まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

あれこれあったので一気に←

二週間、現場が無かったわけではない(;´Д`)
てか最後に書いた今月4日の前にも現場はあったけど書いてなかった(ぉぃ


…という2022年9月、二度ある三連休の一度目(17~19日)の最後に書いている(^_^;)
外は台風14号の強風で大荒れな中ではあるが( ̄▽ ̄;)



てことでこれまであったネタをちょこっとずつ…題して小ネタ集←
というには失礼なネタもあるのだが…
てか一番新しいネタが9日と既に10日経過しているのだが(ぉぃ
→訂正。娘。オーディション発表は14日のことなので5日経過…と(^_^;)


まずは現場のお話。

【9日の現場】OCHA NORMA 中山夏月姫写真集「夏月姫17歳」発売記念イベント

いつもの書泉にて←
7月にデビューしたOCHA NORMAでは初の写真集発売記念イベントが開催された。


購入した時の券を見てどれだけ売れてないのやら?とか思ったが(ぉぃ
メールや電話申込したがキャンセルの分やろうなと思っておく…たぶん( ̄▽ ̄;)


いざ行く前に姿をネタバレされたが(苦笑
現役JKのなちゅめらしくセーラー服、かわいい(*´Д`)


んで一言だが…
なちゅめはOCHA NORMAを年齢順にすると10名中7番目なのだが(^_^;)
でも写真集は最初に、ということでそう聞いた時どうだった?と聞くと
ナツ´'⊇')<びっくりしました!
ナツ´'⊇')<でも夢だったので嬉しかったです!!


と元気よく答えてくれた(*´Д`)
最初はやはり年上メンバーが…と思うものだと思うのだが意外やったもんで。



これで満足して撤収したが…肝心の写真集はまだ見れていない(何で



そして更にその前…てか既に先月やんっていう(◎_◎;)
同様の写真集イベントのぷち報告もここでついで?に

【8月31日の現場】牧野真莉愛写真集「牧野真莉愛全集 2018-2022」発売記念イベント

前回、7月にオレの顔をたまに見せないと忘れられそうや、とか言うと
。。8‘ ー‘)<そんなこと無い無いw


とか言われたので顔出ししないわけにはいかず(ぉぃ


まりあちゃんでは恒例の渋谷のTSUTAYAへ行ってきて、まさにほんまに顔出しを二回してきたのだが…
ほんまにここは自分の番にならないと姿も見れないというorz
まるで接見みたいな感じやったで(ぉぃ
※実際オレが接見に行ったことがあるわけではないw あくまでもイメージ( ̄▽ ̄;)


てことで1回目は失敗に終わりorz
2回目でなんとか顔出し感を…ということでやって出てきたw



この日のお姿を。
とにかく美人には変わりなく(*´Д`)



次に卒業とか…といった人事?ネタ。
ここでまとめて…ということではないかもしれんけどオレ的にはそういうことなので←


モーニング娘。'22】加賀楓、年内卒業。あと新メンバーオーディション開催?

3日(土曜)の21時やったな…
こういう発表は曜日関係無いんやと思った次第でw
※金曜が多かったし…とにかく土曜にやってくるとは思ってもいなかった


かえでぃー*1の卒業が発表された。
この秋ツアーファイナルまで、らしいがおそらく12月に武道館で…になると思われる。
※現時点で最終は11月27日の伊予西条らしいがそれがファイナルとは思えんw


ダンスを学びたいので卒業、とかいうのはJuice=Juiceを5月に卒業した稲場愛香みたいやと思ったのでそういうパターン?
と思ったけど娘。の場合はそれだけではないっぽく。


てか「モーニング娘。」とか名乗っておいて? 現時点の平均年齢は21歳近いみたいやし*2
さすがにそろそろ若返りがあってええ頃とオレは思っている。


なので卒業者がこうして出るのはわかるがしかし…春は14期の森戸知沙希だったが今度は13期の加賀楓だと。
なんか違うって気もするのだがしかし…9,10,11期が卒業してもその後が、って感じなんやろうなというのもわからんでもないかも。



ということもあるとは思うが、9月14日のFCイベ(オレは行ってない)にてオーディションするってことが発表された。
しかしそれなら…なんで前回の16期の時に櫻井梨央、一人だけにした?
というのが拭えないんよなぁ。。。
と思うとほんまに事務所はモーニング娘。を一体どうしたいのかが全くわからなくなってきたと思っているオレである(;´・ω・)



かえでぃーの卒コンは現時点では発表されていないがおそらく12月の武道館(月曜)という公算が高い。
昨年も娘。以外も各ユニットが武道館でやったがJuice=Juice以外全部月曜やったからなw


だが今年は12月12日はOCHA NORMAは既に別の場所でライブツアーをやることが決まっている。
場所が地方ならまだ被る可能性があるが青砥のかつしかシンフォニーホールらしいのでこの日は無いと思う。
いや…無いはず←


この秋、モーニング娘。'22のツアー参戦は2つのみ。
春と条件は同じだが…いや、秋は新人らいりーも本格的に入ってらしいので13名全員揃ってを願う。。。
※春は2公演参戦したがどちらも揃ってなかったorz
武道館(ちぃ卒)は全員揃ってたが夏はちぇる欠席やった。
従って今年、モーニング娘。'22を全員揃って見たというのは冬ハロとちぃ卒だけなのである(;´・ω・)


つばきファクトリー浅倉樹々、来年春卒業

7日の自身のバースデーイベント(1回目)にて第一報を、らしい。
これも樹々ちゃんたっての希望でこういう形で報告したかったらしいのだが…


そういう本人の希望なら…ではあるがコロナ禍において、卒業発表はあってもこうして現場でってのは例が無い。
その前はあったが…自分が立ち会ったのはモーニング娘。のみかもしれんが…
久住小春亀井絵里工藤遥といったメンバーか。


それはともかく←
いや…つばきファクトリーも昨年4名加入して12名という大所帯となった今、
もうちょっとしたら卒業とかもあるかもなぁとか思ってたら…そうですか、と。
あるかもとは思ってたけどもっと先やろ思ってたがこんなに早く…とも。


樹々ちゃんが動物の…とかいうのはわかるしそのために卒業して…というのもわかる。
ただあと半年?とか言ってるようだが来年春ということだそうで。。。
まぁおそらくまた?月曜武道館なんやろうな??←
そう遠い先ではないと認識しつつ…



以上。
ちとここを放置?して申し訳ございませんでしたm(__)m
これからは秋の現場がちょこちょこありますので動かしていく予定です(^_^;)

*1:これが正式な愛称らしいな…今までシランカッタ。かえでぃ、思ってた

*2:10/7で21歳ちょうどとなる模様