まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

続・この夏の一発勝負!! つばきファクトリー2022夏コン ~ENCORE PARADE~@日本特殊陶業市民会館フォレストホール

夏のハロコンハロプロ5ユニットが単独でやる、って感じの2022年夏。
そのうち3ユニットが一発勝負だったわけだが…
まず今月6日にモーニング娘。'22の一発勝負を札幌で。


あとつばきファクトリーアンジュルムがこの日の昼夜公演、それぞれ一発勝負だったのだが…まず昼公演がつばきファクトリーであった。
こちらはFC申込で当選したのはええけど…この土日の名古屋公演で唯一の1階席(◎_◎;)


てなくらいに最近、いつものことと思っているがクソ席ばっかやなwww
しかも通路からも遠いしセンターでもないしorz
※この土日の3公演のFC自枠、全て40番台(右側)やったw



てかその前になんで名古屋なのか?かもしれんがw
単純に中野サンプラザより当たり易そうということで( ̄▽ ̄;)
実際来週、中野公演があるものの申込すらしていないしwww


そんなわけで土日4公演、楽しませて頂いた日本特殊陶業市民会館。



では以下、この夏一発勝負のつばきファクトリーホールコンの感想とか。
…の前に、つばきファクトリーにも他のユニットから遅れて?
オミクロン株の影響が出てしまって…山岸理子岸本ゆめの二名が欠席であったorz
特に歌唱メンバーであるゆめのが不在ということでどうなることやと思ったのであるが…
他の10名で頑張った公演を見ることができました。



なお唯一の1階とはいえ27列ですのでw
※この夏のFC自枠、1階は8公演中、3公演www
あとは4つが2階のもう一つが3階www
もう笑うしかないwww



…改めて、10名での公演のセットリストと感想とか。




01. アドレナリン・ダメ
6月末に出した新曲だが…ほとんど聞いてない状態で見た(ぉぃ
…一発勝負っていう自覚が全く無い_| ̄|○
※この時点でなんだかコンセプトが…



02. 涙のヒロイン降板劇
03. 三回目のデート神話
04. 約束・連絡・記念日

このあたりは春もやった曲か。



MC1
05. アイドル天職音頭
01.と同じく…新曲だがほとんど見ず聞かず←
てなくらいに聞きたいと思うものでもなかったんよな今回3曲とも(ぉぃ


06. ハナモヨウ
07. イマナンジ?
08. ナインティーンの蜃気楼

いずれも春、やってたっけか?と思いながら見ていたのだが(^▽^;)
06.07.はやって08.はやってないみたいで。



VTR
春及び5/16開催の武道館に流れたものと同じもの(^_^;)



09. 最上級Story
10. だからなんなんだ!
ちゃおりが真顔な…もあるが多少略されているみたいに見えた。


11. 可能性のコンチェルト


12. ガラクタDIAMOND
春、ほとんど踊ってなくて
(109#;´Д`)<責任者出てこいや!!

とお怒りやったオレであるがw
今回は半分くらいやったとは思うのだが踊る人いる一方で全く踊らない子もおった感。
※瑠乃ちゃんは後者やったわorz
なので踊ってたwww


までも振りが復活した一方で…ワンコーラスにしやがったのが激しく不満である_| ̄|○



13. My Darling ~Do you love me?~



ボディパーカッション練習

14. 表面張力~Surface Tension~

武道館でやったあれをここに取り入れたのだが…
このホール、足で踏む振りをする時に下に響かないか?と思いながらやってたw


あと、この曲のゆめの担当のフェイクを瑠乃ちゃんがやってました。
比較するのもなんなので…頑張ってたと思います(推し目線



15. 弱さじゃないよ、恋は
これまた6月発売の新曲だが…(以下略
でもこの3曲で…やとこれがオレ的には一番かも(^_^;)
てなくらいに01.がイマイチ受け付けない_| ̄|○


なお、この曲のゆめの担当のフェイクを結心がやってました。



16. マサユメ
17. 今夜だけ浮かれたかった


MC2
つばきは全員から一言あるのだが…
瑠乃ちゃんはゆめの代役もあったからか
ョフ*‘ o ‘ リ<この公演、大変でした!!

と言ってた。お疲れ様(*´Д`)



18. 足りないもの埋めてゆく旅
19. 帰ろう レッツゴー!


19.は春、なんや歌わんのかい!!と言ってたと思うが今回は歌っているw



以上…だが春と比べて新曲三つ入った一方で。
12.がワンコーラスになったり断捨ISMが無くなったり_| ̄|○

…というのがオレ的には不満であった←



あとはやはり…ゆめの不在の穴は大きかった。
とはいえ止むをえないので居るメンバーで助け合ってたのを見ては取れたのは確か。
フェイクは上記のように瑠乃ちゃんや結心たちが精いっぱいの持ってる力を発揮していた。


りこりこの代理は希空が多かったのかな?
※あまりりこりこのソロパートを知らんので(ぉ
ただ代理で歌うのを忘れて…ということがあって希空が抜かれてたからなぁ大モニタに(◎_◎;)



なお、秋のつばきファクトリー単独コンは11月5日の島根は安来なのだが( ̄▽ ̄;)
そして秋はこの一発のみになったので…まずは12名元気に出演することを祈る。。。