まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

17年ぶりに入った会場(!) 日本特殊陶業市民会館ビレッジホール。2022秋コン BEYOOOOONDS→Juice=Juice

最近、こういうことが多いな(^_^;)
8月には東京都内のサンパール荒川へ20年ぶりに入ったとか書いたのだが( ̄▽ ̄;)
この日の現場は17年ぶりに入ったホールなわけで。


ただしサンパール荒川とは違って当時の会場名は今とは異なる。
その前に入った時はいわゆるネーミングライツなんていうものは存在しなかったと思うので(^▽^;)


そう、元々ここは「名古屋市民会館」でありまして。
それを日本特殊陶業とその前も…どこやったっけ?が名乗ってたかとは思うが。
中京大学を名乗ってたという記憶(^_^;)



そしてこの日に入ったのはその中ホールと言うべき「ビレッジホール」である。
大ホールに相当する「フォレストホール」はハロコンなどなどで近年、何度も入っているが
この中ホールへは17年ぶりに入ったことになるわけで(ノ∀`)
もちろんその間もここをハロプロで使ってたわけだがオレが入る機会無かっただけ(ノ∀`)


その17年前は「名古屋市民会館中ホール」という名称で現場名は伝説かも?の「モーニング娘。握手サーキット」というものw
当時は握手自体珍しくてハワイでのFCツアーでしかできないとかいう時代やったからなw
かなり必死になって…てか自枠落選したが譲りますにがっついた記憶w


この日記を始めた年の現場なので詳細は↓で。
高橋愛小川麻琴田中れいなの3名参加のイベントやった。
tokyu8795.hatenablog.jp


てかこの時はよう書いてたなー(遠い目w



そしてそれから17年経過して…この会場名としては初めての入場。


席が狭いとか聞いてたが2公演、どちらも隣が空いた席で助かった(^_^;)
あとは狭いがゆえに後ろでも見やすい会場やったとは思う。


では昼夜見てきたがどちらも2公演目なので簡単な報告で( ̄▽ ̄;)


ちなみにこの日、大ホールであるフォレストホールは西川貴教兄貴=T.M.Revolution← がライブをやってた模様。
入場前の様子を見たら客層は女性が多いけど男も結構いたな。


【昼公演】BEYOOOOO2NDS コンサートツアー ~天高く、ビヨ燃ゆる秋

今月2日の立川公演に次いで2公演目。
来月末まで続く(途中舞台を挟むが)けどオレの参戦はこれで早くも終了orz


…でもえっかな?とは思うわけでこのセットリストやと(ぉぃ
あと詳しいことは↓のネタバレゾーンで書くが…


というわけでネタバレ無しとかで書けることをここでは書いておこうかと。
見ていた場所は自枠引きなのだが1階な列(ビレッジホールはひらがなで列表記)という最後尾なのだがorz
しかし双眼鏡を使わなくても…いや、その前に見た立川STAGE GARDENの2階の離れたとこよりも近いw
横方向もサブセンとかだったのでゼロズレって時もあったし。
やはり中ホールならではと思った。



そしてネタバレ無しとして書きべきとことしては…
・名古屋ってことで愛知出身の夢羽いわく、この日の髪型が
レユ*・v・ハ <愛知県を意識した…

とか言ってたのだがヲタに全く伝わらなくてワロタwww
小さいツインテールをしていたのだが…どうやらそれが知多半島渥美半島なのでは?
…ということにしておくw


その愛知県?という髪型をこちらに置いておく(^_^;)


・それ以上に高いツインテールにしていたりかちゅん←が可愛すぎてワロタレベルwww
・ほのぴも完全におろしていて…ってだいぶ髪伸びてええ感じやわ(*´Д`)


・最後のMCでその前の激しい曲(何かは↓参照)の直後に最年長いっちゃんに振ったのが間違い?
かなり息が荒いまましゃべって大変そうやったな…やっぱりあの曲、大変なんやなw
・その次に汐里ちゃんが振られて以下のことを。
ノシ'o'リ<19日でBEYOOOOONDSは4周年を迎えました!!

→4年前、熊谷でのSATOYAMASATOUMIイベ&ハロフェス直前に決まってなんじゃこりゃ状態やったw
てか今年のその当日は何もせずな状態で過ぎ去ったなオレはw
てかアンジュルムのリリイベの日か。


あともう一つ。
ノシ'o'リ<その次の日の20日にはみいみが誕生日でした!!

→当日は直接お祝いへ行ったが(19日付参照)



あとセットリストに関することは↓参照のことw
てかこれでBEYOOOOONDSのツアー参戦終了やし、舞台は行かないし←
BEYOOOOONDSについては今後の現場、完全白紙となりました(´・ω・`)
下手したら2022年最後だったかもしれません(瀧汗


【夜公演】Juice=Juice2022秋コン~nouvelle vague~

こちらも今月1日の立川に次いで2公演目。
BEYOOOOONDSは終了してしまったがこちらは来月に瑠々の地元広島と千秋楽の武道館が予定されている。
従って今回は4公演参戦の予定ではあるが…武道館はチケ取ったけど仕事の都合上、どうなるかわからんかもしれんという( ̄▽ ̄;)
まぁなんとしてでも行くつもりではあるがw


こちらの引きは1階す列の右端で端過ぎやとは思ったが想定以上に近くて助かったかもしれん。
更に隣1席空いてたし前は女性で視界も良好やった。



あとこちらもネタバレ以外について書いておくか、ということだが…
・この公演、前日は入ってないけど土日1公演ずつやってたのだが…
瑠々が前日の土曜は声は出てないし途中退場とかもしてたとか聞いていた。
でもこの日は出番はずっと出ていたし声も出ていて良かったと思っている。


…12月の盛りだくさん会、瑠々欠席という日があるが喉の治療をするのでは?と予想しているのだが。。。
それくらいしか欠席の理由が思いつかないんやけどorz


・途中のMC、瑠々が妹ちゃんたちを引っ張っている感があって微笑ましい(^O^)
・更にその後に会場を煽るところで一華氏が噛み噛みになる(^^;)
そしたらその先に居た咲良ちゃんが慰めていたのが(*´Д`)
…いやまじでこの2人、仲ええなと思った(*´Д`)


BEYOOOOONDS & Juice=Juice ネタバレ?箇所

ここで一括で書いてしまおうかと(^_^;)
特にJuice=Juiceは1回目参戦の今月1日からセットリストに変更があるので( ̄▽ ̄;)





まずBEYOOOOONDSのセットリスト。
今月2日のものと同じではあるが。。。
今回気が付いたこととかを主に。


01. Hey!ビヨンダ
02. Now Now Ningen
MC
03. ニッポンノD・N・A!


【04.~06. 3ユニットによる寸劇とアルバム収録最新曲】


寸劇(CHICA#TETSU)
4名ともデートの待ち合わせ、でひょっとして同じ男性を待ってる?とかいうものw


ただここで一つオレ的に気が付いたことなのだが…
この時のステージにある大モニタに地下鉄の改札口風の絵が描いてある。
どっかで見た光景と思ってたが…どう見ても福岡の地下鉄っぽいのであるのだがなんで福岡?w


04. 待ち合わせはJR梅田駅で / CHICA#TETSU



寸劇(SeasoningS)
ビニール傘の運命っぽい05.へと繋がるもの。


05. Get Back!ビニール傘の大冒険 / SeasoningS


06. 循環 / 雨ノ森 川海
MC(雨ノ森 川海)
雨ノ森だけはMCなんよなw
名古屋公演ってことで愛知出身の夢羽が…だが結構今回、名古屋公演が多いようで。



寸劇(全員「きのこたけのこ騒乱記」)
07.への振りなのだが吉本新喜劇っぽい作りであるw


07. きのこたけのこ大戦記
イイんやけど毎回見てたらちと飽きが来た(苦爆


08. オンリーロンリー



VTR
いやマジで最後の納豆で気持ち悪くなる_| ̄|○



09. Never Never know~コメ派とパン派のラブウォーズ~
10. 激辛LOVE
11. ハムカツ黙示録

11.の冒頭でハムカツを汐里ちゃんへ渡す方法って公演によってあれこれ変わってるようで。
この公演は汐里ちゃんの近くで10.終わりで倒れているほのぴがハムカツを持っていて渡していたwww



12. GOGO大臣
13. 英雄~笑って!ショパン先輩~
14. 涙のカスタネット
15. 恋愛奉行

この辺はまぁ…だが14.はだいぶ叩けるようになったが次やる時は??


16. 虎視タンタ・ターン
最初に合唱?風にアレンジしている。



MC
16.でやはりかなり体力使うんよな(^_^;)
選抜なのだが最初にいっちゃんに振ったら…( ̄▽ ̄;)
くるみも最初いっちゃんに…で失敗したとw


その次に汐里ちゃんへ振ったら↑のように4周年とみいみ誕生日を。



17. 伸びしろ~Beyond the World~



次にJuice=Juiceのセットリストなのだが1ヶ所変更点がある。


オープニング:ダンスパフォーマンス
Juice=Juice、これ好きやなw



01. STAGE~アガってみな~
02. カラダだけが大人になったんじゃない
03. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
MC


04. 全部賭けてGO!!(11/23発売予定新曲)
いつからかわかってないけど←
「TOKYOグライダー」に代わって新曲を入れたみたいである。


…ではあるがどんな曲やったかイマイチ憶えてないorz



【05.~08.:石山咲良、遠藤彩加里不在8名】
05. 好きって言ってよ
06. イジワルしないで 抱きしめてよ
07. G.O.A.T.
08. ポツリと

従って新メン2名不在曲が1曲減ってるようである。
…いや全曲出て欲しいな。特に咲良ちゃんは。



MC(5人→5人→全員)
前半:植村、井上、松永、有澤、石山
後半:段原、工藤、入江、江端、遠藤

こういう5人ずつやったかと。
てか後半は瑠々が妹ちゃんたちと…って感じで微笑ましいと思いながら見ているw



09. イニミニマニモ~恋のライバル宣言~(11/23発売予定新曲)
今回の新曲やとこっちが好きかな。
2022年の楽曲大賞にギリ間に合ったがベスト5入りするかもしれん?


10. POPPIN' LOVE
11. 生まれたてのBaby Love
12. Never Never Surrender
13. Borderline
14. KEEP ON 上昇志向!!
15. この世界は捨てたもんじゃない
16. Wonderful World

この公演、この後半戦は全員で歌ってるはずが15.と16.は新メンバーあかりんごが退場していたorz


あとこの途中でMCがあるはずである←
そこで会場を煽っているがそこで↑にも書いた一華氏が噛んで咲良ちゃんに抱き着きに行く、が見れた(*´Д`)



MC
10名全員から一言ずつ。



17. 未来へ、さあ走り出せ!


Juice=Juiceの次の参戦は11月6日の広島公演。
瑠々地元ゆえ万全状態な姿を見たいものである。。。