まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【3日の現場】Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜 Aチーム(夜公演)

4日、仕事始めの後に書いている。
この日もお昼に…てかオレは仕事中にw
このAチームの公演があったみたいですがこの記事は3日19時開演の報告ですのでお間違いなく(^_^;)



てことで本題。Aチームということで…
モーニング娘。'23
・OCHA NORMA

この二組の…しかも2日にこのAチームは無かったのでこの公演が初公演。
C(3日付に書いた)→B(未報告、5日か6日予定w)と見てきているので傾向とかはわかっているのだが…
見ていた場所もあるとは思うが一番このAチームが評価高いわけで( ̄▽ ̄;)


というのもこの公演、元々自分は買ってなかった。
翌日(この4日)から仕事なので早く帰りたかったんやろうなw


でも昨年大晦日の娘。プレミアムとこの公演、行けなくなったというお方より譲って頂きまして。
※今度7日のCチームも…


しかもそのチケが1階3列右端という( ̄▽ ̄;)
行ってみたら真ん前に席が無かった←
という昨年大晦日のJuice=Juiceプレミアム(これは自枠だが)みたいな最前でした(瀧汗
この年齢…てか実際もらわなくなってウン十年経過してますが←
リアルにお年玉をもらった気分になりましたありがとうございますm(__)m
まじで今度お礼しなければなぁ(^▽^;)



ということもあって、以下3日付に上げたCチーム(これは2階席)とは違った目線での報告になります(◎_◎;)
その前に…テンション高く、その後に開催した祝勝会&新年会の画像w


…ってこの公演に関係するの、後ろ一番右の澪心ちゃんだけやけどな(瀧汗
年末にやったハロプロソートのベスト5を並べたのだが…全て今回販売された「置けるキーホルダー」です。
66種類ランダムという鬼のようなコレクション品ですがベスト5、揃えました(^_^;)

ちなみに瑠々と澪心ちゃんは猫さんの鬼引きですありがとうございますm(__)m
あとは露店で交換したものw



…ということはともかく本題。
なおこの公演、OCHA NORMAの北原ももがインフルエンザにかかってしまって欠席。
てことなのでこの公演もCチーム同様、メンバーは完全ではありませんorz
こちらもあと3公演見る予定なのでその際には全員揃うことを祈るわけで。。。



以下、前日と同様にネタバレと感想をちょこちょこと。
見ていた場所が場所なだけに…な報告です( ̄▽ ̄;)





最初の衣装は…娘。は憶えとらんorz
OCHA NORMAはレコ大からの白やった確かw



01. 恋のクラウチングスタート(OCHA NORMA) / 全員
まぁ無難?なスタートかw

2番に入る前の本来ならみんちゃんソロなのだが…北研出身同志ってことでと思うが
クリ`・ウ・ハ ∋oメイ“∀“)<GET YOU!!

とみんちゃんと愛生ちゃんが揃って言っているのがエモいw


MC


【02.~04. OCHA NORMA その1】
02. 宇宙規模でダイスキ宣言!
03. 素肌は熱帯夜
04. ウチらの地元は地球じゃん!

02.は昨年末開催の単独ツアーで初披露した新曲。
現時点では未音源化曲ゆえ予習しようが無い(;´・ω・)


03.はボーナストラックに収録されているということを最近知ってmp3化したとこw


04.のすみれろこの二人のあれは高まるなぁ(*´Д`)
ノノ´σ_)σル<ウチらの地元は地球じゃーん!!>ツイo’ ー ’)


MC(OCHA NORMA)


【05.~07. モーニング娘。'23 】
05. Swing Swing Paradise
06. I Surrender 愛されど愛
07. ロマンスに目覚める妄想女子の歌

まぁ普通か?(何がw

06.で久しぶりにあかねパーンチ!!を見たw



MC(モーニング娘。'23)
確か最初は聖ちゃんがらいりーに振ったんやったけか?
そしたらぽんぽん御両名以外の10名が「9期さん、12周年おめでとうございます!!」と。

2011年1月2日にモーニング娘。となったぽんぽん(譜久村聖生田衣梨奈)をサプライズでお祝いした模様。
それから丸12年という前日に現場が無くてこれがそれから最初の公演やったのでこの公演でこういうことになったらしい。


そしたらその12年前を思い出したかのようにぽんぽん二人は喋り出してこのような流れに。
|||9|‘_ゝ‘)<その時、えりは客席の通路を通ってステージに上がって…
|||9|‘_ゝ‘)<てかみずきはそこに座ってたんよね?

とかいう話になったその時の再現をしてみようということになりw
えりぽんが客席の通路を通って上がった後となって…
更に聖ちゃんは当時座ってたステージの辺りに座って…


|||9|‘_ゝ‘)<(当時喋れたつんく♂になってモノマネで)もう1人…入れてみたいエッグのメンバーがいて…
|||9|‘_ゝ‘)<…譜久村、降りといで

というスタッフの誰もが知らないことを言ってwww
そう言われて聖ちゃんは涙ぐんで降りてきて…
更に小芝居は続きw

|||9|‘_ゝ‘)<(当時リーダーだった高橋愛風に)ふくちゃーん、良かったねぇ。。。

と一人三役くらいやってたwww


このMCで会場もかなり盛り上がったw
てかオレはこれを見て当時、下のサイバック(というネカフェ)にいて入ってなかったという一生後悔していたorz
でもこれを見れて少しは取り返せたかな?と思ったw
※ちなみにこのチケの譲り主はえりぽん推しです←
代わりに自分が見てすみませんとも(ぉ



【08.~10. シャッフルコーナー】
※注:この日欠席の北原は08.か10.だろうがどちらに入るかは不明。

08. 恋のダンスサイト(モーニング娘。) / 生田・野中・北川・山﨑・櫻井・米村・窪田・田代
09. ダンス部 / 石田・牧野・岡村・広本・筒井
10. cha cha SINGBerryz工房) / 譜久村・小田・羽賀・横山・斉藤・石栗・中山・西﨑

これも推しがダンス部(澪心ちゃん←)なのがCチーム同様納得いかないとこorz
てかOCHA NORMAはるりるりは予想通りだが澪心ちゃんが入るとは予想外やった。


…いやろこちゃんのろこちxy(ry
てか…リアルにこらっ←

これは本気で、次回以降は双眼鏡で澪心ちゃんガン見やなw


08.ってすっごく久しぶりなのだが( ̄▽ ̄;)
ちなみにセクシービームはえりぽんがやってました。


10.もすっごく久しぶりに見て聞いて、だが座りは厳し過ぎるわ(;´・ω・)



【11.~14. OCHA NORMA その2】
衣装はライブツアー着用の紺色のもの。
てかどちらも再利用品か(苦爆


11. お祭りデビューだぜ!
12. ヨリドリ ME DREAM
13. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~(モーニング娘。
14. 運命 CHACHACHACHA~N

途中に楽曲交換の13.が入るというパターン。
元々は男女役が設定されているが歌割りはバラバラw

12.もライブツアーで初披露の未音源化曲。

個人的には11.と14.で高まれるかなと。
見れて嬉しい(*´Д`)


【15.~19. モーニング娘。'23 その2】
娘。の衣装がよくわかってないがわかり次第追記します(;´Д`)


15. Hello! 生まれた意味がきっとある(OCHA NORMA)
16. Happy birthday to Me!
17. このまま!
18. みかん
19. わがまま 気のまま 愛のジョーク

ここ、娘。は1曲多い5曲なのか。
かと思って他を見たら娘。とアンジュルムが前後半合わせて8曲(持ち歌7曲楽曲交換1曲)あるみたいで。
※他4ユニットは7曲。持ち歌6曲の楽曲交換1曲。


15.は開演前そういう話(これを娘。がカバーする)をしていたらほんまにやったw
どうしてもサビの「Yeah!!」がつんく♂の亡霊っぽく聞こえるんよなぁ(瀧汗


他はまぁ…普通っちゃ普通かもしれんが。
だが場所が場所だけに娘。メンバーもよくこっち向いて煽ってくる(^_^;)
特にまりあちゃーーーーーーん←の激しいパフォーマンスを目の前で見せられると…( ̄▽ ̄;)



MC



20. 愛あらば IT'S ALL RIGHT / 全員
これが最後ってのはええねぇ・゜・(ノД‘)・゜・



最後、上手側へ退場する聖ちゃんにこっち向いて手を振られてすっごく久しぶりに高まったハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!



以上、凄い席で見させて頂きましたという報告でした。
Aチームの次が7日昼公演ですが、自枠で唯一前の席が来たチケで今から楽しみ過ぎる(*´Д`)



あと追記で…このAチームができたいきさつ?みたいなことを考えたら…
最初にCチームを。報告にも書いたけどあの1曲のためにw


次に単純にいまだ最大派閥と思われる?娘。ヲタにOCHA NORMAの魅力を知ってもらう。
そして好きになってもらう、と。。。
要はヲタ流しでは??と思ったわけで←


…案外合ってる気がするんやけどなぁ( ̄▽ ̄;)