まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

新世代による懐かしライブ。 Juice=Juice2022秋コン~nouvelle vague~@立川STAGE GARDEN

10月になりました。
てか…なってましたw


先週から始まった秋の「CITY CIRCUIT」と称するハロプロ5ユニットの単独コン。
一週目の座間でアンジュルムだけ入れて今週は2ユニットの参戦をしてきた。
場所が先週の座間よりも近い、立川だったので申し込んだわけで。


会場の立川STAGE GARDENである。


コロナ禍な時にオープンしてハロプロも2020年のいわゆる”The Ballad”から使用している。
昨年、花鳥風月の風で入っていて1年5ヶ月ぶりに入った。
※昨年は夏ハロもあったけどオレは入ってない



この土日、ここで4公演開催だがまず初日はJuice=Juice。
両日とも夜公演はモーニング娘。'22だが土曜入れてみたものの落選orz
日曜は入れなかった←


てことで当たったJuice=Juiceだけ見てきたが…
一応?先週の座間に初公演を迎えて内容は見てはいたw
そしたら先週見れたアンジュルム以外の4組のうち、ここが一番楽しみやなと思っておりまして。。。


先週撮影のやけどカラフルな衣装を貼っておこうかと。



これではわからんやろうが…瑠々はこの時パンツスタイルなんよな_| ̄|○
なんで綺麗なおみ足を隠すん?と思う(´・ω・`)


自枠の席だが1階17列センターブロック。
今回の座席配置がよくわかってないが15列に5連番とかって?と思ってたのだが(◎_◎;)
…いやまじで空けてる席はなんかしら印をつけて欲しいと思う次第で。


んでオレが席についたら真正面がまだ居なかった。
でも開演直前に座高の高いのが座りやがって_| ̄|○
めっちゃ見辛かった…とにかく真正面が見えないんよな(´・ω・`)


あとはここの会場が、いや1階がフルフラットなのが災いしているのが。。。
段差があればおそらく大丈夫やと思うのだがなぁorz



というちと見辛いとこもあったが感想とかを以下、いつのもように。




開演してまずは…


オープニング:ダンスパフォーマンス
Juice=Juice、これ好きやなw



01. STAGE~アガってみな~
今年出たアルバム曲だが10名で。


02. カラダだけが大人になったんじゃない
オリメン5名で出したものだが久しぶり感満載。


03. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
…これも好きねぇ←


MC


【04.~08.:石山咲良、遠藤彩加里不在8名】
04. TOKYOグライダー
05. 好きって言ってよ
06. イジワルしないで 抱きしめてよ
07. G.O.A.T.
08. ポツリと


アルバムterzoからの07.以外は久しぶり、てか今のこのメンバーで歌ってるのを見るのが新鮮。
ただ…なんで新メンバー二人が不在となるのか?がやはり納得いかないなぁと。
※まだ見てなくて聞いた話だが…
同時期に入ったモーニング娘。16期、らいりーこと櫻井梨央はこの二人より出番多いらしい




MC(5人→5人→全員)
衣装替えも兼ねての分割フリートーク


瑠々は後半やったかな。
てかうえむーと分かれて仕切り役(まぁサブリーダーやからなw)なのだが…
ル* = _=ル<○○の秋、とか言いますが…食欲の秋、何を食べたいですか?
イリo'ヱ')*1<段原さんが作ったパンを食べたいです!!

…いつの季節でも食えるやんとw


09. イニミニマニモ~恋のライバル宣言~(11/23発売予定新曲)
新曲が出るって話は聞いてたが音はこの時に初めて聞いた。
ちとコリアン風って感じ?と(いうイメージw
Vivid Midnightという歌がかつてあったがそういう感じ(あくまでもそういう…



10. POPPIN' LOVE
アルバムterzoから、なので今年のだが…


11. 生まれたてのBaby Love
12. Never Never Surrender
13. Borderline

それからのこういった今のメンバーで初めて歌った、という曲たち。
何度も聞いてきた曲だが久しぶりに聞いたのばかりで。
しかも元々誰が歌ってたっけか?というのばかりやしな…
※11.とか元々居た、はうえむーだけのはず。
12.13.も瑠々が居たはずだが…



14. KEEP ON 上昇志向!!
これ聞くと今年の研修生実力診断テストの咲良を思い出すのだが←
今回、メンバーになって瑠々やうえむーと同じ衣装着て歌ってる姿を見て感激していた・゜・(ノД‘)・゜・



15. この世界は捨てたもんじゃない
16. Wonderful World


この曲たちも久しぶりに今のメンバーで…というのが・゜・(ノД‘)・゜・


MC
10名全員から一言ずつ。



17. 未来へ、さあ走り出せ!
これも同じく←
特に好きな曲なので感激・゜・(ノД‘)・゜・



以上で95分くらいかな?
他もこれくらいみたいであるが。



今回は簡単に書いたが今後の参戦予定はこちら。


10/23 名古屋・日本特殊陶業市民会館ビレッジホール
11/6 広島・アステールプラザ


従ってこの2公演が終わってからまた改めて書きたいと思っております。。。



あと11/29の武道館も申込はした。
ただこれ以降の武道館、娘。の加賀楓卒コンも入ってくるしアンジュルムも?*2という噂はあるらしいが…
仕事の都合上、行けない可能性もあるんよなぁ(;´・ω・)

*1:りさちのAA。たぶん初めて使ったw

*2:Juice=Juiceが卒業無しでやると言ってるからやるのでは?とは思ってるが