まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

短い盆休み。最後に… BEYOOOOONDS/SeasoningS 小林萌花バースデーイベント2022

盆休みがあるギョーカイに勤めてるため例年、それなりに連休があるはず。
でも今年はGWが10連休と長かったがためか?5連休と短め(◎_◎;)


初日が11日でその日はOCHA NORMAの個別お話会へ。
2,3日目は青春18きっぷが余るのでそれを消費しに…単なる鉄旅w
現場は無しで単に乗るだけ&しなの,ひのとり←、ひかり課金もあったりで(ノ∀`)
4日目は家でまたーり。



そして最終日であるこの日、誕生日は翌16日であるがBEYOOOOONDSが誇るピアニスト、ほのぴのバースデーイベへ。
前倒し開催のおかげで1回目から見に行くことができた。


22歳になるということだが…まだなる前だから実感は無いようだが(^_^;)
更に7月の終わりにBEYOOOOONDSは結果的に12名全員(やんな?)第七波の影響を受け(;´・ω・)
てかそれまでゼロやったのだが(´・ω・`)


ほのぴも他メンバーと共にコロナにかかって自宅療養をしていたが明けた後であった。
ただ公演中でもまだ完治していない?ようで咳き込む時があったなと。



そしてこのオレだが…
ほのぴのバースデーイベって今年で4年目らしいのだが
・1年目は人気公演につき落選orz
・2年目(二十歳の時)は当選
・3年目(昨年)はソロフェス2と被せやがって行けず
→もうさすがにソロフェス3は無いよ…な?


ということで今年は2回公演、どちらも入ったがそれぞれで色々お話しが楽しかった(*´Д`)
更にミニライブもあったがその選曲がセンス良すぎであった(*´Д`)



衣装がこのような赤の…

てかMCでこういう説明がありまして。
∬a ' e ' 儿<チェッカーズを意識した…


あの…おっさん、ウケましたwww
てか客層も男性が多めやしオレみたいなおっさんが多いんよな( ̄▽ ̄;)
なのでオレみたいにわかる客が多かった模様w



あと会場が…荒川区役所近くの「サンパール荒川」。


この会場、実は自分は20年前に(!)開催の伝説のライブと言っていい…
「LIVE TOGETHER!」という…メロン記念日カントリー娘。平家みちよの合同ライブが行われた会場。
2002年3月16日らしいが…それ以来、オレは20年ぶりに入ったw


…これについてもちと記憶と記録を掘り起こしてここに書いてみるか?
9月とか現場少なそうやし( ̄▽ ̄;)



さて…もとい、その20年ぶりに入った会場であるが昨年くらいからバースデーイベを開催しているようで。
昨年だけでも…竹内朱莉山岸理子植村あかりの3名がここでやっている模様。


ということなのでこの自分もようやく入る機会が来たわけで。
てことでやっとこさ本題のイベント内容です( ̄▽ ̄;)
2回公演どちらも入ったが内容的にはだいたい共通だったのでまとめて。



席はこんな感じ。
1回目(16:30開演)…24列やや左
2回目(18:50開演)…13列右


1回目はそれでも先に2回目を…ということで二次募集で( ̄▽ ̄;)
オレの後ろは当券の人たちっぽかった。


2回目は後ろ横通路という見やすい席であった。



んで入場するが…ステージ上にほのぴのバースデーイベといえば、のピアノが無いorz
あと開演直前まではBEYOOOOONDSメンバーの過去のバースデーイベの模様の動画を流しているわけで。


開演前になってその動画再生が終了してスクリーンが上に上がっていったらその奥にピアノがあったw



開演。ほのぴ登場。
これからピアノ演奏をする曲について説明するのだが
∬a ' e ' 儿<「英雄~笑って!ショパン先輩~」に入っている曲を演奏します
∬a ' e ' 儿<結構気持ちいいので…皆さん、寝てもいいですよw
∬a ' e ' 儿<てか私も弾いていて眠くなる時があるw

とか言っていて会場から笑いがwww


てことで以下2曲を披露(らしい←
どちらもショパン作曲のもので…


1. 幻想即興曲
2. ノクターン第2番



約10分間、確かに気持ちいい。
オレは寝てへんでw
でも仕事終わりとかやとヤバかったかも(ぉ



【オープニング】
昨年はうーたんが、一昨年は上々軍団の啓太がMCをやっていたが今年は一人進行。
それにもかなりテンパってたようやった(^_^;)
更に前日開催やから誰が最初にお祝いメッセージを送ったか、とかいうネタも無いしな(;・∀・)


衣装やグッズとかについて話してたかと←



【(1回目のみ)サプライズVTR】
オレは意外な関係やと思ってたのだが…娘。横山玲奈からであった。
同い年やし、一度二人で食事に行ったこともあるらしい。


そしたらうちの界隈のよこやん推しに指摘されたのだが…
ameblo.jp


今年のよこやんのバースデーイベのグッズのイラストを担当していた、と。
なんか聞いたことあるなーと思ったら(^_^;)



【小林萌花の相関図】
ほのぴとビヨメン及び他のハロメンとどういう関係?かを話すコーナー。


1回目はこのようなメンバーだった(抜粋。配信見て追記予定)
羽賀朱音
先輩になるが大きなハートマークをつけてた(*´Д`)
両想いみたいであるw


・西田汐里
∬a ' e ' 儿<にしちゃん、大好き!!

と。
とにかくかわいいと(*´Д`)
…うん、そうやな←


・伊勢鈴蘭
同じオーディションで選ばれてれらぴは何故か?アンジュルムへ、ということで
∬a ' e ' 儿<同期

と。そのままwww


・山﨑夢羽
最近、江口紗耶と仲いいらしくてあまり好きと言ってくれない。
ので一度書いた♥マークを消していたw


一方で夢羽へ…は
∬a ' e ' 儿<前髪綺麗

やとw



2回目はだんだんと大雑把になって( ̄▽ ̄;)
植村あかり
∬a ' e ' 儿<おし(推し)!!

・高瀬くるみ
∬a ' e ' 儿<兄のおし!!

・石栗奏美
∬a ' e ' 儿<おし!!

・江口紗耶
∬a ' e ' 儿<うーん…なんかあるかなぁ??あしながい?
∬a ' e ' 儿<じゃ、あしながい!!

www
やっぱりかwww


この雑なトークが結構おもろかったのは確かwww



【なぞなぞ&クイズ】
なぞなぞは不得意だけどやってみようということで。
レベル的には小学生でも…らしいが1回目はかなり手こずってた。
でも2回目は慣れたようであった?



そしてクイズだが…会場の皆様も答えてみて!
ということで三択なのだが問題に対する答えとして…
1番:パープル
2番:グリーン
3番:ミディアムブルー


と、おそらくSeasoningSの3人のメンバーカラーにして欲しいということで
その番号と思う色を上げさせていた。
まぁ要するに…某クイズの「オーディエンス」ですねw
なのでそれを参考にほのぴが回答するということに。


だがステージ上から見たら1番と3番の見分けが結構つきにくいらしく( ̄▽ ̄;)
それに苦戦しながらも…



んで問題がBEYOOOOONDSのメンバーからのもので、それによると…
・りかちゅんちゅん(島倉りか)の部屋はキタナいらしいw
・西田汐里が産まれた時刻は夜(22:24)らしいw
→∬a ' e ' 儿<あぁ、だから…にし!
www


あと、うーたんが出題した問題は溺愛している愛犬、おもちくんに関するものやったなw



【ポラ抽選会】
↑のクイズで皆さま、参加してくれてありがとうということでお礼にポラを5名様に、とのこと。


1回目はいきなり同じ列の3席隣が呼ばれて惜しかったorz
2回目は全くかすりもせんかった_| ̄|○



【好きな●●】
箱の中からテーマを引いて好きなものを話していた。
…1回目を配信見て追記予定(ぉ


てことで?1回目の内容。
どう盛り上げればいいのか困った状態であったw


・好きな夏遊び
∬a ' e ' 儿<水風船!


・好きな夏スイーツ
∬a ' e ' 儿<夏スイーツって何だ?

たぶんアイスとかかき氷とかでは?←
なのだがこう答えてた。
∬a ' e ' 儿<ミルフィーユ!

夏でなくても…やなw
こう聞いてこの後に食べたくなったのは確かw
買ってないけど( ̄▽ ̄;)



【ミニライブ】
好きな歌をよりすぐって…の4曲なのだがこれがまたセンスええ子やと感じた(*´Д`)


1. ガラクタDIAMOND(つばきファクトリー
2. 雨の中の口笛(Juice=Juice)
3. スッピンと涙。後藤真希
4. 高輪ゲートウェイ駅ができる頃には(CHICA#TETSU)


って1.は単にオレが好きだからかもやけど(^_^;)
2.は前にも誰か歌ってたなと思ったら先月20日川村文乃が歌ってたのを聞いた。
3.はバラードに挑戦、と。

4.はにしちゃん好きすぎるなーとw
セリフも1回目はCD通り?一岡豆知識と言ってたがおかしいやろとw
おそらく指摘されたか?2回目は
∬a ' e ' 儿<ここで突如の、小林豆知識!

と言ってたw



【エンディング】
一人進行でかなりテンパってたなぁ特に1回目(^_^;)


ということもあってか?2回目は22歳の目標として
∬a ' e ' 儿<もっと喋れるようになる!!


と言っておりましたw



以上、ほのぴのバースデーイベでした。
てか2回目終了後、最寄の都電の荒川区役所前へ行くと都電、行ったばかりで(´・ω・`)
次を待ってたらこの参加のヲタが続々やってきて( ̄▽ ̄;)
ほぼ満員の状態で町屋駅前まで乗って、千代田線へ逃げて?帰りましたw


…都電なんて使ってここへ行くの、オレだけやろ思ってたのになぁ(苦爆