まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

早くも夏コンのファイナル…なのかぁ。。。 夏ハロコン(単独コン)BEYOOOOONDS→Juice=Juice@日本特殊陶業市民会館フォレストホール

ずっと言ってるが…ほんまに時間が過ぎ去るのが早い。
8月も既に下旬となっていて…5種の単独コンをやってる夏ハロも来週の中野で終わりとなる。


んで前日にも書いたとおりで、中野が当たらんやろうと申し込んだラスト前週の名古屋。
キャパは中野サンプラザ並みだが関東より当たりやすいと申し込んだが結果…
この日は3公演ある中で2公演目のモーニング娘。'22が落選して1,3公演目のBEYOOOOONDS,Juice=Juiceが当選した。


なのでその当選した2公演を見てきたわけだが…その報告をする前に。
その娘。をやっている間に、まずはこの夏にまだうなぎを食べてなかったので(;´・ω・)
名古屋といえば、のひつまぶしを頂いてきた(*´Д`)


このお店は名古屋駅の改札を出てすぐのところにあって前にも行ったことがあった。
金山近辺は無さげやったのでJRに乗って移動して…で食べたが美味かった(*´Д`)


まぁそりゃそれなりにお値段も出しましたがw
てかこの自分は関西の血が混じってるからか?この西の焼き方が好きである。。。



んで一人でも行くつもりだったがオレと同じく、娘。だけ持ってないというYUDO★さんと食べてまして。
そしたらふとこういう話となり…
(★;´Д`)<HC85系、走ってない?


名古屋から高山線へ向かう特急「ひだ」に新車、HC85系が投入されていて…
名古屋から関西線や近鉄の車内から機関区にいる車両は見たことあった。
しかしいつ乗れるやろ?と思っていたのだが…


こう話していたので時刻表アプリを見たら…
名古屋16:03発のひだ15号がこのHC85系で運転、というのを知る。
食べ終わったら発車15分前くらいだったのでホームへ行ってみるw


そしたらしばらくして入線して…自由席に座れたので試乗してきたw
岐阜で進行方向が変わるためそこまで逆向きで約20分間、まさに試乗を(ノ∀`)
木曽川渡る手前でようやく車掌が来てちゃんと760円払って( ̄▽ ̄;)



…いやまじで静か。
ディーゼルカーってよりは言ってみれば車で言うところのNOTEらしくて。
まさに電気自動車がレールの上を走ってるということだという。。。


岐阜で降りて撮影。
2人と同類って感じの岐阜で降りるって客、オレら以外にもおったw


てことで秋には高山まで本乗車をしに行こうと思っておりますw
10月に名古屋へ行くのでその前日、このHC85に乗りに行って高山で泊まって…を。そのためにwww



岐阜から特別快速でとんぼ返りして夜公演のJuice=Juiceを見て。
そのまま新幹線乗って帰ってきましたと(^_^;)



…と参戦記よりもそのついで?が相変わらず長いw
というのもBEYOOOOONDS、Juice=Juiceともこの夏の3公演目につきそれほど新しいってのも無いので(ぉぃ



しかも見ていた席、いや自枠の引きが酷いものでorz
BEYOOOOONDS:2階5列
Juice=Juice:2階1列


席はいずれも40番台_| ̄|○
せめてセンターで見せてくれって感じやったわけだが。。。



んでとにかく内容的には過去に見た公演とそう変わってはいない。
ただしJuice=Juiceは2公演目の今月6日の札幌公演が欠席者が多かった公演なので特別って感じやった。
でも基本的に最初に見た7月24日の大阪公演とそう変わらんのでそこで感想は…(ぉぃ
※BEYOOOOONDSの2公演目もここに書いてある←
tokyu8795.hatenablog.jp




しかし先週もコロナで療養中やった新メンバー、石山咲良ちゃんも復活して10名全員出演。
この夏はMCに登場するのみやったが次回、秋コンは遠藤彩加里ちゃんも含めた10名でのパフォーマンスを楽しみにしておこう。



そしてBEYOOOOONDSだが…改めて思ったことが、12名全員仲ええなぁと(^_^;)
1公演コロナで中止となったが自分が見た3公演は全員出演。
てかコロナになる時も全員一緒って感じが←



んで感想とかも特に変わってない、とも思ったが…
えっか、ネタバレとかいうことをこの後に書いておくかw





てことで、BEYOOOOONDSの公演でのネタバレってやつを。
もう残り少ないのでオープンで書いてしまってもええんやけど←


まずは「ハムカツ黙示録」のアンガーマネジメント。
CDでは夢羽、MVではいっちゃんが担当しているがもう一つ、ライブ限定?で汐里ちゃんのパターンがある。


そこでこの公演はその…めったに見れない汐里ちゃんのパターンやった。
おそらく4月25日の武道館で見て以来やったか。
これ見れただけでも名古屋へ行って良かったと思っているw



次に2ndアルバムが9月28日発売決定!!となって初めてこのコンサートを見たわけで。


その中に今回やっていてようやく音源化されるという曲が…
・虎視タンタ・ターン
・涙のカスタネット
・オンリー・ロンリー


これら3曲ともステージの大モニタにアルバム収録曲とか載るのか?
と思ってたが相変わらず「new song」のままやったorz



まとにもかくにも…
ひなフェスで最初に見た時から衝撃が走った「虎視タンタ・ターン」
これが音源化されると思うと今から楽しみである(*´Д`)

www.youtube.com



秋はもっとアルバム曲も増えるかと思うが…
一方でもうええ加減、寸劇はえっかなーと思っている(割と素でw




以上。
Juice=Juiceの方はネタバレ事項は果たして…あったかいな?←
とにかく秋、10名での新曲をやるやろうなぁというありきたりな予想だけはしておこうか(ぉ