まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アンハッピーバースデーorz いや…ハッピーバースデー!! dear、オレw

この筆者の誕生日というわけで。
同時に実は初現場記念日でもあるのだが…それが23年前のこの日、なのかw


改めて?でもええかもやけどそれからのこの日はこう過ごしている。
…と書いた途端に長くなるので後にして( ̄▽ ̄;)
この日の出来事とかを書く。


まずこの日は月曜日。
今週5日働かねばと思うと憂鬱だが出張であった。
行き慣れた場所やしやることわかってるのでまだ気楽やったがw


そんな中、仕事中であったがふとスマホを見たら…
「Juice=Juice CONCERT TOUR ~final : nouvelle vague~ 11/29(火)日本武道館公演開催中止のお知らせ」


という表題だけ見た←
前日から瑠々始めメンバー半分くらいブログ更新していなかったから予感はしていたのでorz
※瑠々はJuice=Juice加入時からインフルかかった時以外は毎日書いていたから
そしてコロナにかかったのは初のはず


そしたら瑠々の他、リーダーのうえむー、一華氏、えばちゃん、あかりんごの5名がコロナ陽性だったとorz
なので半分ではさすがに開催不可能と判断して中止にしたそうだ_| ̄|○
てか一華氏は二度目だよなーとも思ったわけだが。



なおこのブログは29日夜に書いているのだが…って要は出張を終えて帰宅してからなのだが。
29日に更に追加で…タコとさくらちも陽性だったそうで(´・ω・`)


これで10名中7名がコロナになってしまった。
二度目というのも最近増えてきたので今後より一層の感染対策をして頂きたいと思わずにいられない。



そんなオレは28日は一泊して29日に戻る際に武道館に寄ってJuice=Juiceのこのライブを見る予定だった。
でも中止になったのでそんなに急がずに帰ってええなということとなり…



ということでここまでがアンハッピーな誕生日だったオレ。
なんでオレの誕生日にこういう悲報が来るのかと(´・ω・`)



そして宿に入って休憩していたらふと、リミスタで読まれるやんオレってのを思い出す(^▽^;)


30日に2ndシングルを出すOCHA NORMAだがこの日、リミスタをやっていて…
誕生日だからってことで筒井澪心ちゃんのを買ってコメントも書いておいた。
そしたら当たって読まれ、更に澪心ちゃんにお祝いされた(*´Д`)


ツイo’ ー ’)<誕生日、おめでとうございますー!いい一年にしてくださいねー!!

うん、素直な子や(*´Д`)


相方のなちゅめは
ナツ´'⊇')<誕生日の人、多いですねー

とか言うし、コメントは
 毎日が誕生日
 フェイク誕生日

とか書きやがったヤツもいたけど本当にこの11月28日が誕生日なんやからなwww
嘘ついてまで祝われたくないわwww



これを見て一気にハッピーバースデー、となりましたということで。
しかしこれで浮かれて出かけてしまって…瑠々がNHKEテレに出てたのだがリアルタイムで見れたのを見れんかったorz
まぁ家に帰ってから録画していたので見ましたが。



こんな1日でした。
澪心ちゃんにお祝いされただけでもええ誕生日だったと思っております(*´Д`)


1999年から2021年までのこの日

てことで以下、オレの記録をざっとw
単なる記録なので←



1999年(日曜)
モーニング娘。コンサート@羽生。
LOVEマシーンが大ヒット&プッチモニデビュー当時で某所でかなり高額でチケゲット(^_^;)
平家みちよを見れると思ってなかった←
なっちが歌詞間違えてのゴメンネの笑いで沼に落ちる( ̄▽ ̄;)


2000年~2003年:平日で普通に仕事(やったと思うw


2004年(日曜)
安倍なつみコンサート「あなた色プレミアム」@広島厚生年金会館
今は無き厚生年金会館w
後ろの席だったが楽しんだ後に即、紙屋町のバスセンターへ→空港という記憶だけがあるw


2005年~2008年:平日で普通に仕事(やったと思うw


2009年(土曜)※2公演ハシゴw
真野恵里菜「Love & Peace=パラダイス」発売記念イベント@東武百貨店池袋店
今やサッカー日本代表の奥方であるが(^_^;) って今大会、選手ではあるが出てる?←
スマイレージがダンサーとして出演していて握手会、5名に祝われるw


Berryz工房 目立ちたいっ!!@東京厚生年金会館
鯛衣装が懐かしいなw



2010年(日曜)
モーニング娘。女と男のララバイゲーム」発売記念イベント@東別院ホール
亀井絵里、ジュンジュン、リンリン3名同時卒業が間近という時、これまでで一番…
いやこういう時は二度と無いとは思う、バカみたいにツキがあった時(遠い目
いわゆる”シリイベ”なのだが最前を引いて、しかも最初に握手へ行ってお祝いされて、という・゜・(ノД‘)・゜・


2011年(月曜)普通に仕事


2012年(水曜)
→この年から平日でも現場があって…しかもこの年はハシゴw


矢島舞美写真集「ハタチ」発売記念握手会
つい先日、入籍されたそうですが…ってもうこの時から10年たって30らしいですからそりゃねぇ←


第一回 南波一海のアイドル三十六房(和田彩花飯窪春菜
今や恒例になっている渋谷タワレコからの生配信。
コロナで一時配信のみだったけど最近また有観客となっているが。
てかこれが第一回やったのか…



2013年(木曜)
モーニング娘。 CHANCE!@日本武道館
これまででこの日に大箱はこれだけかいな?
秋コンのファイナルでその前にJuice=Juice(当時オリメン5名)との握手会もあってそれでお祝いされ←



2014年(金曜)普通に仕事


2015年(土曜)
モーニング娘。'15 PRISM@静岡市清水文化会館マリナート
公演前に握手会があってお祝いされて…一部メンバーだったはずだが。
→今調べたら…聖、りほりほ、まーちゃん、ちぇる、あかねちん。


2016年(月曜)普通に仕事


2017年(火曜)こぶしファクトリー Songs For You@新宿ReNY
2018年(水曜)こぶしファクトリー SHINE! こぶし魂@柏PALOOZA
ともにこぶしファクトリーライブ。
二年連続でライブ後の握手会でお祝いされたw
当時は野村みな美推しだったのですっごく嬉しかったもので。。。



2019年(木曜)
BEYOOOOONDS 1stアルバム発売記念イベント@池袋サンシャインシティ

これがここでの現時点で最後のイベントか?
更にコロナ禍前ゆえ握手会の最後の方だったかと。

確か3枚握手券持っていって2回目までで全員から祝われたかと(ノ∀`)



2020年(土曜)
ハロコン「The Ballad」@福生市民会館
コロナ禍でのカバー曲を一人で歌うという…で福生へ。
メンバー的には…だったのか?客の入りが寂しかったか(´・ω・`)
あとクッソ寒かった記憶( ̄▽ ̄;)



2021年(日曜)
ハロコン「続・花鳥風月」風公演→月公演@八戸市公会堂
コロナ禍の…全体を4分割して開催の2チームのラスト公演。
なぜに八戸?だったし席もなんでこういう日にこういう席をよこす?やったけど楽しかった(*´Д`)
帰りはヲタと月メンバーしか乗ってないはやぶさ48号w のグリーン車で←



…以上ですw
てかまたしばらく週末というのが無いのでしばらくはこういう日が続きそう。。。
※次に週末は2026年が土曜日…か。
それまでハロヲタを…やってそうやけどwww