まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アルバム引っ提げてはわかるが… BEYOOOOO2NDS コンサートツアー ~天高く、ビヨ燃ゆる秋~@立川STAGE GARDEN

こういう表記のツアーですw
※BEYOOOOONDSの2ndツアーって意味のはず←


前日はJuice=Juiceの秋コン、オレ的初公演。
その後に娘。があったもののチケ無かったがその後に…
6年ぶり&13年ぶりというお久しぶりのお方との飲み会があったりで楽しい夜を(*´Д`)


この日も昼公演のみだが近い(とはいえ家から1時間弱はかかったか)
ので昼前まで寝てからいざ出陣。


てことで2公演入る予定のBEYOOOOONDSだが…
こちらも先週に座間が初公演でこの日が二公演目。


一応予習としてセットリストを見たが…
先週水曜にアルバムが出たところなのでそれを引っ提げての内容ってのは予想通り。


Amazonのを貼っておきますかねぇと。


てか同日に4月25日開催の初武道館ライブもBlu-rayで出ている。
見たい(CS放送無かったからなorz)ので近日中に買う予定。



さて、この日の公演だが…
自枠で引いた席が2階Rブロックの2列目。
ここは席番が大きいほどステージに近い場所だそうだがあまりにも近すぎだと手前が見えにくそうである。
更に良かったのがステージ向きの席が空いていてそれで振りができたってことが(*´Д`)
前の列も女性ばかりで前日のJuice=Juiceの真ん前に座高高い野郎が居て見えにくいよりはストレスフリーで見れたヾ(*´∀`*)ノ



衣装での画像を…前日のJuice=Juiceと同じく、先週撮影のものだが上げておこ(^_^;)



では以下、1公演見た感想とか。
まぁお題のとおりなのだがそれ以外が…なぁorz←




オープニングにダンスとかがあったらしい←
これ書いているのが4日の夜で…あんまり憶えてない(ぉぃ



01. Hey!ビヨンダ
しょっぱなからアルバム新曲。
姫がサングラスかけてロボットに扮しているってことでええんかいな?


02. Now Now Ningen
…いやまじでコレ好きねぇ←
オレはあんまり好きじゃない(ぉぃ


MC


03. ニッポンノD・N・A!
嬉しいがワンコーラスゆえ青年の主張が無い_| ̄|○


【04.~06. 3ユニットによる寸劇とアルバム収録最新曲】


寸劇(CHICA#TETSU)
04. 待ち合わせはJR梅田駅で / CHICA#TETSU

寸劇の内容イマイチ憶えてない(こら


そしてTwitterでもガチでトレンド入りした「JR梅田駅」という歌w
一応アルバム聞いて予習はしておいたが…まぁ内容としては←
作詞の雨子がどれだけ大阪の鉄道事情を知ってるか?なのだがw


んで後ろの大画面にはいっちゃんの一岡豆知識の説明を出しているのだが…
阪神がオレンジになっているのに違和感がたっぷりであるw
※電車の色は確かにそうなのだが←


あと兵庫出身のはずの紗耶ちゃんの普段喋っても聞けない?
関西弁セリフがええな。



寸劇(SeasoningS)
05. Get Back!ビニール傘の大冒険 / SeasoningS

なぜにビニール傘に注目したのかが?なのだが(^_^;)


06. 循環 / 雨ノ森 川海
MC(雨ノ森 川海)

初めてユニット名らしい曲、とか言ってたと思うがそうかもしれない?



…すみません、やはりJR梅田駅ってのに惹かれてこういう報告になってしまった( ̄▽ ̄;)



寸劇(全員「きのこたけのこ騒乱記」)
07. きのこたけのこ大戦記

07.へと繋がる寸劇なのだが毎回これを歌っているのを見れるのは嬉しい。
しかしこの寸劇はどうなん?←



08. オンリーロンリー
随分早いなぁ思ったら前半の締めっぽい。


VTR
春夏はコロンブスの大航海から唐辛子→激辛LOVEへ、だったが…今回は09.へ繋がるもの。
メンバーは出ていないシュールなもので…春はまだ良かったが今回は最後、オレ的にはNG。


…納豆が大嫌いだから_| ̄|○
もう見るだけで吐きそう←



09. Never Never know~コメ派とパン派のラブウォーズ~
まぁ色々突っ込みあるアルバム曲w


10. 激辛LOVE
11. ハムカツ黙示録
この辺はメシ繋がりが出てくるっぽい。

そして11.を見ると祝勝会でハムカツを食べたくなるw
なお冒頭のハムカツのおもちゃだが今回は汐里ちゃんはステージ下に構えているスタッフから渡されていたw



12. GOGO大臣
アルバム曲で紗耶ちゃんがメインか。



13. 英雄~笑って!ショパン先輩~
一応最新シングル曲やしな←


14. 涙のカスタネット
今回もちゃんとあります。
なのでカスタネット、忘れないように←


15. 恋愛奉行
これも02.と同様に好きねぇ←
オレも02.と同y(ry


…だが実際見て振りしていたらBEYOOOOONDSには数少ない?盛り上がり曲だからかなぁ?と思ったり。



16. 虎視タンタ・ターン
それからのこれは最高w
何度見ても感動する・゜・(ノД‘)・゜・
来週、個別にて1名へ代表して感謝を述べに行くw

MC
春夏と同様、全員からではなくて選抜(´・ω・`)


だったがこの公演はお嬢様風なお嬢様二名(りかちゅん、みいみ)へまず振るw
その後にくるみが
|ク*‘v‘)<じゃホンモノのお嬢様もw

もちろん?ほのぴ…なw
だって…というのはこれまた来週、本人に話をしに行こうとwww



17. 伸びしろ~Beyond the World~
最後はこれ…まぁわかるが。



以上…なんよな今回。
なのでアルバム曲中心なのはわかるがそれ以外にオレの好きな曲が少ないっていうのが今回の印象。
特に…
 ビタミンME
 フレフレ・エブリディ

この2曲”とも”無いってのはオレ的に悲しいという評価となってしまうわけで(´・ω・`)



なので次回、10月23日の名古屋公演で今回の参戦は終了予定_| ̄|○
もっと見たかったらラストの福山か伊予西条
てか11月前半は舞台(見に行く予定は無いがw)があってその後も行きたかったがなぁ。。。
こういう理由で次回で終了は確定です(;´・ω・)