まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【3日の現場】Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜 Bチーム(昼公演)

3日に3公演、今回の冬ハロコンを見て3種全て見たわけで。
当日に2023年初現場のCチーム、翌4日付に夜公演のAチームの報告を上げた。


そしてもう一つ、Bチームの報告を上げるわけだが…
このBチームはあと二つのとは全く異なると言ってもええんでは?という内容やったなと。
もちろん出演ユニットが違うので…というわけではなくて。


ということでこのBチームは
アンジュルム
つばきファクトリー


この公演も2日にやっていて3日の公演が2公演目。
でもほぼネタバレは回避状態で見れたかと。



だが自枠の席がこれまた2階でorz
5列の右であったがただラッキーなことに横がどちらも空席(^▽^;)
今回キャパ100%のはずなので単にここに入らなかっただけやとは思うのだが…
なのでその前のCチームと比べたらすっごく広くて満足にシッティングマサイできたwww



そしてこの公演だが…
3日の他のAチームとCチームは欠席者が居たもののここだけは22名全員出演できた。
しかしこの公演後、4日の朝のことらしいが…
つばきファクトリー新沼希空が怪我で4日及び今週末の公演(8日朝公演)は欠席するという発表があったorz
www.helloproject.com


この自分、Bチームはこの日と8日の2公演しか元々チケットを持ってなかったもので。
ゆえにこれから報告するこの公演がBチームフルメンバーで見る最初で最後やったということに(;´・ω・)



では以下、同様の報告を書く。
てかあえてこの公演を最後にしたのが…まぁそういうことなわけで(;´・ω・)





最初の衣装は…
アンジュルムCDJでも着てたカラフルでメンバーカラーと合ってないやつ←


つばきファクトリーは見たことないものなのでおそらく2月22日発売予定新曲用のもの?
と思ってたら右胸部にタイトルが書かれたバッジを付けていると(^_^;)
MCで言ってたが…2階やとそこまで見えんわ_| ̄|○
まぁ大モニタで映し出して見れましたけどw



01. アイドル天職音頭(つばきファクトリー) / 全員
昨年大晦日つばきファクトリープレミアムで最後や思ってた曲や(ぉぃ
まさかまた聞けるとは←


…てかあと1回は見るってことやんか( ̄▽ ̄;)



MC
タケがここで
川´・ o ・リ<じゃ今日の公演の感想を…

と素で言ってたw
おいまだ始まったばっかやwww
意気込み、と言いたかったところやろうけど。


そして感想、いや意気込みを…でわかなたゃん、だが
ルC´ ヮ`)<同い年の豫風瑠乃ちゃんと同じ髪型にしました~!!

ほんまに仲良しやなぁ…かぁいい←



【02.~04. つばきファクトリー その1】
02. スキップ・スキップ・スキップ ※2/22発売予定新曲
03. 弱さじゃないよ、恋は
04. My Darling~Do you love me?~

新曲を歌ってたが初耳であり初見ゆえもう憶えてないorz



MC(つばきファクトリー
ここで02.の衣装を着ている、という説明があった。
言われて気が付いたw


【05.~08. アンジュルム その1】
05. 悔しいわ
06. 人生、すなわちパンタ・レイ
07. 臥薪嘗胆
08. 明晩、ギャラクシー劇場で

ここで4曲歌うんよな。

てか何気にこのラインナップが好きかも。
07.も久しぶりに踊ったら楽しいと思えるようになってきた←
※振りがかなりややこしくてあんまり好きではなかったw


06.と08.もええねぇ(*´Д`)
06.の冒頭のセリフは結構パターンがあると思うが遊季ちゃんがやってたか。



MC(アンジュルム


【09.~11. シャッフル?コーナー】
09. 就活センセーション(つばきファクトリー) / 竹内・川村・上國料・伊勢・川名・松本・平山
10. ダンス部 / 佐々木・橋迫・為永・山岸・秋山
11. もう一歩(アンジュルム) / 新沼・谷本・岸本・浅倉・小野・小野田・河西・八木・福田・豫風

シャッフル?と書いたのも…この2ユニット両方居るってのは10.のダンス部だけ。
要は09.はつばきの曲をアンジュルムのダンス部メンバー以外で歌う、
11.は逆でアンジュルムの曲をつばきのダンス部メンバー以外で歌う。


…なんや単なる楽曲交換?という。
シャッフルとちゃうやんと…これがこのBチームの残念極まりないところ。


てか先に結果を書いてしまうと…この後も最後に両ユニット、
いやオープニングがつばき曲やったのでアンジュルム曲を歌う、というのはあるものの…
Aチーム及びCチームにあるシャッフルが無いことになっているわけで。


これやとハロコンと言うよりは単なる対バン…よな?
そういう感想を持ったBチームであったわけで。。。



そして以下、それぞれのユニットの曲披露が続くってことになるんですよ←


【12.~15. つばきファクトリー その2】
12. 愛されルート A or B?(アンジュルム
13. アドレナリン・ダメ
14. 今夜だけ浮かれたかった
15. 間違いじゃない 泣いたりしない ※2/22発売予定新曲

12.で楽曲交換があるのは他チームと同じ。
個人的には好きな曲なのでええけど←

13.と14.はこの年末年始、よう聞いたし見たなぁと( ̄▽ ̄;)
てか14.はしばらくええかな?と思ったが…春予定らしい浅倉樹々卒コンでは見たいなぁ←


んで衣装がおそらく15.用のもの。
なのでつばきファクトリーの衣装は前後半とも新作で他再利用が多い中ポイント高いw
ただどんな曲やったかは02.同様…(ぉぃ



【16.~19. アンジュルム その2】
後半の衣装、見憶えはあるがいつのやつかわかってないorz


16. 初恋サンライズつばきファクトリー
17. 赤いイヤホン
18. 次々続々
19. 46億年LOVE

16.で楽曲交換があって…ってこれでよかったんかいな?


17.は何度見ても聞いても良い。


18.はCDJで見たかった(激素
一応?コールNGやけど間奏での
(ヲタ;´Д`)<たーけー!!

をやりたかった(ぉぃ



MC
感想を真琳ちゃんに聞いてたがそれ聞いてアンジュルムのリーダーが
川´・ o ・リ<…かわいーい!!

とメロメロになっておった(*´Д`)



20. 愛すべきべき Human Lifeアンジュルム) / 全員
最後、絶対に←これや思ったw
てか逆になんでCDJでやらんかったのか?とも思った( ̄▽ ̄;)



以上、という感想なのだが…
とにかくこれやとハロコンやなくて対バンや、という感想に尽きるのがこのBチーム。
ハロプロDDのオレからしたらやはり2ユニットでやってるならもっとごちゃまぜにして欲しいという思いがあるわけで…


てか他ももう一つはシャッフルをやって欲しかったなぁと。
それくらい推しがダンス部に入ってたら歌のシャッフルすら無いしな_| ̄|○
※それ以前にコロナ禍前からダンス部イラネと思っているけどなwww



更に8日朝公演でBだけ参戦終了ということで…
しかも席はこれまた2階やしorz


ということもあってあまりいい思いをしていないのがこのBチームであるorz
ただいいとこも←書いておくと…個人的に好きな歌が多いのがこのBチーム。
それやったら単独コンでこういうセットリストでやってくれたらなぁとも思ったけど(ノ∀`)



以上、Bチーム参戦の報告はとりあえず終わり。
そしてこの2ユニットになったのは…
まずCが1曲のためにできて、次にヲタ流し?目的でAができて。
てことはBは…そういうことかと思っております(何?w




次のBチームは8日朝公演。
これで参戦終了ということで…しかも希空欠席確定で全員揃わないしな_| ̄|○


あとこの週末は以下の公演に入る予定。
7日昼公演・Aチーム
7日夜公演・Cチーム
8日昼公演・Aチーム


一応8日昼が今回の正月中野サンプラザは最終。
2月にCチームもう1公演持っていてこれが現時点で中野サンプラザ最終公演となる予定だが…
あとあるとしたら今年のGWに…果たして入れるんやろうか?( ̄▽ ̄;)