まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

推しやけん、行く← OCHA NORMA 北原もも、筒井澪心 FCイベント

今年デビューのOCHA NORMAのFCイベント。
10名全員でのイベントもかなり頻度高くやっている。

第一弾が1月で第二弾が4月と順調に行ってたが…
第三弾が5月末の沖縄遠征←と被って行けずorz
第四弾が今度あるんかいな? 今月末はさすがに行けない_| ̄|○
第五弾も確か…あるんやっけ?←


ということでもうコンプもできないのでってことで(ぉぃ


その一方で誕生日近くの日にそのメンバー出演のFCイベをやっていて…

4月:西﨑美空(17日)、石栗奏美20日)、米村姫良々(30日)
6月:田代すみれ(16日)、広本瑠璃(18日)
7月:中山夏月姫20日)、窪田七海(23日)
8月:筒井澪心(10日)、北原もも(30日)


…という感じなのだがその8月のイベントがこの日に開催。
んで澪心ちゃんを推すってことで← 仕事後に行ける二回目に参加していきた。


なお10月28日が誕生日というリーダー斉藤円香は一人離れているってことでやとは思うが、一人で…になるかと(^_^;)



さてその8月生まれの2人のイベントでありますが。MCのさわやか五郎とのショットを…


メンバーカラーを基調とした衣装。
澪心ちゃんは最近デフォの髪型だが高い位置のポニーテールにしていてキャワ(≧∇≦)



…という感じでオレは澪心ちゃん推しで参戦してた←
しかしオレの周りは黄緑色だけサイリウム持っていた客が多かった気がする(;´Д`)


なお会場は横浜は桜木町のランドマークホール。
右端ではあるが6列という席やったのでまだ近かったが…いかんせん端は(;´・ω・)
てか…さわやか五郎が常に近かったw



んで内容としては…いろいろゲームをやってご褒美をもらうっていうものやったけど。
最初の誕生日に絡むイベントやからとは思うが判定もかなり大甘でw


特に「恋のクラウチングスタート」のMVを流しながら1分と思う時にSTOPさせる。
2人の差が10秒以内でクリア!!というもので惜しかったのは確かであったのだが実は…



…澪心ちゃん、ボタンを押せてなかった?みたいであるwww
そこのところが謎ではあるが(ノ∀`)



あと衝撃的?てか澪心ちゃんの素が出たというのが「英語禁止ゲーム」。
澪心ちゃんが好きな球技←について、なのだが
Cハ´Θ_〉Θノ*1<澪心ちゃん、好きな球技は?
ツイo’ ー ’)<…で、ボールを…


といきなり「ボール」と言ってしまって終了www
その前にうまいことかわせた思ったらそれもつかの間…って感じやった(ノ∀`)
※バスケットボールについて言いたかったようだが。。。




あと2人のミニライブが。


1. ボーイフレンド(藤本美貴
2. Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜(モーニング娘。)※筒井ソロ
3. GIRL ZONE(雨ノ森 川海)※北原ソロ
4. 夢見る十五歳(スマイレージ


2人ともソロ、かっこよかった(*´Д`)
ただ澪心ちゃんはワンコーラスしかなかったのが(´・ω・`)


1.は澪心ちゃんがちと前のハロコンで1月生まれの亜佑美&れらぴが歌った時の…ということだそうで。
てかまた全体ハロコンが復活したらこの誕生月シャッフルを見たいなぁ。。。


4.はこのイベント開催時点では2人とも15歳ということで。
※もももは30日で16歳になる

なので2人がこの20日間だけ同じ年齢になれるのが嬉しそうなことを言ってたかなと。



ちなみに1回目は1.が…これまた藤本美貴が参加しているが
「メロディーズ」(GAM)だったそうだ。
15歳に歌わせて…って感じもするが( ̄▽ ̄;)
※配信買って見る予定w



1時間くらいのイベントだが軽く報告は以上←
また配信見たり思い出したら追記する(ノ∀`)



最後に退場時にカードをもらった。


…ろこももも丼www



てことでOCHA NORMAの8月生まれの2人イベでした。
来年はそれぞれソロでやるんかいな? …澪心ちゃんはたぶん行くと思います←


そして28日に個別お話会があるのだが…
今度はももも、もあるが渾身の一枚であるので( ̄▽ ̄;)
それで何が…かもしれんけど(^_^;)

*1:ももものAA