まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

秋の初公演、奇跡的に当たった!! アンジュルム2022秋コン~angel and smile~@ハーモニーホール座間

9月も進行が速いもので…もう月末ですよorz


この時期になるとハロプロも秋の単独コンが始まるようになるわけで。
今年は春と同様「CITY CIRCUIT」と称した5組それぞれの単独コンを開催…と。
客入れの割合を増やしている(50%→80%くらい?)という変更点はあるが…
おそらく内容的には春と変わらないかと。


ただし夏は春の焼き直しって感じで(^_^;)
タイトルもそう変わってないし新曲が変わった程度の変更のみだったが秋はタイトルも一新している。



…といった前振りをしておいて。
春は5組ともホール2公演と武道館、というバランスいい…まさに現在のモットー?である「広く浅く」が実践されていたw
でも夏はJuice=JuiceとBEYOOOOONDSが3公演、あとの3組は一発勝負に( ̄▽ ̄;)


そして秋はこうなった。
3公演:Juice=Juice(立川、10/23名古屋、11/6広島)
2公演:モーニング娘。'22(11/6広島、23横浜夜)
2公演:BEYOOOOONDS(立川、10/23名古屋)
2公演:アンジュルム(この日の座間、安来)
1公演:つばきファクトリー(安来)


つばきだけ一発勝負となってもうたorz
もう一回見たくなったらその次の週の南陽山形県)くらしいか行けないのだが(ノ∀`)



てかアンジュルムも日程的に、いや会場がどうも他と比べたらなんだかなーってとこばっかorz(個人的にだが
やはり文乃凱旋の高知とかあれば最優先なのだが…


他のかみこの熊本も荒尾じゃなー(超何
しおんぬも松本の駅からクッソ遠いとこではなー←



…ということもあって座間がこの日と10/8に予定されているのだが
ダメもとで入れてみたら…なんとこの初公演が奇跡的に当たってビックリしている( ̄▽ ̄;)
※他の…特にJuice=JuiceとBEYOOOOONDSは来週立川があるので入れていない
あと10/8はハズレたので別現場…てか遠征にしたw



だが当たって…ってまぁ当たっただけでもええんやけど。
チケが来たらやっぱり?2階2E列とかが来る_| ̄|○
でもセンターブロックで3列目やったし…80%発券だったが自分の左隣が空席でまだ助かった(^_^;)


…これ、まじで運しかないけど両隣とも居たらもう野鳥の会するしかないよなーと思いながら(;・∀・)
この公演は振れる曲は振りをして楽しめたということで(*´Д`)



ブログにネタバレって感じかもしれんけど衣装も(ノ∀`)


この赤のもが前半の…か。
後半のがイメージカラーとは各自違うカラフルなものだった。



では以下、セットリストに沿って簡単に感想とか。
まぁタイトルにもあるように…でこういう内容なんだろうという予想もあったりで。


更に前日にこういう動画も上がっていて…
www.youtube.com



ということも踏まえて、以下最後までネタバレ。





てことでそのツアータイトル「angel and smile」なのだが。
ここで書いてしまうと…アンジュルムとその前身のスマイレージの曲も、なんだろうなと。
そしたら↑の動画でタケが説明しているのでそちらを(^▽^;)



では改めてセットリストと簡単に感想とか。
※今回、スマイレージ曲は自分の区別のために記述しました←


01. ハデにやっちゃいな!
1曲目、絶対に「悔しいわ」や思ってたら違ったw


02. 愛されルート A or B?
オレ的には嬉しいこれ見れて。


03. 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
イントロのアンドロイドを作っている?が桃奈やったのが遊季ちゃんになっていた(*´Д`)←
あと冒頭のソロ歌唱も遊季ちゃんで(*´Д`)



04. 悔しいわ(10/19発売予定新曲)
そしたらここで新曲登場。
なぜそうなったのか?と思ったが…振りとかかなり大変な曲やからでは?と( ̄▽ ̄;)
※BEYOOOOONDSの「虎視タンタ・ターン」もだがそれ以上に大変そうw

 
MC
なので04.の後にMCを…
いや逆に?MCの前に「悔しいわ」なのかと思っているw


05. ミステリーナイト! ※スマイレージ
ここでやっとスマイレージ曲が登場。
その中でもアンジュルムになってからもやってるのでは?確か。


06. マナーモード
07. 泣けないぜ・・・共感詐欺
こうしてアンジュルムになってからの定番曲も多い。


08. 私の心 ※スマイレージ
前半を締めるべくという感じのスマイレージのバラード、という感じか。



VTR(似て非なるもの)
メンバーは出ていないw
かなりネタな感じの内容のものだが最終的には「アンジュルムスマイレージが”似て非なるもの”」というものだと。


ネタもそうおもろいものでもないのだが(ぉ
でも「土偶」と「埴輪」はなんかおもろかったwww



09. 新・日本のすすめ! ※スマイレージ
これもスマイレージ曲ではかなり出番が多い気がするがライブではハマるな←



【10.~17.メドレー】
スマイレージ曲も多く出てきて…ここが今回の売りだと思っている。


10. カクゴして! / 上國料、伊勢、川名、松本
11. 新しい私になれ! ※スマイレージ曲 / 竹内、佐々木、川村、川名、為永、平山
12. キソクタダシクウツクシク / 竹内、上國料、川村、橋迫、為永、平山
13. ショートカット ※スマイレージ曲 / 上國料、伊勢、橋迫、松本
14. 汗かいてカルバナル / 佐々木、川村、橋迫、為永、平山
15. プリーズ ミニスカ ポストウーマン! ※スマイレージ曲 / 竹内、上國料、伊勢、橋迫、松本、平山
16. もう一歩 / 竹内、佐々木、伊勢、川名、松本
17. 夢見る 15歳スマイレージ曲 / 佐々木、川村、川名、為永


てかこうして見たら全8曲、ええ曲ばかりやなw
特に11.と14.と15.と16.が最高(*´Д`)


13.はショートカット一人しかおらん(鈴ちゃん)けどw
ってまぁ他のハロメンが歌う時も…だがいつものことかw


あと個人的にだが…文乃ちゃんorれらぴのどっちか一人が出ているって感じなのでw
次の安来の時はアンジュルムキンブレを2本持って行くことを忘れんようにせな(ノ∀`)



18. 愛すべきべき Human Life
ライブ以外では聞く気が無いんやけど←
でもここで出てきたら「And you?」の連発のところは全力でクラップすれば楽しいと悟ったw


19. スキちゃんスマイレージ
間奏で10名がそれぞれ「○○がスキちゃん!」も手拍子でやるわけで。
大モニタにも出るわけだが…今更やけど「たけちゃん」なんやなw
※タケちゃん、思ってたw


20. 赤いイヤホン
ライブ序盤で出てくるイメージあった曲だがこうして後半に出てくるのは珍しいかも。


21. はっきりしようぜ
22. 限りあるMoment
23. 46億年LOVE

まぁこの辺はアンジュルムの定番を…と。


MC(一人ずつ挨拶)
聞いた話だが昼の娘。は選抜メンバーだったらしいorz
※春夏はBEYOOOOONDSだけで他4組は全員からあったのだが…

でもアンジュルムは10名全員からありましたよっと。



そして次が最後の曲ってことでタケが曲振りするのだが
川´・ o ・リ<ピース、あんどピース…

と言って隣のかみこから突っ込みを受けてたwww
要は曲名が間違ってるという(ノ∀`)



24. Piece of Peace~しあわせのパズル~ (10/19発売予定新曲)
「悔しいわ」とは正反対で音源も出てなくてこの日完全に初出し。
相対的にバラードということだがMVも公開されたのでそちらを←
www.youtube.com



これを書いている今はまだ見れていない←


そしてこのMVを見て、更に昨日1回生で見てなのだが…
落ちサビの文乃&かみこの特徴ある声が活かされていて強いやんと思った(*´Д`)



以上、95分くらいといったとこか。
春と同じくらいと思っておけばええかも。



てことで25日夜に書いたのだが…
この当日からさっきまで我が家のケーブルTV含む全通信(CS、Wi-Fi、地上波、電話)全てが不具合で止まっていて((( ̄へ ̄井)
ようやく復旧してから書いたわけで。


いやそれにしても昨晩、このライブ後に帰宅してからずっと通信不良やったからな(´・ω・`)
ライブの余韻とか全て払拭してもうたからなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


ということがあったが復旧したので…
これを読み返したりして1ヶ月ちょい後の安来に備えようと思いますw