まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2023年ヲタ始め! そして中野サンプラザラスト正月(泣) Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜 Cチーム(朝公演)

2000年から必ずと言っていいほど行っている場所がある。
それが東京都中野区にある中野サンプラザであるのだが今年7月2日に閉館する予定。
ゆえに今回が最後の正月というわけで。・゚・(ノД`)・゚・。


この日の中野サンプラザのお姿。
青空のもと…凛々しい(*´Д`)


まさに中野のシンボルなのだがこれが本当に最後なのか…と。・゚・(ノД`)・゚・。
ここ数年はずっと今年が最後と言われ続けられたから?より一層…


そして今年もここからハロヲタ活動が始まるわけで。
てか来年はどこで?ここ中野サンプラザじゃないのか??
ということが今考えたら想像できないのだが…間違いなく変わる。
どこかはハロヲタ全員の疑問かとは思うがw



さて、本題。
2023年初現場の報告を。
今回のハロコンハロプロ6ユニットを2ユニット×3にしてその2ユニットの対バンという感じで開催、がコンセプトなのか?


以下チーム分けなのだがこれ以降もこの名称でやっていく。

Aチーム:モーニング娘。'23、OCHA NORMA
Bチーム:アンジュルムつばきファクトリー
Cチーム;Juice=Juice、BEYOOOOONDS


このように10名組と12名組を組ませて全3チームとも22名で構成されているらしいw


そしてこの日(3日)は3公演開催で全てのチームが1公演ずつ。
自分は一気に3種見てきたのでここで今年も変わらずに報告、ということで(^O^)


順番的に最初のいわゆる朝公演(12:00開演やけど便宜上w)が2023年最初の公演ということになるため
この日はこの今年最初の現場の報告を書く。
そしてあと2チームについては…

Aチーム:夜公演(19:00開演)ではあるが4日付に
Bチーム:昼公演(15:30開演)だが5日か6日付予定(ぉぃ


書く予定でございます( ̄▽ ̄;)
理由はまぁ…3つとも上げればおそらくわかるかと(瀧汗



ということで前置きがなくなったが本題。
12:00開演のCチームの報告だがこのライブは2日もやっていて2公演目か。
自分は2日は毎年実家へ行ってるのでこの公演が初となるのだが。。。


ただ自枠の席が2階8列という酷さ_| ̄|○
なのでほぼ様子見ってのもあるが…
※これ含めてCチームは4公演入る予定です



CチームということなのでJuice=JuiceとBEYOOOOONDSなのだが…
Juice=Juiceは10名全員元気に出演、だったがBEYOOOOONDSに欠席者がいましてorz


江口紗耶、岡村美波:インフルエンザのため
→コロナではなくてインフル、だそうで。
ぶっちゃけコロナ禍前はこの冬ハロ恒例?な欠席理由やったのだが
ついにコロナよりも優勢になってもうた??という感じである(;´・ω・)


清野桃々姫:体調不良で
→何かと崩すよなぁとorz
理由がはっきりしていないためまじで心配。


このためBEYOOOOONDSは9名で行われたが…
この先、欠席者が増えないことを祈りたいわけで。



ではクオリティーは変えるつもりも無いレベルの報告w
セットリストに沿って簡単に感想も。


以下、ネタバレ満載につき回避中のお方はここで終わりということで(ノ∀`)
ちなみに自分も2日にやっているもののなるべくネタバレ回避して見ておりますw






開演して登場するが…2組とも見たことある衣装(;・∀・)
どちらも昨年秋コンのもので…

Juice=Juice:赤のもの。CDJでもこれ着てたw
BEYOOOOONDS:カラフルなもの。CHICA#TETSUがピンク、雨ノ森が黄色、SeasoningSが青をメインにしているあれw


これを見た瞬間、手抜き感半端無いと思ったわけだが…



01. 五年バンジージャンプ(BEYOOOOONDS) / 全員
元々は「元年バンジージャンプ」であるw
なので歌詞も元年のところは変えて五年、にしているのだが…
今年は令和五年ゆえ…なのだがいつも思うんやけど、変える必要ある??とw


まぁ…こういった二組合体してどっちかの歌を歌う、というのは想定内かw
なのでおそらく最後はJuice=Juiceの曲を、という想定はできるわけで(^_^;)



MC
新年のご挨拶が主w



【02.~04. BEYOOOOONDS その1】
02. フレフレ・エブリデイ
03. 虎視タンタ・ターン
04. Hey!ビヨンダ

まずはそれぞれの持ち歌披露。
個人的には02.(2021年)からの03.(2022年)の楽曲大賞1位にした曲が連荘したので高まったw

そして共に欠席者の代役に汐里ちゃんがやってたことが多かった。
03.の2番のサビのいつもなら汐里ちゃんがT字を作っている時の紗耶パートを歌っていたし。
※個人的にこのポーズ、PERFECT HUMAN(オリラジ中田のあれw)みたいや思っているw
あれはもっと後ろへ反るけどw


04.は年末も含めて最近、推すなぁw
でもこの公演はビヨンダ役不在で…(´・ω・`)



MC(BEYOOOOONDS)
今年の抱負を聞いてたがほのぴが
∬a ' e ' 儿<ピアノが上手くなりたい!

とかみよちゃんかうーたんに聞いたらダンスが上手くなりたいとか言っていて
|#ク*‘v‘)<それ以上上手くなってどーすんのっ??

とくるみに言わせるまでがBEYOOOOONDS劇場らしいwww



【05.~07. Juice=Juice その1】
05. 私が言う前に抱きしめなきゃね
06. ノクチルカ
07. 全部賭けてGO!!

最新曲だけでなくて古めのもあるんよなここ。


MC(Juice=Juice)
楽屋でのお話。
年少組は早く支度をするためにテンポ早い曲をかけるそうである。


一方で年長組…てか、リーダーうえむーw
出番の30分前(やったと思うが違うかも←)にようやく準備をし始めるとかw
それでもギリを…らしくて
リ| ・_ゝ・)<5分前行動を…

とは言ってたけど(^_^;)



【08.~10. シャッフルコーナー】
※注:この日欠席で2日は出演していた岡村、清野はここに居たらしい。
一方で2日も休んでいた江口はどこに属するかは不明だが08.か10.の模様

08. 夢幻クライマックス(℃-ute) / 植村・江端・石山・一岡・島倉・山﨑・有澤(バイオリン)・小林(ピアノ)
09. ダンスパフォーマンス / 段原・松永・平井・里吉(岡村)
10. CHOICE & CHANCE(Juice=Juice) / 井上・工藤・入江・遠藤・西田・高瀬・前田(清野)

二組をシャッフルしてユニット組んで歌う、というのまでは読んでた。
でも09.は推しがここにいるオレとしてはぶっちゃけ不満。
…歌ってくれ(激素

とはいえだ…この時の衣装がけしからん←
やふぞうのやふぞうが大暴れしている(こら
るっるのるtx(ry←



…もといw
てか今回の3チームを作るにあたってまず最初に出てきたのが08.なのでは?とw
要はほのぴのピアノと一華氏のバイオリンをミックスする。
それができるのがまさにこの曲とw

ここだけは下手側の前で見たいな(激素
そしてそのためにはJuice=JuiceとBEYOOOOONDSを組ませる…と。

あとの二組についてはその時に書きますw



10.はれいれいと姫のボイパを融合させるため、と思われるが…
姫が欠席やとれいれい一人になっていつもJuice=Juiceがやるのと変わらんというのが残念orz

なお、自分はこの先あと3公演見るのでそれまでに姫が復活してくれれば…



【11.~14. BEYOOOOONDS その2】
この時の衣装は新規に作ったもの?


11. 好きって言ってよ(Juice=Juice)
12. Never Never know~コメ派とパン派のラブウォーズ~
13. ビタミンME
14. 英雄~笑って!ショパン先輩~

11.のような楽曲交換も想定内w
まぁ…この歌だとえっかなと←


13.はフルやったので久しぶりにこれ聞けてハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←
ノシ'o'リ<わたしには…可能性がつまってるんだぞぃ!!



【15.~18. Juice=Juice その2】
これまた新作衣装やとは思うが青のものやったか。


15. 眼鏡の男の子(BEYOOOOONDS)
16. 伊達じゃないよ うちの人生は
17. 銀色のテレパシー
18. 生まれたてのBaby Love

楽曲交換、15.かぁって感じだがとにかく濃ゆいw
対応表としてはこんな感じか。

山﨑夢羽→入江里咲
一岡伶奈→工藤由愛
西田汐里→有澤一華

島倉りか→植村あかり
岡村美波→段原瑠々

江口紗耶→松永里愛

高瀬くるみ→石山咲良&遠藤彩加里
※9名の曲を10名でやってるからな…

前田こころ→井上玲音


このパロ?って何パターンか見ているが…ここまで濃ゆいお嬢様風なお嬢様(植村さん←)は初めて見たwww
その上をいくやふぞうの
リi`^エ^)<ラ…ライバル多しっ!!

が酷すぎるwww(褒めてるw
オレの席の隣の女子が爆笑しとったwww


あ…ちなみに娘。がMCでコント風にやってたらしくて動画も見たのだが(^_^;)
あれはあくまでもコント風やからなwww
えりぽんが何役もやってたw



そのネタ?的なのが終わってからの持ち歌3曲がぶっちゃけ…うーん、という(個人的意見
17.は久しぶりやしこの季節的にもええかもやけど。



MC
感想とかを聞いてたが誰に振ってたっけか?←
※各ユニット2名ずつにリーダーから聞いてた



19. ポップミュージック(Juice=Juice) / 全員
最後Juice=Juice曲なんやろうが…これかーとwww
いや、楽しんで終われるのでえっかと思っている。



公演時間は95分くらいかいな?
年末コンよりちと長いくらいやとは思うが…


二組のシャッフルもあるのでまだハロコンって感じはするが…
でもどっちも好きなユニットゆえもっと混ざって欲しいとも思った。
それよりもダンス部にしか出ない瑠々ヲタ的には歌でのシャッフルも欲しいと(激素



とりあえず以上。
次のCチームは7日夜ですがこれまた2階席なんよなー
って4日付に上げるAチームの所持チケと同じお方からなのであれこれ言ってはいけない