まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

City Circuit2022ホール、オレ的ファイナル。にきて最良席ヾ(*´∀`*)ノ モーニング娘。'22「SINGIN' TO THE BEAT」@パシフィコ横浜国立大ホール(夜)

今年のハロプロの5ユニットの単独コンサート。
「City Circuit」という総称のもと、それぞれがやってたという感じ。


春、夏、秋とやってきたがこのオレはホールコンに限っても29公演も入ってたらしいw
これ以外に春は全5ユニット、武道館もやっていて入ってるしな(◎_◎;)
それかけるチケ代は…って計算したくない( ̄▽ ̄;)


そしてその29公演のうち、1公演だけローチケで入ってるがそれ以外の28公演はFC自枠。
ここ最近は後ろばっかのイメージだったがよく見たらJuice=Juice、BEYOOOOONDSでは5,6列目とかいったええとこで入ってた←


その一方で…一番ひどかった?のはアンジュルムか。
後方ばっかやったのだが今月5日の安来でようやくまともなところで見れたって感じやったw



…とまぁまとまってない前振りがあって←
本題だが…この日この公演が今年のホール単独コン、オレ的ファイナルであった。
12月の30,31日にミニひなフェスっぽい?”Year End Party”という中野サンプラザでのホールコンがあるが
単独コンはこの日最後ということになったわけで。


その最後を飾るにふさわしいという公演だったと自分的には思っている。
モーニング娘。'22の秋コン2公演目(1公演目が今月6日の広島)だったが場所がパシフィコ横浜のホール。
ここってかつて自枠で引いたことあるのだが1階席は11列が最前やったという記憶があって…
いざ来たチケが13列!
これは間違いなく近い!!



てことで行ったら3列目のやや左ではあるがとにかくめちゃくちゃ近かった。
こういう場所で見てたら迫力を感じると思ったわけで。


なおこの日は今年のこの”City Circuit”仕様では珍しい昼夜どちらもモーニング娘。'22の公演。
この日は勤労感謝の日という祝日だったが休出が入るかもと元々夜公演しか持ってなかったのだが
それが最高の場所で見れて嬉しかったということで(*´Д`)



ちなみにこの日、この後に日本国内が大騒ぎになったので記録として書いておこうか(何
中東のカタールで開催のためにこの季節にサッカーのW杯が始まっていて日本代表も出ているはず←
でもいわゆる”死の組”と言われる強豪ばっかのとこに入ってしまって…
その日本代表の初戦がこの日の22時から、相手がドイツという。。。
そりゃやってみないとなのだがこりゃあかんやろ思って(ぉぃ


…ライブ終了後、こうして身内4名と祝勝会していたんですよ( ̄▽ ̄;)


って会場から横浜駅方向へ歩いたところにあるバーミヤンなのですがw
試合開始時もここで呑んでまして…(;・∀・)
店を出て電車で帰宅中に途中経過見ていても先制されて…


でも帰宅して
(109;´Д`)<どーせ3-0か4-0くらいになってるんやろ?

思いながらもTVつけたら…んあ??
ドイツ1-2日本??


ちょうど2点目が入った直後だったようでアナウンサーも興奮していた( ̄▽ ̄;)
もちそのまま見ていたら…ありゃ、勝っちゃった。。。
いやまさか、まさかと今でも思っているけど…



…これを機にそれまで全くと言っていいほど見てなかったW杯、ちょこちょこですが見てますw
とまぁ娘。コンとは全く関係ないことを書きましたが…


ではもとい、この日の夜公演の以下セットリストと感想とかを。
前回の6日と選抜メンバーとかが違うので、これも記録として。。。




着席したが3列目。とにかく近くて驚いていた(^_^;)


01. そうだ!We're ALIVE(updated)
02. 恋愛レボリューション21(updated)


OPENING VTR


03. ムキダシで向き合って
この前の「フルコーラス」という番組でやってたのも
らいりー居るからやりやすいから?


04. 自由な国だから
05. 恋愛Destiny~本音を論じたい~


06. アニバーサリーメドレー
まじですかスカ!
ピョコピョコ ウルトラ
~Help me!!(updated)
青春小僧が泣いている
~BRAND NEW MORNING
~KOKORO&KARADA
~Happy birthday to Me!(12/21発売予定新曲)


このメドレー好きやけど最後のらいりーのデビュー曲扱いのこれが…(何



MC 野中
近くで見ていたらまじでエ●かった(ぉぃ
特に左太腿のところのガードルが…(ニヤニヤ



07. 私がいて 君がいる / (その場で抽選)
この公演は…生田、小田、羽賀、山﨑

誰にしようか迷った…サイリウム(^_^;)
結果、やはりこの顔に黒髪ロングは最強過ぎるということで…黄緑(^▽^;)


…いやぁまじで今のえりぽん、過去最強なんですけど。



08. 忘れらんない / 小田、横山
09. Take off is now! / 石田、加賀、岡村
10. 愛して 愛して 後一分 / 譜久村、生田、野中、山﨑、櫻井
11. 大きい瞳 / 牧野、羽賀、北川

この時からやっけ?後半の衣装。
これだけ近いとこで見てたら…ぽんぽんの左肩出しがセクシー過ぎて鼻血モノ(ぉぃ
※実際出してまではいませんけどw


12. Swing Swing Paradise(12/21発売予定新曲)
今回の新曲、こっちの方が好きかな。
てか略称「スイパラ」かぁw
※某スイーツ屋ではないw



13. One・Two・Three(updated)
14. ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
15. 青春Say A-HA
16. ドッカ~ン カプリッチオ
17. このまま!
18. わがまま 気のまま 愛のジョーク

後半戦。
やはり立ちたいw


MC(選抜)この公演は…岡村→小田→石田→譜久村

さくら。この日は昼も娘。で1日2公演だったので
ノハ´’v’ソ<きっつかったー。なのでめいちゃんに大丈夫?と聞いたら
∋oメイ“∀“)<ダイジョウブー

とモノマネっぽくwww


あと亜佑美ちゃんがだーいし感を出しまくってたw
川c ’∀’)<アニバーサルメドレー?
ノナo゜u゜o)<Anniversary!!

と横に居たちぇるに言われてたw



19. 歩いてる



以上。
95分くらいしかないみたいだがほんまに内容が濃ゆいと思った。


これにてホールコン参戦は終わり。
あとはファイナルである来月10日の日本武道館を残すのみということと…


てかこの公演も加賀楓はこれだけ近くで見れるのは最後やろうなーと思いながら見てたわけで。
にしてもこれくらいしか…なんよなorz
新曲出るけど発売前にかえでぃーとの個別があるわけでもないし…


それまで仕事も忙しそうやけど、これを書いているのが25日夜なのであと15日。
てかもうそれしかないんかっていう思いの方が強いのだが。。。