以下、リンク先参照…という予定だった(;´・ω・)
しかし先週の初めからタコ、こと工藤由愛が毎日続けてきていたはずのブログ更新をしていないorz
他の9名は更新しているのに…


というのも、その前の週に同じような現象?がモーニング娘。15期ブログで莉央ちゃん、ほまたんであったわけで。
更新していなくて心配していたらコロナ陽性となった…とorz


そしたらその予感が的中してもうて…
しかもこの公演、タコの出身地札幌での公演だったのでいわゆる凱旋公演やったのに_| ̄|○
※これは本当に凱旋、ですよ(超何


更に発表では…その前日までちゃんとブログ更新をしていたれいれい、こと井上玲音も陽性となり欠席、と_| ̄|○
タコは覚悟していたがれいれいもか…ということに(´・ω・`)


までもなってしまったのはしょうがないってことで…まずは治してもらうしかないと。
※これを書いている8日夜には回復傾向からか?2人ともブログ更新はしている。
ただしタコもいつもの長文ではない短めのものだが



その2人欠席の発表が4日夕方のこと。
ただ他の6名は問題無いということなので予定通り向かう。
※後日書くが…その4日はもっと違うことでえらい目にあったがorz



そして当日になり…フードファイトして(何
札幌市内某所←を歩いている時にふと立ち止まってスマホを見たら…
新メンバーである石山咲良ちゃんもコロナ陽性、という発表が。・゚・(ノД`)・゚・。
従ってこの日のコンサート、欠席と_| ̄|○
いやぁまじでこの日、会いたかった← 残念。


更にちと前に一緒に遊んでたからとかで同じく新メンバーの遠藤彩加里ちゃんも陰性らしいが濃厚接触者と判断して欠席と。。。
北海道出身なので初めて地元で…やったのに残念やなと。。。



こういうことがあって結果、パフォーマンスする6名のみの出演というコンサートとなった。
オリメンが5名ゆえ元に近づいた感もあるがただ…やはり8→6となると少ないと感じた。


そしてこの公演、欠席のタコの同期である里愛ちゃんが何かと
リi`^エ^)<由愛…大好き!!

というのが凄いわけで。
衣装には60分かけて作成したらしい?ピンクと白のタコの折り紙をつけて歌っていたり…
※タコとれいれいの魂を…という感じやったw


更にMCでは客にこういうお願い…いや要求?をしていて…
リi`^エ^)<みなさん…サイリウムをただのピンクw とミントグリーンにしてください!!

と言ってそれをマネに撮影してもらって…
欠席の北海道出身の2名へ、という演出をしていた。
※ミントグリーン=遠藤彩加里の色である


なかなか粋なことをやる、そういうやふぞうである・゜・(ノД`)・゜・



その会場の模様はブログで…だが終演後、こうして撮影してみた。


ただのピンク、だが右のピンクはタコの旧色であるライトピンクである(^_^;)
そしてミントグリーンだが…この色はBEYOOOOONDSの高瀬くるみが最初に採用して2人目。
なので…左のキンブレは筒はJuice=Juiceにしているが元はBEYOOOOONDSのものである( ̄▽ ̄;)
※これだと石山咲良のパープルも平井美葉の…で出せる( ̄▽ ̄)



…とまぁここまでもまた前振りが長いがようやく本題w
自枠で引いた場所が夏ハロ5公演目、中野のBEYOOOOONDS初公演以来の1階に降りれて( ̄▽ ̄;)
ではあるが22列やったけどセンターやや左という、瑠々ゼロずれがかなり多くて良い場所やった(*´Д`)
今回、下手寄りが多い感じなので。。。



そして以下、この日のセットリストとかをごにょって書いておく。
先月24日の大阪と同じっちゃ同じだがメンバー少ないゆえ…




開演。6名(植村あかり段原瑠々、松永里愛、有澤一華、入江里咲、江端妃咲)登場。
やはり少なく感じたわけであるが…


01. Va-Va-Voom
02. プラトニック・プラネット
03. STAGE~アガってみな~
04. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?

れいれい、タコ欠席ってことで代役がかなり多い。
のもあるからか?3frower(一華、りさち、えばちゃん)も担当していた。


これ以降もそういうことなので3人が歌うことが多いわけで。
なのでここで書いてしまうけど…この3人の成長が見れてとれたと思っている。
そういう意味でも貴重な公演だったかと・゜・(ノД`)・゜・


MC1


05.ノクチルカ
06.Future Smile
07.G.O.A.T.
08.POPPIN' LOVE


09.禁断少女
落ちサビの元高木パート、瑠々が連荘で歌ってたなぁ(*´Д`)
貴重なのを見れた聞けた思ったわけだが…
※現メンバーではタコ担当やったので


MC2 植村、段原
ここではいつもなら新メンバー2名を紹介、というコーナーだったのだが…
リーダーサブリーダーで北海道出身の欠席2名(タコ、彩加里ちゃん)について話をしていた。


10.雨の中の口笛 / 松永、有澤、入江、江端(工藤)
11.Mon Amour / 植村、段原(井上)

アルバムの分割曲コーナーだがそれぞれ1名欠で。


ここ、11.はいわゆる”るるあーりー”での披露になるとは想定していてその通りなのだが←
イントロでこの曲が流れて2人の姿を見て…まじで涙が止まらなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
それだけこの曲、大好きなのだが…てかれいれいには悪いけど(;・∀・)



12.Fiesta! Fiesta!
13.私が言う前に抱きしめなきゃね
14.GIRLS BE AMBITIOUS! 2022
欠席2名のパートは6名ユニゾンなのだが…
タコはソロパートもあるけどそこを里愛ちゃんが代わって、なのだがタコがいつもは
ノタ`・3・コ <タコ~!!

と言っているところを
リi`^エ^)<由愛~!

と言ってた。
やはり大好きなんやなと←


15.ポップミュージック
16.Goal~明日はあっちだよ~
17.Magic of Love(J=J 2015 Ver.)


MC3
ここで6名挨拶した後に里愛ちゃんが
リi`^エ^)<ちょっと待ったぁ!!

と言って上記のようにサイリウムを2色にして、と言ってた。
そしてその会場を見てうえむーが
リ| ・_ゝ・)<ミントグリーンってこういう色なんだー

とか言ってたけど…オレみたいにリアルに出せてたヲタはどれくらいいるのやら??


18.Familia


以上。
欠席の2名には…だがいい公演を見させて頂けたのは確かである。
それは上にも書いたけど、特に3fowerという一華りさちえば、という3名。
この3人が確実に成長しているのがよくわかったということで(*´Д`)

あとはオレが瑠々推しだからかだろうけど。。。


そして次、3公演目として今月21日に名古屋公演が待っている。
この時は欠席4名も戻ってきて10名揃うのを期待して…