まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2022年10月、の前に…来年、一つの時代が終わる。てかなんで今?

やっと追いついたw
ということで27日の夜に書いているのだが…この日の22時にクソ事務所←より発表があった。
www.helloproject.com


現在モーニング娘。、そしてハロプロのリーダーを務める譜久村聖が来年秋の単独最終日?で卒業する、と。
ちょうど一週間前に加入時は同期の現アンジュルムリーダーである竹内朱莉が卒業発表したばかりで…
なんで今発表?というのは疑問を持ったわけで。
せめて年明けて冬ハロが始まってしばらくしてから(1月中頃とか)にして欲しかった、というのがオレの思い。



でもしかしこういうことなのかいな?と思っておくw
・年明けて2023年1月2日に加入12年を迎えるのでその前に
→だとしたら同時加入の生田衣梨奈は…どうなるのか??

・卒業商法を1年間やるからヲタ、覚悟せいや
→単純にこういうことのような気がするけどなクソ事務所やからwww


来年秋、とのことでその時もどうなるとかも考えられませんが(◎_◎;)
ただ今から卒コン、いつどこでやるのか?は気になっております。。。



では本題。
10月は…今年は涼しくなるのが早かったような?
近年、11月まで暑くて半袖大活躍やった気がするのだが…



【10月現場】7公演
1日 Juice=Juice「nouvelle vague」
2日 BEYOOOOONDS「天高く ビヨ燃ゆる秋」

会場はどちらも立川のSTAGE GARDEN。
両日とも昼公演で夜公演に娘。があったが落選とかで入れずで昼のみ見た。


Juice=Juiceはオリメンの曲を今のメンバーで歌ってたりして楽しかった。
オーラスの武道館が中止となってかなり落ち込んだようですが振替も決まって…
とはいえ2ヶ月先か(^_^;)


ビヨはオレの好きな曲が無くてかなり凹んだなぁorz



あと1日は夜公演の後、6年ぶりにりんりんさんと、13年ぶりにやっちゃんと呑めて(*´Д`)
かなり懐かしい飲み会となって楽しかった(*´Д`)



8日 BEYOOOOONDS お時間3倍個別お話し会
アルバムの盛りだくさん会だが東京は1日で↑と被って行けない。
その次の週は大阪だが三連休やし鉄のお遊びもしたいってことで遠征を敢行w


てことで10月の画像はその時に乗った近鉄特急「ひのとり」w
わざわざ名古屋で降りて乗り換えて会場へ行っていっちゃんに
(109;´Д`)<ひのとり乗ってここまで来たw

と報告するプレイ(ノ∀`)


てかこの時、鈴鹿で日本GPが開催されていて近鉄名古屋がカオス→切符を発券できなかった(;´・ω・)
近鉄の三日間パスはうちの近所の近畿日本ツーリストで買った場合、まず駅で切符に交換が必要。



19日 アンジュルム シングル「悔しいわ」発売記念イベント
発売当日に開催のいわゆる”リリイベ”なのだが抽選で当たった上にかなり良席で見れた(*´Д`)
文乃がセクシー過ぎてヤバかった←
かみこがよー見てきたw


ほんまはOCHA NORMAがやってるようなどっかオープンスペースの、なんやろうけどまだまだそれは無理やろうけどなorz
つばきファクトリーがやろうとしたが中止になった?
いや確か1回やってカオスになって2回目、会場側がやめてくれと言わんばかりのって感じやった?



20日 岡村美波写真集「Miimi」発売記念イベント
行く時に電車が停電で止まっていて苦労したorz
みいみに個別へ行くのっておそらくデビュー以来やったと思うw


…って単純に写真集、見たかったからですw



23日 BEYOOOOONDS「天高く ビヨ燃ゆる秋」→Juice=Juice「nouvelle vague」
昼夜で単独コン二種。

場所は名古屋の日本特殊陶業市民会館だが…
大ホールに相当するフォレストホールには何度も入ってるが、中ホール相当のビレッジホールは17年ぶりとかw
てかその時はまだ「名古屋市民会館」であったw


更にその前、土曜は8月に名古屋→岐阜で試乗したHC85系の本乗車をしに高山へ(^_^;)
単に乗りに行っただけやったなぁ(ノ∀`)
ほんまなら高山ラーメン食べたりもっと観光したかったけど。


てかこの公演前に会場すぐそばに高山ラーメン「豆天狗」があって入ったなw
ここにあるんやーということでこれからも入ろうと思います(^_^;)



以上で駆け足で10月まで終わり。
明日で今年もお仕事は終わりで年末の推し事が結構忙しいんですよねぇ(ノ∀`)